皆さんのシャドバやってる人で嫌いなタイプは誰ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うえ Lv2

皆さんのシャドバやってる人で嫌いなタイプは誰ですか?

僕は自分の使ってるクラスやデッキタイプが流行ると「イナゴ増えた面白くない(・ε・` )(普段使っていたのにプレイングて負けるから勝率伸びないよ(∩´﹏`∩))」とか言うタイプが嫌いです><

これまでの回答一覧 (30)

now Lv181

自分のメインゲームかは知らないけど別のカードゲームを挙げてシャドバをこき下ろす輩
こき下ろされるのはシャドバに限った話ではないけど大体自分のゲームが神ゲームと勘違いしていることが多い
特にMTGに多い

他4件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    良し悪し付けるのはいいけど一方に肩入れする奴はこのqaになんでいるの?って思う

  • らいらい Lv.140

    背伸びしたいお年頃なんやろなぁ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    そんなら感じで持ち上げられたにも関わらず復活のチャンスを全て逃して廃村になった村がかつてあったそうな

  • now Lv.181

    金子みすゞ先生の言葉を噛みしめるべき

  • now Lv.181

    なんたらブレインとなんたらライバルズの悪口はそこまでだ

退会したユーザー

自己承認欲求の高い配信者。

『投げ銭』というシステムがある。
これは生配信時に視聴者が配信者に現金を寄付できるシステムだ。
本来「いつも面白い動画をありがとう!感謝の気持ちです!」という無料提供されている物に「いや、これは無料では申し訳ない」という善意で行われる行為である。

つまり、配信者は「貰えたら嬉しい。貰えるように頑張る」といった心持ちで動画を配信するべきであり、「寄付をよこせ」と強要するものではない。
にも関わらず、画面に枠を用意し、今日の寄付者と今月の寄付金額ランキングを常時表示している配信者が多い。
建前としては寄付してくれた事に対しての感謝ではあるが、実際の所「名前が表示される権利を購入」しているようなものだ。
視聴者に自分への献身を煽り悦に浸っている拝金主義者でしかない。
面白い事に、そのような配信者には寄付はしないが献身的に視聴者へ教育を施してくださる幹部(管理者)が複数人存在している。
配信者への些細な苦言でも書き込んでしまうと「次クソみたいなこといったらBANすんぞ。黙れ」と有り難いお言葉が頂戴できる。
結果、このような配信者は天狗となってしまい各方面でイキリ倒しているので好きではない。

ある時、対戦相手が挨拶の出来ないスキンを使用していた事で配信者は怒り狂い、煽りエモを連発し暴言を吐きまくっていた。
まだ教団の集会に参加している事を理解していなかった当時の私は「あれは煽りではないですよ」と書き込んでしまった。
翌日、私がバグ報告用に投稿していた動画に数々の暴言コメントが書き込まれており、私は再生数が一気に増えたことがあまりにもショックで夜は焼き肉を食べてしまった。

またある時は、「投げ銭」が行われると視聴者は「ないスパ!」とコメントをするのだが(YouTubeでは投げ銭をスーパーチャットと良い、ナイススーパーチャットを略してないスパと言う)、それを理解していなかった初(うぶ)な私は「パンパンスパパン!パンスパンパンパンパンパンスパパン!」と書き込んでしまった。
配信者はそれを見て怒り出してしまい、5分程度の間私に対してボロクソに文句を言い、コメント欄も私に対する苦言や暴言で溢れかえった。
初(うぶ)だった私はたくさんの人間が私に対してこんなにも怒りを向ける事が現実にあり得るのかと怖くなった。
取り敢えず面白いことを言って場を和ませようと「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!」とコメントをしたのだが、怒りはおさまらなかった。
その後も取り繕う為にコメントをしたのだが、私のコメントだけ画面には表示されずBANされたことを知った。
大勢の人間から暴言を浴びせられ、拒絶された事にショックを受けた私は、その日8時間しか睡眠が取れなかった。


素直に感謝し寄付の有無に関わらず視聴者との距離感が絶妙な配信者も多い。
恐ろしい世の中である。

他7件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    配信者悪くなくて草。

  • CG Lv.40

    8時間(笑)よく寝てるやん(笑)

