グランプリ Legacy Decks Cup で一番強いデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ Legacy Decks Cup で一番強いデッキ

なんだろう?

これまでの回答一覧 (30)

先行とれたデッキ

他2件のコメントを表示
Lv150

勝てる気がしねえ

他8件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    改めて見るとナーフされた種類が多いな。しかもバフォメットは2回有ったような。

  • tus Lv.183

    1回だけじゃない?

  • outam Lv.233

    山岳隊長…?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    運営御乱心

  • 飛鷹 Lv.121

    隊長なんて入ってたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.152

    後攻進化した豪拳・アリスや先攻進化したヘクトルなんかには強いし、そもそもBO3で使われてたデッキだから他にも意図あるのかもしれん

  • アインズによろしく!! Lv.75

    隊長は初期の構成で入ってたよ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    隊長は後期の構築じゃね?ファントムキャット倉木っていう後攻に重きを置いたデッキの要だった。6ターン倉木を狙ったムーブのカウンターとして使われてたイメージ

  • 防人 Lv.126

    そもさんデッキ40枚中19枚ヴァンプのカードだとヘクトルの条件を満たしにくくなるからなあ。後室伏攻撃力5以上だと攻撃時にダメージ受けないからステ上がったN軍団や拳骨潰せるし体力進化使用で7あるし。………にしても確かにこれはヴァンプ軸ニュートラルデッキではなくニュートラルヴァンプだわな。

質問とは逆になるけど、
人形ネメシスって絶対に使われないよな。
早くても8ターンにフィニッシュは他のデッキに比べて遅い。

他3件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    ネクロが多かったらバジリスがいるのでワンチャン…?

  • 退会したユーザー Lv.125

    あの面子じゃ1ターン目動けない時点で半分負けだと思う。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    「1ターン目動けない時点で負け」とかいう。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    Nヴに絶対追いつかなさそう。

まあNヴ鉄板。唯一マダオに真っ向から対処出来る冥府が次点と予想。
ミッドネクロはしっかりアグロ出来ればワンチャンあるかもですが恐らくアリス以降はスタッツ差で普通に押し負けるのと、根源で貴公子ごと手札ロック食らうのがキツすぎて恐らく3番手止まり。一応不死者でマダオ16点パンチは避けられるけどね。
ライブラバハでアミュ全否定出来る(一応マダオも最速ppブースト出来れば対処可)なドラは冥府や天狐やらの流行り方しだいですかね。アグロ系はアグロロイヤルくらいしか無理だと思います。その他はまあまともに戦えないのでは。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    これだなぁ。 先行Nヴは無理無理の無理。なんなら倉木が~とか言われてるけど、当時その前の3~4tで相手リタイアもかなりあったし

  • Doppo Lv.175

    根源は先攻だと鬼の様な強さだけど、後攻だと間に合わなそうなんだよね。4ターンまでの妨害能力が弱いのが気がかりで、所詮スタンダードのカードしか無いのがね。リノを除去に使うとなるとキング互換で2コス2〜3ダメだけど。まあ後攻引いたら負けってNヴ以外ほぼ全部だけどさ。

結局Nヴとみた
先攻の時の爆発力はもちろんだけど、後攻を引いた時の先攻アグロムーブに対する回答を一番持ってるのもNヴ

トーヴや御言葉や豪拳や緋色やらが後攻でもぶち壊れカードですわあ


退会したユーザー

Nヴ→当然の最強格
フェイロ→先攻なら最強
ミッドネクロ→貴公子リーパーいる分で戦えなくもないか?
冥府エルフ→根源次第
TOGドラゴン→ランプしてバハライブラ



自分でデッキ組めたら神イベントだったんだけどな
自分でデッキ組めないからNヴ最強だと思う
あと、天孤ビショがアンリミ仕様じゃないのでゴミ

Lv2

最強クラスはヴァンプ、ネクロ、アグロイがトップで
総合評価でヴァンプかなあ


この動画多少は参考になると思うよ
冥府エルフじゃ昏きはきつい事がわかる

【シャドウバース】ナーフがなかったら最強のデッキは?? 冥府エルフvs昏きヴァンプ!【Shadowverse】

エース Lv103

Nヴだと思うけど、ミラー後攻でも勝率出す事を意識してる後ろ寄せNヴなんで他デッキにもチャンスの多い構築だと思う。

plusPP Lv14

結局先攻とって分回ったデッキが最強だけど万能度で言うと圧倒的にNヴ
フェイロも強そうだけど後攻とったらきつめのマッチアップ多いし
ランプとかラハブやら巫女やらグリームニルやらいるし
Nヴは対面が誰だろうが後攻だろうが勝てるデッキパワーがある
ただ脳死で5Tバフォ置いて負ける人多そうだから勝率はどうだろね
個人的にはランプ対ミドネク全盛期けっこう好きなので
ゼルでぶんなげたり先攻貴公子リーパーリーパーで暴れたいなあ

何気に階段もナーフ解除されてるんですよね。そして、先行3ターン骸マンモスはNヴには返せません…。

これは骸タイラントが勝てるのでは…?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    優勝デッキした使えないゾ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    あ、そうなんですか…。

  • たろべー Lv.22

    実際それがあれば、マンモスやら骸やらゼウスやらが5ターン目以降暴れまくる意味不明なデッキだからな笑

ヘクター、強いんだけど、強いんだけど、他を色々見ると勝てるのか…って思えてくる不思議。

守護無いしフェイロ18超越リノの速さに勝てるか…?
そして不死者1枚で大丈夫なのか…?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    超越リノ完成する前に貴公子リーパーで轢くしかねえ。ヘクターは長引いた時の保険や

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    いい機会だし色々使って楽しもうな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ゴブリンケルハウルまで採用されてるしなんとか頑張って先行取ればワンチャン… …なんかすごい名前だけど大丈夫?

