メドゥーサとかいうヴァンプの恥さらし
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メドゥーサとかいうヴァンプの恥さらし

何回ヴァンプの足を引っ張れば気がすんですかねぇ…
萌え豚のエゴで何回も出された所で無能が無能なのは変わらないってわからないのかな?
既存カードでのシナジーは皆無
強いて言うなら処理しきれなかった奴をブラーがバフするだけ
だいたいモノが機械軸で横展開しますって宣言してるのに何お前も横展開宣言してるだよ無能

ネクロみたく墓地をリソースにしたりロイヤルみたくバフが豊富でもない
挙げ句の果てにガルミーユ一枚で完璧に返されるときたもんだ
ヴァンプ版ケルベロス?
笑わせるなよ こちとらヴァンプ版ジャバウォックが毛が生えた程度のバフというなの死体蹴りされてるんだぞ
それにケルベロスは最低でも回復とバーンするよね?
進化すれば更に除去もできる
メドゥーサ、お前は何ができる?
メドゥシアナ?抜かしてくれるな
体力削るクラスがコントロールできるほどシャドウバースは甘くねぇんだよ
いつまでスタン期初期の咬ませ犬ポジに拘ってんだ
ウィッチでブヒらせとけば良かったものをのこのことヴァンプ帰りやがって糞が

質問:メドゥーサとかいう無能、誰か引き取ってくれませんかね?ロイヤルやネクロなら喜ぶでしょ?

これまでの回答一覧 (39)

ウィッチに来た時はクラス特性活かした性能で来てくれたのにどうして本家では何のシナジーも持たない性能しか来ないのか…。

ウィッチは既に転生した子がいるので他所に聞かれてはどうでしょう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    自傷9回したらメドゥシアナ進化させて顔面に投げるくらいの根性見せろ

Y・U・A Lv330

ユリおじも言ってたよ
境遇に文句を言う前に自分に何ができるかを考えて実践しろ
その上でどうにもならなかったならどうする事も出来なかった自分に文句を言え
人はそうやって強くなるのだ
そう、バルタザールのように…いや、言ってねぇーなこれ、たぶん、いや、ワンチャンあるか?ワンチャン言ったかもしれんし、仮に言ってなかったとしても……言ったようなもんやろ

あんまネクロネガ私も有名になったものですねしみじみニキみたいな事してんなよ

他5件のコメントを表示

スキン投票で倉木の足引っ張ったのは今でも許さん

他1件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    ほんまそれ。何度も出てきて恥ずかしくないんですか?

  • よろめく不審者 Lv.70

    スペルスキン合わせたら5回も顔出してるもう見飽きたわ しかも2回もレジェ枠取ってるし

毒の無い毒蛇って笑えるよな。白蛇にはしっかりと必殺付いてんのに、名前負けしてるって残念な奴だな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    やはり敗北者^ ^

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    リーダー付与で毒蛇出すたび疾走と必殺つけろ

ホントにこいつ根絶みたいになってきたな。

他27件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ドラゴンで言ったらアジダハーカの互換来ると思ったら方向性がよくわからないディスカ能力抱えたレジェンド来たらキレるに決まってるだろ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    は?例えおかしくね?少なくともこのメド自体は単体だとかなり強いしディスカとか比べるのおかしいだろ。しかもまだ全カード発表されてないよね?横並べ強化でヴかなり強くなるかも知れないよね?なんで今ネガれんの?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    しかもLobiだけじゃなくQAにまでネガ垂れ流すって何?lobiでも全カード公開されてないからまだ希望あるしネガるのは早いって言ってるよね?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    もうそろそろいい加減にしてくんね?大分イラついてんだけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    だってこれ流れ的に姉妹も引っ提げる訳でしょ そんで機械も入れる訳でしょ?ただでさえ既存軸が落ちぶれてるのに新軸出すほどの余裕があると判断するくらいヴァンプ甘く見られてるってことだよね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    少なくともハンドバフ復讐、自傷どっちかは捨てに行くよねこれ