  • aKe Lv.17

    えぇ…

  • 飛鷹 Lv.121

    再生数伸びて焼肉パーリィーして煽ってぐっすり睡眠取っただけやんけwww

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    おかえり

  • 退会したユーザー Lv.28

    ただいま。この間はごめんね。

  • さつき メイ Lv.36

    いやぁ長かったけど読んで良かったぁ。 自分へ焼き肉のご褒美方法にこんなのがあったなんて!感激 今度この方法で焼き肉食べて夜はすっっごい少ないけど8時間寝るかな

  • スイレン Lv.41

    ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーの件で笑ってしまった

・シャドバを自分のステータスだと思ってマウンティングデーモンしてる人生底辺者共

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    あとQAでセンスの欠けらも無いオリカ質問建てる人

あからさまな遅延する奴。
特に、1ターンから時間いっぱいまで遅延する奴。

あと超越1ターンでリーサルしない超越使いも嫌い。

煽りエモするよりよっぽと迷惑。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    それは牛歩戦術という立派な戦法のひとつです。

  • ケロマム Lv.130

    あれで勝てるのかなり稀だけどね。

  • 紫炎 Lv.191

    超越は2回飛んでスペブ稼ぐパターンあるから許してくれ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    多分盤面でリーサルなのに無駄に超越撃って30点くらいのギガキマ投げるような人を指してるんだと思うよ。

  • さつき メイ Lv.36

    それか、(やられた経験あるけど)ターンまたがなくても前ターンにもう1枚超越使えて刃出せてリーサル取れたのにわざわざ飛ぶ人とかね。 出されてやられて、5秒後くらいに ん?前ターンでリーサル出来たんじゃって思うこと多々ある

  • AJK2 Lv.85

    まあ言い訳くさいけど、手なりで一番打点広いルートを打って、あーこれ次のターンは要らんかったなってのはある。悩んで時間かけて最適解よりそっちの方が思考時間分早いと割り切ってスピード出してるんで許してヒヤシンス

  • ナポリタン Lv.11

    効いてる効いてるw

しゃどばすチャンネルにシャドバ止めたコメントする人達
かなしぃずっちかおるんが頑張って面白くしようとしてるのにあのコメントで台無しだよ
ツイッターでやれ

退会したユーザー

自分のオリカを荒らし扱いする人たちですかね。単純に失礼だと思います。

他24件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    荒らしに荒らしと言って何が悪いの?

  • panae Lv.53

    それな。馴れ合い無質問やってるやつらが荒らしだのなんだの言ってるの見てるとマジで腹が立つ

  • 退会したユーザー Lv.14

    ↑↑どうにもこのQ&Aには根拠もなしに意見を述べるやつが多いように思える。私の行為の何が荒らしなの?

  • マスクジャイアント Lv.126

    自分で垢消されるだろうとか言ってて荒らしじゃないと言い張るのか…(困惑)

  • 梅ソーダ Lv.95

    お前さんは質問量が多すぎるんだ、質問するなとは言わないが数をもう少し考えろ。他の人の質問が全部流れてるんだよ 2~3個質問を同時に投げる程度ならまだいいが、前の質問畳まずに5、6個以上質問投げるのはやめろ、さすがに迷惑だ

  • Lv.5

    糞以下の駄文を連発しているから荒らし認定されるの つかこれだけ叩かれて荒らしの自覚なしは本当に頭が湧いているとしか思えない

  • panae Lv.53

    大喜利が流れるののなにが悪いんですか?そんなに馴れ合いを邪魔されたくないならコミュニティでやればいいじゃないですか?で、もし「真面目な質問が流れる」と言うことを仰っているならば、それは大喜利も荒らしになると思うのですが。ここの人達は言っていることとやっていることが矛盾していると思います。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ツリー形式の掲示板での乱投はただの荒らしやで。纏める努力すら出来んか?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    オリカは別に構わんがセンスの欠片もない、で?って感じの微妙な妄想カードデザインという何の生産性もないゴミを大量に目に入れられるこっちの身にもなれ。せめて1日毎に1つのオリカ質問で纏めて紹介して。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    都合の悪いコメントには反応しない低 脳の鑑

