質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第2らうんど報告所

安定の一発合格、内訳はヴ4(一人だけ自傷であとNヴ)とランプドラゴンでした
相手のリーサル逃しにも助けられて後攻3で全勝、ついてる( ・ิω・ิ)

これまでの回答一覧 (43)

馳夫 Lv278

Nヴを使って、初戦アグロロイヤル(こちらが先攻)に押し負けましたが、残りNヴ2(先攻と後攻が1ずつ)とネクロ1(先攻)とランプ1(後攻)に勝ち越しで4勝です

対戦者がマスター3、グラマス1(Nヴ)、A帯1(ネクロ)

だったので、Nヴを握っても低ランク帯の人には厳しい予選だったのかと思いました

失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    ちなみにバフォ倉木で勝ったのは1回だけです

BBB Lv118

ミラー後攻を捲る試合から始まったのでなんかプレイングで勝った感あってええぞ~からのNヴとランプ先攻5Tで轢きころして決勝
このデッキもやはり頭シャドウバースだった

eos Lv152

ラウンド2初日で5勝決めてしまってなんか肩透かし喰らった気分
先攻4回取れた所為も勿論あるだろうが、それでもヘクターは安定して勝てている印象。まだ10戦しかしてないけど全勝してる
とにかく手数が多くてどれも強いから、グランプリのtierが変わらん限りは決勝までずっとネクロ使うことに決めた


◆相手  [自分] ◆備考
①超越  [先攻] ボンキマ貴公子でアグロしてハウルで勝ち
②アグロイ[先攻] 祝福で蓋してリソース勝ち 
③倉木ヴ [先攻] 5T目にリーパー貴公子設置&育成、進化バフォをオルトロスで返して次に盤面リーサル取れる形にした 倉木進化でリーパー処理されたがエンハゾンパで返したら処理できず勝ち
④倉木ヴ [先攻] 5Tバフォされ6T目に骨展開、盤面リーサルな場を作った 緋色進化処理されたがトップで貴公子が来たのでスカビを併用し再び盤面制圧&顔を詰め、ヘクター12点で勝てる盤面にした 相手が倉木に賭けてきたがヘクターで勝ち
⑤ミドネク[後攻] 序盤拮抗し後半はお互いジリ貧になるも、祝福と温存してたゾンパ、ハウルでじわじわと盤面を返しヘクターでバフして勝てた(先にヘクター引かれてたら負けてたかも...)

紫炎 Lv190

Nヴで決勝進出

Nヴ
Nヴ
原初
フェイロ
疲れたので5戦目はリタ
5セットやってようやく決勝行けた…

退会したユーザー

とりあえずNヴァンで突っ込んだけど後攻引きすぎて2回転するも2-3 2-3死亡。
8/10後攻で、ミラー唯一先攻取れたのも倉木着地しても足りず負け。
仕方なくヘクター握って5勝。
ヘクター無しでもリーパー貴公子してればハウルで終わるのは楽だった
Nヴ
●Nヴ後攻●Nヴ後攻○Nビ後攻●Nヴ後攻○ランプ後攻
●Nヴ先攻●ヘク後攻○Nヴ先攻○ロイ後攻●Nヴ後攻
ヘク
○Nヴ先攻○超越後攻○原初後攻○Nヴ先攻○社先攻

Nヴ 先
Nヴ 後
アグロイ 後
Nヴ 後
Nヴ 後

後攻でも勝てるから諦めずにがんばろう!

たろ Lv31

OTKエルフで突破。
序盤に盤面取りやすいのは……強い!
どのデッキでも十分戦えました。

HIROSAKA Lv77

Nビショップで無料一発合格。画像だけだと実証できないけど許して

昏き 後攻
原初 先攻
昏き 先攻
昏き 先攻
ドロシー 先攻

うーん、先攻バースww。なお景品にはプセマがついてきました(遠目

0130 Lv48

15回中12回後攻・・・。


うん、無理。

ぶん回りNヴでもなければNビショのがいい

4戦目は手札事故で負けました。
5戦目もトップ倉木してなかったら負けてたくらい、手札悪かったですね

PT Lv43

天狐で4勝
アグロイ×先攻
ミドネク◯先攻
Nヴァン◯先攻
ミドネク◯後攻
アグロイ◯先攻
相手に恵まれた感はある

ドロシーです
1 Nヴ
2 Nヴ
3 Nヴ
4 天狐
5 Nビショ

全 部 後 攻

ここんとこグランプリ8割位後攻引いてる
おかしくね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×