  • だるな Lv.158

    別に引っ下げる流れはない

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    なんでこれから追加される新軸がヴを救うくらい強くなるとは考えないんですかね?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    しかもまだ公開カード2枚だけでこれから追加されるカード見えちゃうって凄いなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ミッドレンジ展開路線がそもそもヴァンプでやる必要がないから 復讐や自傷絡ませるならまだしも特にシナジー引っ提げるわけでもない横並べをした所で結局、エルフやらロイヤルやらネクロやらみたいなお家芸で得意にしてるクラスの劣化にしかならない それを完成させるには最低でも2パック跨いだ追加をしなければ不可能 機械と毒蛇両方同時に完全分断した軸として作っていくならね

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    こいつ強い軸が追加されてもヴでやる必要無いって言いそうだな。ハンドバフもヴ要素皆無なのにな。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    しかも1パックでテコ入れは充分できるやろ。ヴ自体けんぞくぅとかで展開は比較的得意なクラス

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まあハンドバフはロイヤルの方がそれらしいと思うよ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    てかけんぼくぅただネガりたいだけでしょ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    それ出た時エルフメタのついでにエンバレで撃ち殺された軸なんですよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    モノの方はともかくもう片方のレジェンドも既存カードとのシナジー皆無とかネガらずにいられるかよ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    あれは展開しながらバーンするって軸でしょ?しかも撃ち殺されたって環境デッキのひとつだったろ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    だからこれからシナジー来るかもしんないだろ?

  • だるな Lv.158

    もっと争え、アーマードコアの新作出せ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    こいつ自分が望む軸の強化来ないと永遠にネガるんやろうなぁ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    マジでネガるんだったら全カードでてからにして?少なくとも新新メド自体はパワカ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    そらそうでしょwwww毒蛇がいかに無能の恥晒しだったかなんて過去の経験が物語ってるんだからさwwwww

  • だるな Lv.158

    ステンノ姉様は使ってて楽しかったけどなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    俺もや毒蛇を使ってた当初は楽しかったよ まさかそれ以降全く強化どころか追加すらされなくなるとは思わなかったけどね

  • だるな Lv.158

    社会が悪いよ社会が

  • アラビアータ Lv.97

    Lobiでもネガってるのは草。Q&Aは荒らしの溜まり場だからネガるみたいなこと前に言ってたけどLobiでもやるとか意味ないやんけ・・・

  • 退会したユーザー Lv.327

    Twitterの公式のメドゥーサ紹介ツイートでも岡山のけんぼくぅって人が弱すぎて涙出るってディスってた。QAで彫刻家がディスりまくってて印象に残ってたから流し見してただけなのに、なんか目に入っちゃったわ。まあ同じ人なのか僕は知らないけど、QAでネガりすぎて目立つ

onyx Lv50

なんつーか、今のヴァンプは何がしたいのか分からない。復讐ハンドバフをさせたいなら根本的に足りてないバフ用カードやバフ先を配るべきだし、自傷をさせたいなら小回りが利く自傷&除去カードが必要だし、プルソンや毒蛇は何もかもが足りてない。そして、全てのベースになる汎用カードも弱い。とりあえず、ディアボと黙示録を再録するだけでも諸々変わる。

メド子は毒蛇メドゥシアナ路線辞めた方がいいと思う。ミッドレンジ戦法はヴァンプには絶望的に合わない。横並べ性能なら、新メドはそこそこ強いと思うけど、アレが入るデッキがヴァンプに思いつか無い。

他2件のコメントを表示
  • onyx Lv.50

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴァンプは運営がいかに嫌がらせするかを遊ぶフリーおもちゃクラスってことでいいんじゃね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    気分で思いついたのを適当に試してるだけだゾ。「手札にバフするカード軸にしたら面白くね? ヴァンプに出そう」「何かジャバウォックみたいなカード作りたいなぁ。ヴァンプに出そう」「コスト後払いで出るカードとか良くね? ヴァンプに出そう」 ……ヴァンプは貴様(運営)の実験場ではない(戒め) どうせ今回は「そういや毒蛇とかあったなー。何となく枚数増やしてみるか」程度の思い付きだゾ 

π乙姫より大分マシ、交換しない?

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.147

    辛辣で草。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    え?ドラゴンのレジェンドってサタンでしょ?

