質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル 機械ゴールド

《蹂躙の城塞》
ゴールド・機械フォロワー
ロイヤル
4/4/3→6/5
能力:
【ファンファーレ】【エンハンス】 9; +3/+3して、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ
【進化時】;自分の手札に機械・カードが2枚以上あるなら《プロダクトマシーン》3体を出す。

強くね?

これまでの回答一覧 (25)

djst Lv72

カード全部出揃って機械軸組む価値があるか分かってから評価したいタイプ
それでも22上がって3体展開は条件の緩さの割に凄まじい

普通に強い
ある程度機械多めの構築にしないと意味は無いけど

機械デッキ用の先陣か強いなぁ
ヨハンと何か他の機械握ってればこれ1枚でヨハンのコスト-4出来るのもヤバい
コスト下げた後のヨハンと一緒に出して4面処理狙う動きもあるのもヤバい

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

エンハンス 進化権ちょろまかし 横並び

これぞロイヤルの神髄よ

後4進化6/5,1/1,1/1,1/1
9タダ進化9/8,1/1,1/1,1/1

後4進化最強、後々でも腐らなそう

他1件のコメントを表示

ミッドレンジマシン獅子ロイヤル強そう。

退会したユーザー

機械フォロワー軸の大将軍ロイヤルがかなり激熱

進化時普通に+2/+2しておきながら4体展開するのか。単体で考えても頭おかしい上新レジェとのシナジーもあるんだろ。
これはナーフ不可避ですわ。

ttt Lv113

めっちゃ強くない?謎エンハ付いてるしレイサム後に9/8が突進して7体の1/1飛ばせる事にならない?

gorugora Lv24

ヨハン出すための展開系の多さなんだろうけど
正直炎獅子した方が強い気がする

  • 退会したユーザー Lv.327

    展開札投げて、コスト下がったヨハン出して機械突進させて大将軍召喚っていう可能性が

レイサム後にこれ出して、次いでに炎獅子も来てくれたら最高やん。

機械のフロフェンとかそういう系統の展開カードか。
自身が6/5とは言え、条件満たして1/1が3体ってのは単純に考えるとフロフェンや先陣より劣る気がするけど……。
まぁ、機械フォロワーは破壊されてナンボみたいな扱いっぽいし、3体も出せるって点が重要なんだろうなって感じ。コスト高いが、エンハンスでEP使わず進化できるのもバニラになりにくくて○。9/8と1/1が3体はなかなか……9コスに見合うかは分からんけども。

……つーか、あれだな。機械フォロワー展開はロイヤルに与えられたからこそ、ロイヤルで機械破壊の恩恵受けるヨハン君はなんか大人しめの能力やったんやなって……。

退会したユーザー

やっと活躍出来ると思ったフローラルフェンサーさんぇ……。

うん。滅茶苦茶強いね。

ゴールドでの機械枠も来ましたし、今弾の機械枠は各クラスでブロンズ~レジェンドの機械フォロワー(クラスによってはアミュとかスペルになる?)とシルバーのコア1枚の5枚ずつは保証されたみたいですね

効果二度見した

やっぱり変わってなくて乾いた笑いが出た

退会したユーザー

これはやばい

だるな Lv158

えっなんかめっちゃ強そうなんだけど大丈夫かよ

ハウルの動く城的な
スカイフォートレスも機械になるんじゃ

強いなあ、本格的に機械軸焔獅子大将軍デッキ強いかも

紫炎 Lv189

は?

沙織= Lv79

コスト-4!
合計9/8!
機械2枚が用意な感じのバランスだとやばいかもしれない、これアイテールで引っ張ってこれるし。
ついでに炎獅子とも相性良さそう...。

Carpo Lv157

フォロワーじゃなくてカード2枚でいいのもええな

hari Lv41

機械メイドリーダーいたらクッソ強そう

マジですかこれ!?
進化時かつ条件付きとはいえエグい盤面できるなぁ
今の所ロイヤルで構築に組み込める機械カードは
ゴブリン×3(ラスワのリペアモードとも相性良し)
キャノナー×3(汎用カード)
これ×3
ヨハン×3(当然相性良し)
機械神×3で最大15枚ですが、確率的にどんなもんなんだろう

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ってよく見たらこれレイサムとも相性いいですね。無償進化して疾走かつナイトではない1コストを3体も出せる。もちろん機械カードを手札に蓄えてないといけませんが

普通に進化時スタッツも2上がるしつええな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×