オリカ制作室 お題: ギリギリゲームが成り立つシンプルなインフレ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室 お題: ギリギリゲームが成り立つシンプルなインフレ

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (23)

t Lv55

2コスト フォロワー ニュートラル
進化前 1/2
ファンファーレ 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。
進化後 3/4

  • 沙織= Lv.79

    ふーん、2/1/2でシンプルなファンファーレで控えめだなぁー。ん?全て?しかも自分含んでるし。よく見たらデメリットなしのぶっ壊れじゃないっすかもー...。

2/1/2→2/3/4(ニュートラル)
ファンファーレ:カードを1枚引く。

香味の天使・レイズって……知ってるかな?

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    デッキによってはそれよりレイズの方が強い説...。いや総合的にはこっちが上だけど

  • リッチ祭り Lv.156

    未来視とバフォに笑われそう

  • outam Lv.233

    2/2/1でも多分いけるぞ。

  • くろーしす Lv.247

    ぜんぜん適正ですが

沙織= Lv79

鉄翼の連撃 ビショップ 5コス アミュレット
ファンファーレ アダマントバード1体を場に出す。
ラストワード アダマントバード1体を場に出す。
カウントダウン2

他1件のコメントを表示

4コスト
5/4
効果無し

退会したユーザー

ドラゴン 3コスト スペル
自分のPP最大値を+2する。自分のリーダーは、次の自分のターン終了時まで「フォロワーをプレイできない」を持つ。

空歌 Lv49

ネクロ 3/3/3

[ファンファーレ]ネクロマンス2:スケルトンを出す。その後、ネクロマンス4:ゾンビを出す。その後、ネクロマンス6:リッチを出す。

( ^ω^)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

1コスト 2/1(4/3)

退会したユーザー

次のオリカのテーマにします。

2/2/2→2/4/4
進化時
お互いの手札の枚数を8にする

不殺の咆哮
4コストスペル

このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ」を持つ。
相手のフォロワー1体の攻撃力を0にする

エンハンス7、相手のフォロワー1体ではなく、相手のフォロワー全ての攻撃力を0にする


過剰なストレスより強い…のだろうか?

8/8/8
ファンファーレ:4枚ドロー

10コスト
相手リーダーに10ダメージを与える

シンプルイズベスト

  • 沙織= Lv.79

    ウィッチでもニュートラルでもないことをお祈りします...。

1コスト
ニュートラル・スペル
シルバー
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
エンハンス2; 2ダメージではなく3ダメージ。

オリカかと言われると疑問だが。

4コススペル
お互いの場のフォロワーの攻撃力と体力、お互いのリーダーの体力の最大値と現在の体力を全て100倍にする。
お互いのリーダーはこのバトル中、「自分の場にフォロワーが出るたび、そのフォロワーの攻撃力と体力を100倍にする」を持つ。



インフレバース!(違

他1件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    効果ダメージ与える系へのメタになってますねこれ(闇蝙蝠とかギガキマとかその辺)

  • マヒハワナワ Lv.166

    効果ダメージ系、体力○○以下系(法典等)、盤面バフ、体力回復系に対するガンメタになってるけど、一番の被害者は間違いなく復讐ヴァンプ(忘れてたごめん)

3コスト5/5
次の自分のppを2減らす

Tawaichi Lv19

喧騒の絶傑ラララライ

コスト3
3/3→5/5



ファンファーレ、ネクロマンス2
相手のターン終了まで相手のリーダーはアクセラレート、スペルを打てない

進化後
このフォロワーは破壊出来ないを持つ

どうすか?

8/28/8

他3件のコメントを表示

ギリギリを攻めよう

8/7/7→9/9 ビショップ
守護
効果により破壊されない

outam Lv233

4/5/5→8/8
能力無し


別に壊れやしませんて。このくらい。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    まあ4/5/5は梟ポン置き同様ゴリアテで上からとれるし4/8/8も相手殴ったら体力6以下になって5/4/4進化殴りや除去スペルでなんとかされるやつですね。ミッドレンジ系のデッキにしか採用されなさそうですね。 っていうか、ミッドレンジには採用される程度のちょうどいい塩梅かと。

  • 沙織= Lv.79

    具体的には、ミッドロの先陣、ミドネクのオシリスやゼベットにとって変わる位の性能はあるかなぁ、という印象ですね...。

全部アンリミテッド前提
6コス 10/10 効果無し

10コススペル 自分の最大ppがターン開始時以外で上がる度このスペルのコストを+1する このスペルのコストは10以下にはならない
自分はこのゲームに勝利する


4コス 3/4→8/8

ttt Lv113

2/2/3

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×