  • 虚数物体 Lv.79

    突進がついてる分前乙姫よりはパワー上がってるはずなのになw

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    その分体力下がってるから致命的

  • いーそーちゃん Lv.22

    前の乙姫の方が圧倒的につよいわカスwエアプはシャドバすんなゴミ

tus Lv183

単体完結のパワカと見れば十分すぎるパワーに加えてガルミーユで返せると言っても進化後スタッツが4/6である関係でガルミーユ本体が盤面に残ることも少ないんだし流石にネガり過ぎでしょ。

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    既存カードじゃシナジー皆無なのが許せない 既存軸が落ちぶれてるのにこんなの出されても新軸二つ抱える余裕なんてねぇ

  • tus Lv.183

    落ちぶれてるからこそ単体完結のパワカが与えられたんでしょ。わざわざシナジーなくても機能するようなパワカがあれば少しは戦えるようになるはずだと思うけど。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    結局体力1が貧弱すぎて徐々に抜けて行くパターンやぞ ヴァンプで単体完結カードが評価されたカードなんて緋色と倉木ぐらいだわ

  • tus Lv.183

    流石に5ターン目に4面展開+守護で本体隠せるのはセリアと同等かそれ以上の強さであるのはほぼ間違いないんだし寧ろ取り巻きがヘルス1くらいの弱点は抱えて当然だと思うぞ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    毒蛇1/2にしろよ 後にも先にもシナジー無いんだからさぁ!

  • tus Lv.183

    トークンの能力変更なんてほぼあり得ない話だし1/1のままでもメデューサは十分すぎる性能だぞ。

ウミツ Lv222

ヴァンパイアの弱さは何が理由?フィニッシャーの不足?地盤の脆弱性?違うと思うんだよね。ヴァンパイアのカードは過程を見ていない。スタートダッシュの技術磨きとゴール地点の地図確認ばかりがメインで、その間にいくらの坂があるのか、回り道の必要があるのかの確認をしない、出来ない、対策できないデッキばかりになる。

既存の軸に当てはまらないと喚く人もいるが、軸に当てはめちゃダメなんだよ、その軸歪んでるんだから。軸に当てはめちゃだめなんだよ、余計な枷が一緒に付いてくるんだから。

復讐を盛り建てる、自傷をいっぱい実装する、それに見合う回復も?じゃあそのデッキのフィニッシャーは何になる?ミッドレンジやアグロ型の様なものが組み立てられれば、デッキ40枚の全てがフィニッシャーを演じることになる。じゃなくてもコルセットにさえなれば後々に繋がる。なまじ蝙蝠でこの効果が実装されて、既存との組み合わせから逃げるように変なデメリット付けられたり、自傷や復讐でも付いて平常時の運用にガタがくるよりよっぽどいい。

ひとつ望むとしたら次のメンテでスキン付きカードの能力こっちに入れ替えろ。

あとコスト5の処理にコスト7払って、あげく相手が進化してたら相打ちにもなれない雑魚がいるってマジ?

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    別に相打ちでもいいじゃん サタン投げるまでのただの過程に過ぎないんだから その後にサタン置けばいくらでもお釣りくるやろ メドゥーサはメドゥーサ置いたからと行って後にも先にも何もないぞ

  • 沙織= Lv.79

    でも嘲笑なら4コスで除去できるんだよなぁ...。攻撃力2以上を殴っていれば完全に除去できるからなぁ。

  • ウミツ Lv.222

    ガルミーユは過程なのにメドゥーサは終着点だと思ってるのか…あとガルミーユ進化後5/4やろ?完全に除去された上に落とされたら4/7(4/6)は取れんぞ

  • ミケ猫 Lv.41

    7コスで相打ちになれない?何のカードの事言ってんだろ?って思ってたらガルミーユだったんですね、メドゥーサの進化後スタッツ4/7じゃなくて4/6です、勘違いしてますよ

退会したユーザー

敗北者なのでいらないですwww
メドゥーサ出るたび出るたび役立たずで流石に草生えますよぉ〜

他2件のコメントを表示

ほんと自傷か復讐で遊びたいのにバフに毒蛇劣化Javaを追加すんのそろそろやめてほしい。復讐や自傷強化したいならちびちび追加せず十傑みたいに派手にやってくれ。アディで新ラウラだけ追加、みたいな消化不良になるようなものはヴァンブ好きとして辛い。もっとのびのびリストカットしたいのに。

ロイヤルはレイサムが喜ぶ。ネクロも一枚で墓地四枚たしマンマル1号に繋がるしで強そう。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ラウラで期待値上げといてこのザマだからな ラウラもプセマルート確定かな?

