ホーネット軸とかいう存在があやしい軸のデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホーネット軸とかいう存在があやしい軸のデッキ

バビーちゃんがムチムチダウナー系でエロいのでなんとか活かしたくて、エズディアまで耐えて毒針か異形でフィニッシュするデッキを作ってみましたよ。

ぶっちゃけ弱いです。

なんとか使い物になりませんかね?


どうにもならねぇよって人は好きなファンデッキでも貼っといてください

これまでの回答一覧 (7)

沙織= Lv79

バビーちゃん活かしたいならマゼルエルフとかどう?
ドロソ多いし大型単体パワカ意外と多いし結構ありなんじゃね?と思ってるけどエアプなので聞き流してください。

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    バビー軸(1枚)

  • ソリティアおじさん Lv.26

    マゼマゼすれば強いとかいう遠回しな構築には入る余地がねぇよ宣言。2体除去しつつデカイのが残るし強いのはわかります。

  • ソリティアおじさん Lv.26

    マゼマゼすれば強いとかいう遠回しな構築には入る余地がねぇよ宣言。2体除去しつつデカイのが残るし強いのはわかります。

  • 沙織= Lv.79

    いや、コンエルが強ければ構築でも採用候補程度には強いんですよ。現状コンエルにパワーが足りないだけで。

リノセウスがローテ落ちした時、インセクトキングが出たじゃろ?
インセクトキングがそろそろローテ落ちするじゃろ?
また新しい虫レジェンドが来そうじゃろ?
結論:もう少しだけ待つんじゃ

あと思い付きでしかないんですけど、ハチデッキってユグとか大狼?とか使ってハチを疾走させやすくするのかと思ってました。ネタ寄りになっちゃうから不採用ってことですかね

  • ソリティアおじさん Lv.26

    蜂トークンを手札に加えるカードが欲しいんじゃ。 ユグユグは蜂トークンで顔面いくなら必須なんだろうけれどリーサルまでの道のりが遠いので今回は不採用です。成功すれば絶対気持ちいいだろうけれど。

リザでエズディアの次確定なので、ピン刺しもしくは2枚刺しでいいかと思います。
あと、私の場合リザからは虫キング確定にして、除去優先にしてます。
結局10ターン目か11ターン目にリーサル狙う構築になると思いますので、道中一応腐りはしないバーストショットやマイコニドでリーサル狙う構築も面白いかと思います。

  • ソリティアおじさん Lv.26

    虫キングはプレイ数が稼げないかなって不採用だったんですけれど、結局顔面いくのは10ターン以降だし序盤は除去優先でライラoutの虫キングinのが良さそうですね。

抜く候補:ライラ、従者、円陣、堕天

ライラはバフしたい相手がいませんね。ライラ採用ならAOEゴリラ入れたいが事故率が上がるので注意。入れ替え候補は虫キングや鷹匠など

従者よりは狂信者の方が使いやすいかな。

円陣は今は刺さるシーンも置くタイミングもあまり無いと思う。入れ替え候補は妖精の森やシャムシャマ。どちらもデッキ全体とシナジーがあるので優秀

堕天はネメシスが減った今は要らない。ネメシス見るなら守護の方が重要。入れ替え候補は剣

その他入れたいカードはメーテラや潜伏カード
特に潜伏するオウルマンやオウルベアはエズディア使うなら入れ得

fuhafuha Lv177

バビー1枚で大型2枚以上持っていけるのは強い。

従者を狂信者に変えてみたら?狂信者のほうが受けに回りやすい。

Lv8

エズディアまでというかバビーちゃん出せる8ターン目まで耐えるようにしたい。そんでもってバビーちゃんは高い確率で手札に持っておきたい。
そう考えるとバビーサーチの邪魔になって中盤は仕事しない異形はOUT。

ユグドラシルと斧使いで6、7ターンを繋ぐというのはどうだろう。
森羅の怒りとかリーダー能力でエズディア以降に繋げられるし。

Lv29

横並びできないしライラは抜いても良さそう
ミッツェルは必殺と相性いいから幕開けとか
カバン引けないと不殺腐っちゃうから刻印も何枚かいれてもいいかも。
6コス消滅ワンドローも別に弱いわけではないし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×