シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (21)
復讐ヴァンプの復讐はいつになるんやろなあ
BOSかな?
ホントネクロヴ弱い期間多いな。両方7ヶ月くらいは弱い時期あったって事になると思うんじゃが
ビショこれ確実にナーフあるやん…(絶望)
思った以上にネクロ落ちぶれてて草も生えない
アディショナル前はそこそこの位置やったよね・・・?
取り敢えずビショネメ上がるとネクロ死ぬのそろそろほんまいい加減にして欲しい。
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おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
たかが各クラス1.2枚の追加でこれだけ環境変わる訳ですし、ネクロはまたゴミばっか配られて他に(壊れまで行かずとも)まともなのや消滅数枚渡されたりすれば今より下がることもありそうなのがなんともね・・・ヴァンプ?確かにこれ以上下がりようがないというかそう信じたいですね()
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おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
というか前も言ったけどこの2クラスはいい加減クラス特性自体にテコ入れすべきな気がします。ほかのクラスに比べると相手から干渉出来るせいで明らかにリスクが高すぎる。なのにそれを補う真っ当なカードも相当少ないし。
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ヴィクトリー21 Lv.121
一応リアニメイトは「捨てたカード自体を墓地から消す(魂の解放、サイバー・N・ワールドなど)」が存在しないシャドバだと干渉不可ではあるんですが、だから何だといった感じですよね…
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ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
ロイヤルもビショも秘術も相手から干渉されるんですがね? ネクヴァンだけじゃないんだけど? 最近なんか鉄壁だと思ってたスペブウィッチまでコキュートスデッキで……ルルナイ?誰ですかそれ??
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おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
兵士指揮官に干渉する手段なんて無いんですがそれは。カウントアミュのカウント延長とかもないし、アミュ消滅はあると言っても極少数ですよね?しかも(サタンを除き)入れるにはそれなりに構築歪める必要もある。 私が言ってるのは「お手軽かつ無理なく構築に入れられる高汎用性、しかも多数の」干渉手段があるという点なんですが。コキュートスにせよサタンプレイしなきゃ出てこないでしょうが。
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ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
兵士指揮官シナジーは盤面から破壊してしまえば崩壊する。消滅すらいらない。(同一ターンに手札からプレイされて完結する兵士指揮官シナジーを言うならラスワもネクロマンスも別段違いはない)
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おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
ルー「えっ」ガウェイン「それマジすか」メイリ―「ご主人様の為に頑張ってたのに盤面であれこれしてないと認められないなんて…」ペルセウス「つか盤面においても兵士指揮官って墓場みたいなリソース使う訳でもなければラスワみたいに破壊されてからが本番だったりするって訳でもないような」ケンタウロス「全くだ。そもそも俺ら場に出た時点でほぼ仕事終わってる事が殆どだもんね」
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ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
めんどくせぇなぁ。アンドレ進化で手札にラスワ付与。葬送も干渉出来ないな。ネクロマンス持ちのフォロワーも出た時点で仕事終わってるしな。ただの揚げ足取りして楽しい? 俺のM字開脚でも見たいの?
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おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
手札にラスワ付与、ね。で、そのラスワは消滅に妨害されずに発動出来るんですか?手札でラスワ発動できるんなら初めからこんなこと言いやしないんですがね、生憎と私のシャドバではラスワは場に出さにゃ仕事しないし場に出したラスワには相手が簡単に干渉できるんですよ。元々自分で持ってるか後から持つかの違いでしかない。よくそんな堂々と「アンドレなら妨害されない!」みたいな妄言吐けますよね。 加えてネクロマンスが出た時点で仕事終わり?だから上で「兵士指揮官と違ってリソース消費する」旨を書いたんですけどね。そしてそのリソースは墓場。あとは分かりますよね?ついでに言うと葬送はネクロのクラス欄に書かれてすらない。 大体兵士指揮官を「盤面破壊すりゃ崩壊する」なんてエアプ丸出しの戯言吐いといて反例挙げたら揚げ足取り扱いとはちゃんちゃらおかしい。論点あっちゃごっちゃに逸らして苦し紛れの揚げ足取りしてるのはそっちじゃないですかw
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おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
飲み込み悪い人ですね。だからその辺は出した瞬間に仕事終わってるでしょと言ってるんですが。パレフェンは勿論、マグノリアも自分ターン中に一度はバフ掛けられるんだからその後除去されようが既に最低限仕事はしている。一方ラスワは場に出されて即仕事って訳でなく、破壊されてからが本番なのに簡単に阻害される。ネクロマンスは出して即仕事するとはいえ兵士指揮官と違ってリソース消費があり、そのリソース稼ぎも消滅に妨害される。相手側からヴァンガードやらの兵士属性消してパレフェンやらのバフ掛けられないように出来ますか?指揮官属性無効化してサーチ阻害したりすることは出来ますか?無理でしょ。極端に言えばネクロはこれに近いことを消滅簒奪でやられてるんですよ。私が言ってるのはそういうことです。
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さつき メイ Lv.36
ラスワは確かに消滅や変身っていうメタがある代わりに強力な効果多い(と、紹介画面にもある)のに、そもそも対策されたくない!とか、極極少数のメタにしろ!ってのも虫がいい話しな気もしますが。 どうなんでしょ?