退会したユーザー

なんで弱い扱いされてるのか。
普通に優秀だと思うけどなぁ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    これ自体は強い ただしヴァンプというクラスが一番求めていない系統の強さ

あれでダメっていうならもうNヴァンプ並みのぶっ壊れ以外満足しなさそう(偏見)

他3件のコメントを表示

毒蛇君はデフォルトで必殺(あわよくば突進も)持っててくれませんか?
毒要素皆無でゴブリンにすら劣るんですけど

馳夫 Lv278

メドゥーサを単体防御用のカードとして見たら悪くはない気がするけど

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    中盤で呑気に過ごして許されていたヴァンプが強かった時期ってねナーフ前倉木を最速で置いた時だけなんだよ

  • 馳夫 Lv.278

    私もヴァンプのカードデザインに関しての意見は他のところに書きましたが、アーカスみたいな特殊なカードとかが投入されたら、デッキの構築も強さもガラッと変わるのですから、今の内から興奮せずに落ち着かれてはどうかと思います

  • だるな Lv.158

    そうだよ(便乗)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    それヴァンプ でやる必要ある?

  • 馳夫 Lv.278

    別にアーカスをやれと言う話ではありません。カードデザインの可能性は広いと言う話です。前回ヴァンプのバフには踏み切らなかったので、今度のパックではヴァンプをそれなりの状態にしたいと言う思惑はあると思います。デメリットのあるクラスは不利な環境が続きやすい性質があると思います。それだけに自分がメインで使うクラスには深い理解が必要だと思います。落ち着いて新パックを待ちデッキの構築をしましょう。そして、運営に問題点を送りましょう。1年前に松永さんと兵士指揮官シナジーの事を話し合った事があります。その時のコンセプトの一部が今回カードに反映されていました。カードデザインに1年かけてプログラムが追い付いて来たのです。何でもすぐには行かない事もありますから、ヴァンプの不利に耐えられないなら、クラスを一時離れるのも良いかと思います。長文失礼しました

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アンリミなら普通に戦えるからアンリミ逃げてるよ どうでもいいだろうけど

  • 馳夫 Lv.278

    良く無いと思っているのはけんぼくぅさんですけど、私も運営にはカードデザインを頑張って欲しいと思っています。プロリーグもあるので競技性も確立して欲しいし、各クラスにユーザーが付いている訳ですからその部分においても公平性や平等性のあるカードプールは望んでいます。ただ、ヴァンプにバフが入らなかったのはシャドログと運営の情報がかなりはなれていて、闇蝙蝠などはかなり戦えていて勝率が出ていたのかも知れないとも考えています

  • さつき メイ Lv.36

    う~ん、、、馳夫さんは粘り強い。大人や

太し Lv29

毒蛇軸とかいう雑魚にレジェ2枚とゴールド2枚の枠潰されたの許せねぇ
メドゥシアナとか多分フラムグラスより召還難易度高い割に弱いし

ロイヤルの4コスの蹂躙の城塞に合計スタッツで負けてるの本当笑う、1/1大量生産されてるから必殺守護が殆ど意味を成さないですし
メドゥシアナとか同コストのポセイドンに相打ちにしかならないですからね、疾走くらい持って来て欲しい

特定のコンセプト・キーワード持ちだけでデッキ組むのは好きな方だけど実際は関係ないけど安定したカードも入れた方が強い。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    他のクラスならな 体力に余裕があるから便利なカード一つや二つ積んだ所で支障はない ヴァンプはそういう訳にはいかないんだよ 便利なカード積むだけの余裕なんて存在しないギリギリまで限界を敷き詰めなきゃならんクラスだから熾天使の剣を入れる余裕もない

