質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第2らうんど報告所

安定の一発合格、内訳はヴ4(一人だけ自傷であとNヴ)とランプドラゴンでした
相手のリーサル逃しにも助けられて後攻3で全勝、ついてる( ・ิω・ิ)

これまでの回答一覧 (43)

2勝3敗 勝ちは2先攻 負けは1先攻2後攻

いや決してまくられたワケではないんだ…

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ※素バフォすら打ってません

  • りりあ Lv.57

    これはつらい

  • あーてす Lv.97

    1枚でも暗きが埋まってたらほぼ勝ちの手札(バフォ進化アリスと相打ち、暗き、アルカード)泣くしかないな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    トップが糞すぎて草

  • eos Lv.152

    32/33を引いていればまず勝ち確だったのに1/33を引いちゃってて草

このデッキなら当然の結果

charo Lv38

ppためてバハどーん!ライブラどーん!
隙あらは究極呪文「サハバハゼル」
これがラウンド2でも成立しちゃうんですよね...
まあ今回はお祭り感覚でルピ稼ぎに励みます

puuu Lv45

ミドネクで5勝
Nヴx3 自傷ヴ OTKエルフ

一度も昏きも、エンハバフォも見なかった。
まあ、出させないようにガンガン圧力かけていったんだけど。
4Tリーパーx2からのミミココハウル、貴公子展開からのヘクター、祝福リーパー
それぞれ違うリーサルパターンができた。

Nヴで5回挑んだけどダメでしたね。
一発で行ける人尊敬します。
また明日頑張ります。

fuhafuha Lv177

自傷ヴで5勝
Nヴ3回アグロイ1回原初1回
後攻でもヴィーラのおかげでNヴには勝ちやすい。先攻2tフラウロスはずる。

  • りりあ Lv.57

    早い段階で意外と打点6が出にくいのとエメラダ緋色くらいしか有効な対処カードが入ってないですからねぇ

退会したユーザー

ドラ2(ランプ原初1ずつ)、Nヴ3
Nヴには後攻取った時は勝ったけど、先攻取った時にトーヴゴブリンでまくられて負けた

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    ゴブリーも強いけどトーブ+ゴブリンの押し付け力もやばい

  • 退会したユーザー Lv.152

    Nヴで一番強いのアリスでも倉木でもなくトーヴだと思うわ。この後ネクロとネメシスでも4勝した

鹿島 Lv21

1発目のネメで4勝
そっこー決まってほっとした。

Lv6

不適切な内容を含むため、削除されました

panae Lv53

チーン

めっちゃ事故った(´;ω;`)

  • りりあ Lv.57

    相手のデッキパワーも高いから序盤のパス→負け格確まであるから事故はこわい

当然のニュートラルヴァンプ

顔詰めてこない人や
エメラダしか引いてない可能性が見えなかった人に助けられたわ。

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    最後はどうなったの?

  • あーてす Lv.97

    まだっす決勝が決まったらやる気が出なくなりまして、夜にでもやります。

  • りりあ Lv.57

    顔詰めて王手して処理に回らせるのが一番強いですからねぇこのデッキ

  • あーてす Lv.97

    5戦目、対ニュートラルヴァンプで先行取って、トーヴゴブリーアリスバフォメットで勝ち。勝った側が言っちゃ駄目かもしれ無いが本当に糞ゲー。

空歌 Lv49

Nヴ読みで自傷持ってったら案の定5戦中3戦Nヴで草

なお一敗はランプ

  • りりあ Lv.57

    自傷は今回のデッキプールだと一番受けでもいけそうですよね

運営がデッキ毎の勝率操作をしている陰謀を疑い、
ドロシーで行ってみるが4敗。
チケット使って素直にNヴで行ってみたら4勝。

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    勝率操作というか対処カードとか当時の環境基準だからあまり刺さってなくて結果押し付け力が高いデッキの天下になってる気がします Nヴと6倉木に対してカウンターリーサル出来るデッキしかきつい感じ

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    2日目。ランプドラで行く。対戦相手全部Nヴで1ターン目ゴブリンを出され、なにもできずに5敗。ワンダーランドのヤバさを思い知る。

狐 Nヴ Nヴ Nヴ 超越
A決勝行けるまで粘るつもりだったけどついてるわ

  • りりあ Lv.57

    超越握る人いるんですね( ・ิω・ิ)

初日で決勝いけなかったのpickグランプリ以来だわ。
明日こそ決勝に行く!…原初でな!