どっちかというと美味いカレー喰ってるけどいい加減飽きてきたが正しい
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退会したユーザー Lv.152
秘術はまず安定性がないし、その上で獅子には有利だけどドラゴンは白亜引かれると無理かつリーサルもサタンと同程度で運ゲーになりがち、リーシェナは消滅でオリハルコンの扱い難しいのと回復がある、ロイヤルエルフは普通に不利
2環境くらい前に見た光景なんだけど
これが運営の数値と近いと仮定するならビショナーフ不可避で草も生えない、アディ1枚追加でここまで来るかぁ
ヴァンプ………もう何も言うまい………。
ここまで来るともう疲れるわな。
スタン落ちで落ちるカードが環境に殆ど影響与えていない面子に絶望していたのに、これ見せられちゃね。いくら母集団が少ないとはいえ。
でまた強化されたら疎まれ………これもう何回目や。
以上。
またすするのか
泥水(^q^)おいしいとか言ってそう
一応ヴァンプはアディショナル後じりじりと勝率を上げてきている
理由は復讐ヴの弱さを実感して闇蝙蝠を握る人が増えたから
だから皆も闇蝙蝠を使ってヴァンプの勝率を上げよう!
飽きた
ルナとおじさんが環境最下層にくると新パックでワンドリる可能性高まっちゃうんだよなぁ。
訳分からんくらいのパワカ追加されてもそんなに驚かない。ニュートラルの高コストパワカはやめてね?
ビショ高すぎん?
エルフの勝率は本当に使い手のプレイングが上手いからなんですかね?
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馳夫 Lv.281
対戦した感想から言えば、新リザのお陰でパターンムーヴで使っている人が多いです。上手い人はリーサルプランの打点計算をしっかりしてきますから、パターンムーヴとは少し違う動きをする時も見かけます。上手い人はルートが柔軟だと言う事ですが、気にしない人には分かりにくいと思います
これとまっまく同じのを見たことがあるよえな…気のせいじゃないよね?
あいかわらずお決まりの2クラスですね…ちょっと嫌になってきた…
エルフ増え出すかな?
ヴァンプ使ってると何よりもゲロい
他クラスはまだ目があるなって感じるけどエルフは無理無理の無理
ユダジャギ位なんじゃないかと思ってる
ヴァンパイアは数値ほどは弱くありません。上方修正の必要はないと思います。
絶滅しろゴミ獅子
せっかくのアニメなのにマナリアの時代が終わってしまったなぁ。
二度と来るなそんなもん。
そろそろ復讐軸か手札強化軸の強化が本格的になされそうな気がします。ただ、手札強化軸は疾走ウルフが落ちるため、複数枚優秀なカードが追加されないと厳しいかも。
ローテで使えないならアンリミで使いましょうよw
運営がずっと11点止めしてるんや
何とか1点自傷して復讐に入られへんのか
あいつら回復もしてくるぞ
復讐ヴァンプはTOGばりに一気にてこ入れするか、STDぐらい優秀な除去与えておかないと、無理やろな・・・でもその点、今回は劣化ディアボと劣化黙示録がちょうどローテ落ちするから後者への期待は高いかもしれない