質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾ヴァンプゴミくない?

新弾のヴァンプのレジェだけパワーが低いと思うのですが大丈夫ですかね?

これまでの回答一覧 (17)

メドゥーサとか新弾屈指のパワーあると思うけど
デッキと噛み合うか次第やな

他7件のコメントを表示
  • ふじ Lv.61

    噛み合う気がしない…ヘクターと取り巻きが居ないネクロに新ケルだけ追加してるようなものだし、余り活躍は出来ないと思う

  • 沙織= Lv.79

    逆に言うと今後ヘクターが来たら暴れると言うことさ!(棒)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    もっというとネクロマンスのリソースすら使用禁止されてるぞ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ヘクターもろくなネクロマンスもないネクロってただの新ケル追加されたときのローテネクロでは…?

  • ふじ Lv.61

    いっそ旧ケルベロス的な能力欲しかった。ヴァンパイアなら展開するよりお手軽バーンとバフカード2枚貰えた方が嬉しい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まあ今後再評価されることはあっても今期じゃ鳴かず飛ばずだと思う 展開なら機械の方が強くするだろうし

  • いーそーちゃん Lv.22

    モノの7枚達成できれば実質グレモリーだから...

  • ノア Lv.11

    エルフにイージス入れるようなもん。新メデュはゴミ。

沙織= Lv79

×パワーが低い
○噛み合うデッキがない

カードパワー自体は今弾で1番高いまであるんだけどなぁ。無条件で復讐時カオスシップと遜色ない位の仕事してるからなぁ...。(1点AOEだけ怖いですが)

他2件のコメントを表示
  • ミケ猫 Lv.41

    遜色ありますよ、湿布はただの2/2×2出すだけでも合計値は7/8です、それに糸蜘蛛やらヴィーラや血狼、ユリウスなんかの優秀な効果を持ったカードも出せます、1/1守護や必殺なんかの気休め程度の効果しかないメドゥーサと比べるとカードパワーはかなり高いですよ。他にも本体進化スタッツが5/6なので相手のタフネス5も取れたりしますね。

  • tus Lv.183

    シップは復習時限定って点も含めて比較するべきでしょ

  • ミケ猫 Lv.41

    いや復讐時のカオスシップと比べて遜色無いって言ってますよ

ハト Lv101

レジェンドパワー自体はあるとは思う
モノみたいに勝ち筋が見えるフィニッシュ手段自体は存在してるし レジェンドもメドゥーサ事態は中盤を担う上だと屈指のパワーカードだとは思うし悪くないカードは貰えてる

今ヴァンプで戦って気になってるのは致命的に自ら相手の盤面を破壊に行くことが出来るカードが低コストに全く存在しないこと 

自分が言ってるのはミッドレンジで戦うならネクロのオルトロス、ロイヤルのワルツのような相手のフォロワーに対して展開しながらダメージを与えられて手軽に盤面取れるカードのことなんだけど 以前の蝙蝠ヴァンプで言うヴァーナレクみたいな奴が1枚くらいは正直欲しい ミッドレンジで戦いたいのにこういう類のカードが安定して存在しないのは戦う上だとかなり致命的

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    イメージ的にはレガシー用心棒とか?

  • ハト Lv.101

    そんな感じのカードが1枚くらいほしい じゃないと盤面維持難し過ぎるし

次のパック減るカードはサベさんくらいなので最悪低コスト自傷持ち除去スペル一枚あればなんとかなる

にし Lv50

モノはゴミ寄りだと思ってる。7枚なんてアホかって感じだし(今の所)そもそも達成した所でバフ前提なフィニッシャーなのがね。残りはゴールド1枚、シルバー2枚、ブロンズ4枚かな?なのでそこで機械大量展開するカードとか使いやすい機械カードなどを複数枚、強いドロソ追加されたらワンチャン。運営が次弾も闇蝙蝠で存続させようとしてるなら絶望かな。機械カード追加しながら強いドロソと自傷札追加しなきゃいけないからね。運営がそんな事するわけなし。
でもまぁまだかなり枠余ってるし追加カードに期待かな。(これいつもやってる)