  • 退会したユーザー Lv.14

    ↑7 私が非を認めているのは私の質問への一部ユーザーの書き込みを不当に制限したことだけで、オリカについてはそもそも悪だとは思っていません。↑6 そのくらいで流れるなら所詮その程度の質問だったということではないですか?↑5 利用規約をきちんと守って利用している私よりも意味不明の暴言を吐き続けるあなたの方がよっぽど荒らしだと思いますが。↑2 センスの欠片もない、で?って感じの微妙な妄想カードデザインという何の生産性もないゴミ←それはあなたの主観ですよね?私自身はそのようなことは毛頭思っていません。

  • Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 梅ソーダ Lv.95

    その辺にしときな兄弟、コイツはモノホンの真性だ。 自分のやってる事が人に迷惑をかけてることも、人を不快にさせている事も分からない。 それどころか「自分にはこれだけオリカの才能があるのにそれを僻んでるアンチ共にこれだけ嫌がらせを受けている」とか思っちゃってるわけで、周りがドン引きしてることに素で気付いていない。 俺もコイツの質問にはなるべく回答しない事にしたよ、「そのくらいで流れるなら所詮その程度の質問だったということではないですか?」だそうだ、聞く耳持ちやしない。 暴言さえ吐かなければ何やっても荒らしじゃ無いと思ってるらしい。 連投しない分「ヤ」とかの方が遥かにマシだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.14

    ↑「暴言さえ吐かなければ」は曲解ですね。私はこのサイトの利用規約を絶対的な基準として見ています。そのため規約違反の行為については大いに反省しますが、それ以外の行為についてはなんら改める気はありません。誹謗中傷については利用規約違反ですので、私はあさんの方が悪質だと思いますし、このサイトの運営もそう考えていると思います。

  • Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 優子 Lv.18

    ゲェジw

  • Lv.5

    さっきのすら速攻で消されて草 都合の悪い意見はシャットアウト 百田尚樹かテメェは

  • 梅ソーダ Lv.95

    都合悪かったら口封じまでするのか災難だな兄弟、ホント救いようが無いな

  • panae Lv.53

    どっからどう見てもお前らの方がゲェジだろ

  • じゃみ Lv.206

    普段から覗いてたまにコメする程度だけど、オリカ乱立にはうんざりしてるよ。真面目な質問が流れるのは大喜利もオリカも一緒なんだから、あっちが悪いとかええから控えめに、もしくはまとめてやって欲しい。あと、本気で考えてるなら運営に送って。ここではあまり需要ない。

  • 退会したユーザー Lv.14

    私自身はオリカは真面目な質問だと思っています。あと、なんで他の人の需要をわざわざ気にしなければならないんですか?

  • じゃみ Lv.206

    需要はたしかに気にする必要なかったですね。ただ、自分の好き勝手にやる場所ではなく、あくまでシャドバの質問場所だと解釈していますので、俺のオリカ評価しろ、だけで埋められると、必要と感じてデッキ相談やシステム的な質問をしてる人からしてみたら迷惑だと言う意見です。悪意がなくやってるにしても批判する声がある事は理解すべきだと思います。

  • じゃみ Lv.206

    オリカの質問が真面目でも連投はおかしいよ、ってことです

  • 退会したユーザー Lv.14

    わかりました。あと23枚でオリカの投稿はやめます。

  • じゃみ Lv.206

    そんなにあるんかい(笑)まとめてならいいんでない?

CG Lv40

ランダム要素で平気でいいとこ当ててくる奴

不適切な内容を含むため、削除されました

テンプレデッキ使う人を必要以上に誹謗する人が嫌いですね
オリジナルこだわって勝てないのは意味ないかなと
そういう人に限ってテンプレにボコられてるんすよねー(笑)

他5件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    倹約したデッキにはへぇ、ってなってたけど人格こんな感じならがっかり感が強いなぁ

  • けんやく Lv.36

    そんなにまずいこと言ってます?もっとひどい人、ここにはゴロゴロ居るイメージなんですが。

  • じゃみ Lv.206

    ここに毒され過ぎ(笑)でも、意見を求める姿に、俺が勝手に真摯的なイメージ持ってただけだと気付いたから、突っかかる必要無かったね…ごめん。

  • けんやく Lv.36

    毒されてますかねー。(笑)確かに真摯的に聞いても暴言ばっかで何一つ役に立たない回答するひとらを見てて疲れたのもあるかもしれません。真摯に教えてくれる人と暴言しかはかない何の役にも立たない人の二極化が激しいところかなという印象ですね。