以上3勝連発マンより

上振れてきました

a8=Q# Lv12

四連後攻を引くもファントムハウルでNヴに辛勝し達成

  • eos Lv.152

    後攻で勝てるのほんと偉いと思うわ(特にこのグランプリは...)

Nヴ(先)→自傷(先)→ランプ(先)→Nヴ(後)→Nヴ(先)でした。

Nヴのペースになる原因になるゴブリン・トーブ・ゴブリーに対して
強く出られるカードの多い自傷ヴァンプを選択。
OOTでメインクラスでない上に唯一なかったヴィーラを生成するのが
嫌なのを理由に自傷ヴァンプ使わなかった割には健闘できました。

画像あげ忘れた

もしかしたら1戦目のNヴが主だったのかも、ヴァンピィスキンだったし
あとはランプ原初ネクロ、ロイヤルでした
進出した皆さんおめでとうです

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    朝7〜8時の間だと可能性が高いかもです(仕事前にやってた) 自傷とあたったのは7:50くらいなはずなのでそれなら可能性は高いかもです

  • ポルポ Lv.15

    ちょうどその時間帯でしたね 上振れなきゃNヴは無理でした

  • りりあ Lv.57

    まぁでも5T緋色なかったらたぶんこっちが詰んでましたねぇ、6点出にくいNヴに最速ヴィーラはきつい

nヴで5勝。ロイヤル1、nヴ2、自傷1、nビショ1でした。ロイヤルは後攻、nヴは先後、自傷は後攻、nビショ後攻でした。ロイヤルとnヴの後攻は正直相手が下手だったから勝てた感じでした。あとトーヴに鋭利打てたのもよかったです。

ラウンド2初日の昼に自傷ヴで4勝しましたがスクショ取り忘れたので
先程ネメシスで行ってきました

1.自傷ヴ
2.Nヴ
3.OTKエルフ
4.Nヴ
5.Nロイ

ナーフ前人形というのは、思いのほかやれるものだな

Nヴで潜ってるんだけど
先攻勝率100%
後攻勝率0%
でマジでコイントス状態

アグロロイヤル
ロイヤル
ロイヤル
Nヴ
ロイヤル
ネクロ

勝ったの全部後攻で負けたの先攻ってなんなの

自傷ヴァンプで4勝。Nヴが2戦、他は超越、ランプ、アグロイでした。Nヴの先攻ムーブさえとりあげてしまえば楽勝でした。倉木置かれたらヴィーラのダメージカットや邪眼で返せたのも大きかったです。あとはアグロムーブでGG。

防人 Lv126

5回目(昨日4回今日1回)にして決勝A進出。
やはり自傷ヴァンプ、扱いは難しいが、しっかり答えてくれるもんやな。



にしても超越に対してよく3ターン目ヴァーナレク闇の街をするが、やはり辛いんやなあって、3/2/4。

以上。

ボク...ジャドウバーズウマイ

Hana Lv97

L cup最弱超越で4勝

otkエルフ
フェイロ
nヴ 
超越
nヴ

超越ミラーだけ先行取れたがクソ事故って負け
他の試合はほぼギリギリ
いーややっぱ超越は黒歴史の前ではパワー不足か。フレデスが無くてホンマ辛い

なお Lv38

ランプで4-1、全部後攻でネクロ2とNヴ2に勝ち、Nビショに負け。ガルラ採用されてたの忘れてましたw
相手が理想ムーブしたら勝てないんで、そこは助けられました。

3-1とか4-0の最終戦ってドキドキするよね

  • なお Lv.38

    今は冥府とか超越で遊んでます。冥府懐かしいんだよな、周りがインフレしてて勝てないけどw

通過。
Nヴが2、超越が1、アグロ1、冥府エルフ1

Nヴに一敗。

画像は勝ちを確信した瞬間

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×