まず復讐というコンセプト自体が呪いだからな
他の7クラスに対してヴァンプだけ半分の命で戦って下さいねと言われてるようなもん
左下に復讐アイコンなんか作っちゃったもんだからその呪いから逃れられないんだよな

今となってはどうしようもないけどリーダー特性も「自身にダメージを与えるかわりに多大な力を得る」くらいにとどめるべきだったね…そうすれば自傷軸も復讐軸もいいグラデーションで共存可能だったはず

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    復讐はもう二世代くらい時代遅れだからこの際、金輪際出さずに自傷一本でやってほしい

  • アラビアータ Lv.97

    復讐関係で強かったのベルフェ豪拳カオシくらいしか思い出せない。あとせいぜいディアボ黙示エメラダ?11弾やっててたった6枚くらいしか印象にない。ザコ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ニュートラルヴァンプの再来になるからって理由でワンランク下げた性能にするのホント糞

退会したユーザー

真面目にレイサム後ならバカ強いから欲しいです

女の子レジェンドちゃんにどうしてそんなひどいこというの?ひょっとして女の子に価値を見出せない、女の子はただのトロフィーだと勘違いしてるなろう小説主人公みたいなひと?TSさせて女の子としての悦びを教え込んで新堂エル作品みたいな目に合わせてやろうか?

退会したユーザー

最終手段としてユニコとの抱き合わせカード出せ。
そして呪われた毒蛇関係の効果とは無縁のパワカに生まれ変われ。

aKe Lv17

ヴァンプ雑魚ダウン

ハト Lv101


守護裏に必殺隠れるんだぞ 出されたら絶対ウザいよこれ

メドゥーサ弱いは個人的にはないと思う 守護裏必殺の威力舐めすぎ 

Mr.FM Lv44

メドゥシアナを手札に加えるということで復讐+ハンドバフシナジーあると思うんですけどどうですか?
そのコンボが実用的でないにしろシナジーが皆無というのは違いますよね。運用次第では?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まずこのカードを復讐で運用した時点で即死する ラウラで疾走付与してバフしてバフしてバフしてOTKw うーん強いw 残念ながらヴァンプにそんなドロソはありませんね 取引使うなら闇喰らいでいいですね

は? 毒蛇ヴァンプ楽しいやろ

退会したユーザー

何気ない一言がジャバウォック君を傷つけた

紫炎 Lv189

レジェ以外公開されてないしミッド向けの強カード追加されるやろ、多分

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ミッドするならロイヤルネクロでいい ヴァンプのミッドレンジは闇喰らい

Hana Lv97

ロイヤルに上げたら喜ぶんじゃない?お手軽展開も出来て最悪メドゥシアナはレイサム後も使える

正直ウィッチ版の奴バロン眼光一枚で詰むクラスにとってかなりありがたい。キャラ付けと声は相変わらずキツすぎるけど。まあ萌え豚に媚びるならこんぐらいやらんとね

そういうのは全カード発表されてから言えばいいと思うの。まだ姉妹が残ってるんだし。リメイクされるかは知らないけどさ。あと体力削るクラスだけど回復とドレインはドラゴンとビショより劣るとはいえちゃんとあるしローテエアプだけど黒死が手に入ったらコンヴ使える位にはと思うんだけどね。最近のヴは口づけとかトリルとかサロメとか入ってるしコントロール強化になっても大丈夫と思うんだけどな。
ネクロは喜ぶでしょうね。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    何が糞ってその姉妹も引っさげてくる可能性がある事なんだよなぁ… ただでさえ屑鉄が押し込んで来た状況でただでさえ既存軸が落ちぶれてるのに新軸二つ出せる余裕なんてねぇよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ただでさえが二つになった許して

  • ポコロフ Lv.77

    ゆるします。復讐強化が自分は一番嬉しいんだけどね。メドゥーサに不満があるとすればなぜレジェで出てきたのかってこと。他の軸のシナジーは自傷する機械とか復讐(叛逆とか言ってるし)疾走する機械とか出れば強化されるから大丈夫と信じたいところ。かといってこの前の2コスト1/3守護とか要らないからなKMR

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×