  • 退会したユーザー Lv.152

    ヅラから脱却しようと思ったのにどうしてこうなった

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    どちらかと言うと酷くなってますね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    貴公子ムーヴは3T目でできるぞ

退会したユーザー

一通り見たけどNヴの壁が高すぎる
5コス根源で倉木は返せるが、NアグロムーブにSTDのカード達で耐えられる気がしない
冥府さえ完成してしまえばあとはピン差しエメラダしか怖いものはなさそうだけど

あと勝てそうなのは上振れNビショか、エンハバフォの隙ついて倒せそうなアグロムーブできるやつ、フラウロスで圧かけたり先7で倒しうる蝙蝠とか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ネクロ的には先攻取って3貴公子4リーパー押し付けるしかないか……?

  • にし Lv.50

    ヴァンプ以外でワンチャンあるのはロイネク辺りかな…?原初も強いけどロイネクヴの序盤に耐えられる気がしない

  • 退会したユーザー Lv.152

    原初は中盤以降が鬼みたいに強いだけで、序盤は並かちょっと強いくらいだからね。アグロに関しても脳死バフォしてきたらチャンスあるだけで、普通に4アリス後のフェリアとかされたら厳しそうなのもまた。なんにせよ先攻ゲー

退会したユーザー

ニュートラルヴァンプか冥府エルフだと思う。

冥府は5ターン根源でネクロも返せますし。

蝙蝠ヴァンプはローテ版なので決定打が足りないと思います

他5件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    冥府は倉木しか返せてない。倉木返せてもニュートラル返せなきゃ意味無いからね。あとネクロと当たって貴公子リーパーされたらヤバいし

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    冥府はどこまで行ってもカードプールの狭さ(時代の古さ)が足を引っ張るような気がする。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ニュートラルヴァンプはさすがに盤面の圧力が厳しいですかね。 でも貴公子リーパーはバウンスで盤面リセットできると思うのですがどうでしょう? あのレシピだと疾走がファントムハウル1枚しか入ってないですし。守護も祝福2枚だけとなるとリノセウスプランも通りやすいのでは?

  • にし Lv.50

    最初のコメよく読んでなかったんですけどミドネク対OTKエルフはアンリミやってないからよく分かんない…確かに根源引ければ貴公子リーパーリーパーでも返す事はできるのかな…?

  • にし Lv.50

    根源引けなければムキムキリーパーに殴られて負けそう

  • 退会したユーザー Lv.74

    完全に根源引けるかどうかですね、あとは6ターン冥府という最強コンボすれば疾走ないネクロは勝ち確といったところでしょうか。

これはNヴ
ナーフ枚数がおかしい

ランプドラもでしゃばってきそう

先行ゲー

Z隊長 Lv105

10までブースト間に合っちゃうとドラゴンヤバそうなんだよなー、普通に倉木だとは思うけど他は全盛期のランドラには勝てないと思う

不適切な内容を含むため、削除されました

飛鷹 Lv121

そりゃNヴかな
後攻でも捲くれるのはこいつくらい
無論先攻取って4アリスor豪拳も最強

フェイロ見るならグリム入れたいけどド安定なのはNヴ
イーターもないし不死者一枚なのは気になるが、ヘクターは貴公子もリーパーもナーフはワンドリ前で、Nヴ全盛のときもそれなりに使われてたあたりタメは張れる。
先攻上振れ前提ならフェイロの速さに勝てるやつはいない。
盤面が完成すれば原初は無敵。
強そうなのはここらへんかなあ。逆にローテ出身はおいといてドロシーがめっちゃ弱そう。

おそらくNヴの盤面圧がやばい。
対抗先攻アグロイ。
次点ヘクター。
超越にはマナリアはいってないし他はさすがに遅い。

沙織= Lv79

Nヴ

ちゃんと組めばNロイヤルNウィッチNビショップあたりは多分戦えると思うんですが、最初2つはなぜか入ってないし最後はイーグルマン入ってない謎構築だし。
ヘクネクも今の強カード(グレイとか)と合わせてとかならともかく、あのデッキじゃぁ。貴公子とか悠長に出してる暇ないからなぁ。

Nヴが強すぎるから他のデッキに2コスをタルトマンと入れ換える権利くださいまじで...。

多分Nヴ、その速度より速くリーサル取れるアグロが2番手だと思う。それ以外は殆ど人権ないんじゃないかな・・・

退会したユーザー

原初かNかヘクター

それ以外は遅い&パワー不足で論外

  • 退会したユーザー Lv.81

    フェイロも有りかな。でもそれ以外使うのはどうぞ倒してくださいて言うようなもん

Nヴ:最強
フェイロ:先攻取れたら強い
ミドネク:12貴公子リーパーリーパーみたいに動けたら強そう

星神以前はプレイしてないから強さが分からないけど根源で倉木や他デッキの横展開を返せる冥府も強そう

強いか弱いかは別にナーフ前のド派手バハムートまた使いたい

このままではNヴァンプがトップナリ

そうだ!冥府エルフで過剰なストレスでメタるナリ

リノセウス「昏き、ストレス撃っていいですか?」

123アリス「ダメです」

リノセウス「ああああああああああああああああ!!!
チキチキチキチキキキチキー!スッピリチュチューリチュチュチューリチュチュチューウン

退会したユーザー

ひょえ~、ほとんど触った事無いデッキばっか…。私も知りたい。

天狐くらいかなー近い構築使った事あるの(Nビショですらセラフ入り変則型だったし)。まともに回せるのはコレ位だなー。

良い機会なので、ここの回答も参考に色々楽しみたいと思います。

Nヴvsナーフ前根源
になりそう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×