他4件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    モノがゴミはヴァンプのカードプールも見て言ってるからね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    この手のカードが弱かったことなんて殆どないからなぁ ヴァーナレク然りヴィーラ然り

  • にし Lv.50

    モノは正直使ってみないと分かんないけどヴァンプじゃデッキにならないから弱いよっていうやつです

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    壊れか産廃かの二分だと思う

  • にし Lv.50

    なんというかヴァンプはミッドレンジのカードが少ないから余程強い機械カード来ないとモノでフィニッシュに持ってくまで点数削れなくね?という問題点あると思うんだけどなぁ、まぁやって見なきゃ分かんないんだけど

モノはまだ分からないから評価不能。
良い方向にいけば機械が壊しやすくて尚且つ自傷シナジーあれば自傷軸の横が広がる
悪い方向に行けばそもそも7体壊すことすら不可能。

メドゥーサは単体のパワーは高いが現状シナジー皆無。(新カードのデーモンはアリだと思うがそれはあくまでもデーモンが有能なだけで別にメドゥーサである必要もない)

エース Lv103

ゴミの代わりがゴミだったとして何か問題ある?

個人的には強いと思うよ、それを活かせるカードプールになってくれるかまだわからん
アンリミのカードプールで考えると色々やれる事多くなって楽しそう

退会したユーザー

メドゥーサのパワーは高い。
モノはまだ他の機械カードが発表されてないからなんとも言えない。

trd Lv144

パワー自体はある
それを支えるカードが問題だけど
うーん次の弾だけだと厳しいかもしんないね
まだ分かんないけど

他1件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    メデューサはパワーありますね。蛇軸自体がアレだけど

  • trd Lv.144

    モノも機械カードしだいではかなりパワーあるよ

モノは機械カードがまったく発表されてないし、機械を展開してくれるカードが来ればok…だけど肝心の進化させるカードを入手するまでの条件がなんかきつそうな気がする…
メドューサはローテにあるヴァンパイアのカードの中ではまだ強い方だけど他の方が言うようにシナジー0…まぁこれから発表されるカードに期待します…てかいい加減鎖やお手軽ドロソ実装してくれ
結論
残りのカードに託す。

メドゥーサは普通に強い部類だから……
モノは他クラスの機械の数的に多分これからに期待枠(開花するかは微妙)

せも Lv32

メデューサを筆頭にカードパワーは全体的に高い部類。
が、前回同様に他者依存の内容が多く、序盤中盤の盤面取りに弱く、優秀なドロソもないクラスでこれは致命的。

※例
7PPメデューサ+デーモンで5面展開+4点バフは強いが手札依存
9PPモノモノファーストコアは強いが現実的ではない。

メドゥーサそんなに悪いか…?モノはエーテル行きもあり得るがシナジーカードなのでまだ未知数だし

Carpo Lv157

大丈夫だろ
引き続き闇蝙蝠投げてればいいんだし

少し的外れ
フィニッシャーが居ないのがヴァンパイアの足りない所で、パワーは並だよ 何なら少し上
まあローテ落ちカードも影響無いし自傷軸とかあるから多少はね?

退会したユーザー

メドゥーサ
単体で見ればハイパワー
なお、毒蛇とかいう残念トークンを出すため
ミッドレンジ型に組むか
他の軸の中盤の時間稼ぎ役になるか
ミッドレンジにイイ感じのカードが追加されると嬉しい

モノ
ロイヤルみたいに機械大量展開するやつらや
ネクロのボーンドローンみたいなやつが貰えれば
超絶パワーカードになる
なお、現在は未発表なため、このまま使えない子になる可能性も…



とりあえず残りのカードが発表されないと何とも言えない

次元歪曲レジェンドよりはマシだろうし面白そうだから文句はない
まーまだ慌てる時間じゃないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×