質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ普通に強いと思うんだけど。

なんで使用率伸びんのだろう?
めちゃくちゃ強いのに。
アディ前から構築変えてないけど普通に5、6連勝できて、うまくいけば10連勝も余裕。アディ前よりロイヤル減ってるからオクちゃんで禿げなくていいし。

これまでの回答一覧 (15)

ドラとビショとロイヤルがきつい
構築がなんも変わってないから飽きた
一部のパワカ(特にケルベロス)の有無で勝率に差が出る
故に上揺れと下揺れの差が激しい
使えるカードが少ないが故にメタをはりにくいのでネクロを使う意味が薄い
だいたいこんなもん

ネクロ使いが丁寧に丹精込めて時間をかけてやってきたネガキャンの成果。ネクロ弱い弱い少ない少ない言っとけばロイもオクト積まなくなるしアグエル使いも増える。175が寄り付かないからメタられる事も無い。

マジレスするとタルタロス入りも結局それまでのミドネクと使用感が変わらないからじゃないかな?自己完結してるから葬送パーツもいらないし。
まあプレイ動画見ただけの感想だけど、アーカスギミックの方が面白そうだと思ったわ

他のがお手軽かつ強いから。
以上。

マジレスすると確かにヴァンプに比べりゃマシではあると思います。ただ消滅簒奪がマジでキツイのがね・・・
明確な不利マッチがクラス単位で存在する上手札も枯れやすいし、正直グランプリとかで使ってても他のクラスのが簡単に勝てるし戦いやすいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ネメシスには有利だしビショ相手も何使っても勝てないような上振れ以外はどうとでもなるがね

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    他のが楽で勝ちやすいよな

5t目から連続でケルベロス引けるならサイッキョ
それ以外は雑魚だから。

ぶっちゃけケルベロス引けるかどうかのおみくじ感ある。

聖獣獅子の横展開に対する回答がないから? あと普通に結晶カウントに付き合ってくれる対面だからかな?(アディ後はビショ使ってたけど負けた記憶ないしね)
あと前半中盤は強いけど後半ドロソ不足で息切れしてるから弱いからかな?対戦してて手札キツそうとは思ってた
普通に純真とはいかないものの使えるドロソが来たらまた流行ると思う

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    確かに手札管理は結構慣れが必要だね。マリガンもすごい特殊だし。最近のビショップ狂信者入ってないし、出てきてもカウント進まないから基本有利に立ち回れてる気がする。後半はギルネ伏せてビックソウルとオルトロスで誤魔化してターン稼げれば勝てるなぁ。手札ジリ貧でも、マジでギルネ伏せれてたら勝てる。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    狂信者は今日アグエル対策で結構入れてる獅子も見かけるから更にネクロには向かい風やなぁ。確かに対面してたらみんなギルネ伏せてた印象だわ。

ハト Lv101

メタレポートの数値でもヴァンプほどの壊滅っぷりって事は無かったし勝率も50%を超えていたから少なくとも弱くはないとは思う
なんか弱い弱いって言われてるけど少なくともその辺のtier2と強さ自体は遜色ないレベルではある

5ケル6ケル7アーカスとか自体は引くことを出来れば正直ドラやらは叩き潰せる程度には勝てるし 最大の敵は消滅や簒奪でロイヤルとかと当たっちゃうとほぼ必敗レベルでは有るけれど消滅やら簒奪軸に当たらなければ普通に勝てるとは思う

ただケル引かないときは正直マジで弱いから同じミッド使うならアイテールとかで引きたいカード持ってこれるロイヤルのがパワーは高い

退会したユーザー

ドラゴンロイヤルに不利なのが一番の要因
ロイヤル最大派閥じゃないけどたぶん3,4位くらいの使用率あるでしょ
環境に多いドラゴンロイヤルに不利、聖獅子も互角くらいで、好きな人は使うけどイナゴは寄り付かないくらいの立ち位置

ミッドリアニメイトでも勝てますよ。
凶暴化リーサル
最近流行りのリーシェナやアーティファクトに対してはミノを刺すなど序盤を凌ぎつつ捲っていくデッキです。

サタンに対しては前よりの動きも攻めることも出来るデッキなのでそれで戦ってます。

紫炎 Lv191

毎回5ターンケル出来るなら強い。出来なかったら弱い。そんだけ

ドロソ来ればなんとかなると思うよ



あと
ファンファーレ ネクロマンス6:自分のリーダーは「自分の場にネクロマンサー・フォロワーが出る度、そのフォロワーは「能力で選択出来ない」を持つ。」を持つ。
とかね

Ranraran Lv49

とりあえず何かしら動けるのだけど、ケル引かないと正直キツイのが痛いと考えて使われていないと考えられます。

なにより、グレイですらカードパワーが足りない時代の為
中盤の動きが複雑化しており、そこが嫌がられている可能性もありますね。

「レディとバッファローどっち進化させる?」
「オルトロス進化で盤面取るべきか?」
の結果が致命傷になったりする事も多いですし。

ハマれば押し切れるのですけど。一時期のエルフみたいな感じ?

馳夫 Lv279

アディショナルで新軸ができるわけでもなかったから、飽きた?

trd Lv144

まじで?ミッドロめっちゃ居たけど
アディのカードあんまりだったし真新しさが無いからじゃない?

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ドラゴンに不利だから少なくない?確かに新鮮さは皆無だけど、安定して勝ててストレスないからすごい使いやすいですよ。ポセとさサタンにビックソウル刺すのも楽しいですし。

  • trd Lv.144

    今日A決勝予選やったら3連戦ミッドロだったよ全勝だったけど、ドラゴンに弱いの?サタドラゴンて早いデッキ苦手だと思うけどリオードもポセぐらいしか回答無いし

凍雨 Lv109

強いってのはわかるんだけど
必要レジェ数が多ぎて、前々からやってる人ならともかく
新規だとエーテル不足でそもそも作れ無さそう

最近ランプにミノタウロス採用されることが増えたのが若干逆風かも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×