メドゥーサとかいうヴァンプの恥さらし
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メドゥーサとかいうヴァンプの恥さらし

何回ヴァンプの足を引っ張れば気がすんですかねぇ…
萌え豚のエゴで何回も出された所で無能が無能なのは変わらないってわからないのかな?
既存カードでのシナジーは皆無
強いて言うなら処理しきれなかった奴をブラーがバフするだけ
だいたいモノが機械軸で横展開しますって宣言してるのに何お前も横展開宣言してるだよ無能

ネクロみたく墓地をリソースにしたりロイヤルみたくバフが豊富でもない
挙げ句の果てにガルミーユ一枚で完璧に返されるときたもんだ
ヴァンプ版ケルベロス?
笑わせるなよ こちとらヴァンプ版ジャバウォックが毛が生えた程度のバフというなの死体蹴りされてるんだぞ
それにケルベロスは最低でも回復とバーンするよね?
進化すれば更に除去もできる
メドゥーサ、お前は何ができる?
メドゥシアナ?抜かしてくれるな
体力削るクラスがコントロールできるほどシャドウバースは甘くねぇんだよ
いつまでスタン期初期の咬ませ犬ポジに拘ってんだ
ウィッチでブヒらせとけば良かったものをのこのことヴァンプ帰りやがって糞が

質問:メドゥーサとかいう無能、誰か引き取ってくれませんかね?ロイヤルやネクロなら喜ぶでしょ?

これまでの回答一覧 (39)

強くはないけど恥さらしと呼ばれるほど弱くはないと思う。STDメデュもどうしようもないレベルではなかったし、SFLメデュも最低限度の性能は有してたし、今回のもけっして弱いカードではないからなぁ。恥さらしと呼ばれるほどではないだろ。恥さらしと呼ばれるほどではないってだけだけど。

先行5Tで最速で置ければまぁまぁ強そうだけど、このタイミングを逃せばもう弱い気がします…
皆様の言うようにケルベロスとかはバーン 回復 1ダメージ と優秀でスタッツも良いのにメドューサときたら体力1とかゴミのような体力の毒蛇を展開するだけ…
ケルベロスのようなパワーがあるようには現時点では思えませんし、「メドュシアナ疾走させよう」とか言う人もいますが、そんなことができるほど今のヴァンパイアにはパワーがありませんしドロソもまったくない…それに復讐に入ってから攻撃力上げて疾走付与して…そんな暇ないわ!バフできるカード使おうにもめっちゃテンポロスするから復讐入って手札に加えてから攻撃力上げて…そんなことする暇今のヴァンパイアには無いんですよ…
それに何故毒蛇??毒蛇は最弱レベルなのに何故追加する?機械じゃないの??本当にメドューサは来ないでくれ。

シン Lv3

どのデッキを作るにしてもドロソ次第ですよね。今のヴァンプは漏れなく自傷付きなので。中盤の弱さを補うためにフラウロス・ブァーナレクを入れるともう蝙蝠で良くね?ってなるので。新メドゥーサは入れる余裕がないですし、出しても下手したら無視されてライフ詰められます。必殺・守護いらないからいっそ新ケルのようにラスワ付与でバーンしてほしかったです(グレモリーみたいにターン挟んで重ねがけ可)。メドゥシアナ?いらないよそんなの。

ちなみに今回のエルフは直接召喚とダメージ軽減を引っさげてエリンが帰ってくるから震えて待っててね

カードパワーや軸云々は置いておいて

ラウラ、崩壊組み合わせてメドゥシアナOTKはやってみたいと思いました(出来るとは言ってない)

pooh3 Lv151

あくまでも現時点の評価だけど、次シーズンは輝かない気がする。
まず次期のメインの機械とシナジーが無い。
そして横並び環境になりそう→AOE摘む人が増える→1/1必殺・守護が活かせない。
って辺りが主な理由。

くどいようだが、あくまでも現時点の評価。
単体で見ればかなり強いし、追加カード次第で大暴れするはず。
ヘクター、原初みたいに実装後大化けするかもしれない。
ジャバ、ジンジャーみたいに後から強くなるかもしれない。
現時点で産廃扱いするのは時期尚早。
以上、ファウストを三枚生成した男の意見でした。
長文スミマセン

せめて毒蛇自身に合体能力あればなぁと何度も思ってる

Harurun Lv80

これはヴァンプにヘクターが来たら話が変わる

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    場持ち悪いから変わらんな

  • Harurun Lv.80

    ヘクターってカードは自分が有利な時の押しだけじゃなくて、不利な状況を有利に変えてくれるから…。(メデューサが強いんじゃなくてヘクターが強いだけだった。すみません)

ko-ran Lv151

ガルミーユで返されるって5コスに7コスト払ってるんですが...ケルベロスより強いか弱いかはわかんないけど、5メドゥーサは5ケルで返らないんだから十分強いだろ

まあ横ならべヴァンプ欲しい?って言われるとうーん。パワーは結構あると思うけどこれ入れるデッキのフィニッシャーは何って感じ。もう一個のレジェンドでグレモリーしろってことなのかね

他3件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    モノさんのスペル機械しか進化しないので、全くシナジーないんですよ…

  • ko-ran Lv.151

    !モノが無能なのかメカ毒蛇を出せないメドゥーサさんサイドの問題なのか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    どっちも無能

  • ko-ran Lv.151

    まあフィニッシャーの話を考えなければメドゥーサ自体は普通に強いと思うぞ。ヴァンプでやりたいか?と言われると知らんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×