  • じゃみ Lv.206

    一応そちらの質問には真面目に回答した事もあったけど、聞き流された感はあったけどね。暴言吐く輩はスルーするに限ると思うよ。目くじらたてても何一つとして利にならないし、何より精神的に悪い。今更だけど、動画見た感想で悪いけど、まだ未熟な俺からでもプレイングの拙さが見えたから、倹約デッキもプレイングがまだ上手くなればさらに上目指せるかなーとは思った。

  • けんやく Lv.36

    どうもありがとうございます。わかっちゃ居るんですが見ると精神的によろしくない方向に気持ちが向いちゃうんですよね。プレイングも含めて今後とも精進していきますのでどうぞよろしくおねがいします。

ここ荒らす人

ナーフ実装前に運営無能ってやつは大嫌いだよ
ナーフ後の環境で判断しろと思う

他5件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    それな。こう言うやつらに限ってこう言うことをするなと批判したら「前評判にマウント取るな!」とか言ってダブスタかますし

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ナーフする前に良環境にしろってことでしょ。そもそもナーフしなきゃいけない時点で間違ってるから。

  • panae Lv.53

    そもそも今までナーフなかったカードゲームなんて存在していない時点でナーフ無しでバランスとれって方が間違ってるから

  • panae Lv.53

    そして、ナーフ内容に関して叩いて無能って言ってる奴が殆ど

  • リッチ祭り Lv.156

    カードゲーム全体でくくるならナーフないゲームなんていくらでもあるでしょ

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    間違ってることを修正する為のナーフでしょ

無駄プ

馳夫 Lv279

シャドバをやっているかどうかは分かりませんが、シャドログのローテのデッキ間の相性勝率のデータを載せないことを判断し決定した人

只管亀みたいに守りに徹して回復除去その他こちらの勝ち筋潰す事しかしてこない遅延勢。
その癖それを「コントロール()」とかいうさも崇高なカードゲームしてる(笑)デッキだなどと宣い、挙句超越みたいなデッキには勝てないからと「オ〇ニー」だの「壁とやってろ」などと文句を言い出す始末。

そんな自己満遅延してるのもオ○ニーと何も変わらんわボケとしか言いようがない。

他5件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    すまない…リーシェナネメシス使っててすまない…

  • 飛鷹 Lv.121

    すいません(主にアンリミエイラで)回復除去しまくって遅延して相手の勝ち筋を潰すことにしか快楽を見出せないオ○ニーしまくってるksです まぁ超越もだいしゅきだけど

  • しいたけ Lv.52

    対戦相手に戦略上の遅延くらって文句言うプレイヤーがいるって珍しいな

  • 退会したユーザー Lv.62

    儀式!マーウィン!テミステミステミス!とーどーめーのーチェキ(儀式、愚神、聖域、セラフ)ドーン!!ってヘクネク潰すの大好きです。ごめんね(セラフ狂信者)

  • スケルトン Lv.1

  • カカオ Lv.68

    頭悪くて草

Lv82

俺より強い人

特定のクラスのアンチ
ひたすらネガティブな感情しか表さないのが不快で仕方ない

ロリ系スキンでめっちゃ煽ってくるのいかにも陰湿なキモオタって感じがして虫酸が走る

CG Lv40

ポセ政宗をしてくる人

  • 梅ソーダ Lv.95

    同じくそう思ってました、ごめんなさい闇堕ちしました

なみ Lv14

挨拶したり、反応エモずっとスルーならまだしも、最後勝ち決まった時だけめちゃくちゃ煽りいれてくる奴

なんでもないプレイに一々驚きエモ送ってくるやつ

Lv5

悪なんとかさんですね
彼は真性っぽいです

放置するゴミ

切断する奴

  • たた Lv.188

    牛歩も嫌い

現実どころかシャドバですらオナ○ーしかできん奴

たた Lv188

運営無能ロック

ぷー Lv51

運営のツイにいちいちクソリプ飛ばすカス共

僕は自分の使ってるクラスやデッキタイプが流行ると「イナゴ増えた面白くないと思うのでイナゴが嫌いです

Lv12

俺以外のシャドバやってるやつ全員

退会したユーザー

マリガンでいつも引き直さない人。 正直これは切断や煽り以上に萎える。

退会したユーザー

今んとこ嫌いなタイプって無いんだけど、ゲーム内コミュニケーション機能が実装されたら出来そう。…楽しみたいけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×