グランプリ4勝できない奴なんておる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ4勝できない奴なんておる?

僕だ!(グランプリに対してどう思ってるか教えて下さい。)

これまでの回答一覧 (45)

4勝にこだわらなければルピとパックを配ってくれる神イベ

他2件のコメントを表示

ランク低い人と対戦する機会あんま無いからプレイングってやっぱあるなって思いました。ゲイザーは小出ししたら駄目よ
1回無料で報酬ウマすぎ。毎月やろう

ドロシー無謀どうにかしてからやって欲しかった。そうすればかなり楽しかったと思う。回られたら負けみたいなデッキがあるとどうにも面白さがなぁ…。
一応ドロシーガンメタネクロで4勝はしたけどね。勝ったと思ってるドロジ潰すの爽快だったぜ!



なんだかんだ楽しんでるのかも。

  • 馳夫 Lv.278

    毎環境1回はやりそう。日程は縮めて良いのでルールやレギュレーションを色々変えて月1でやって欲しいですね

凍雨 Lv109

逆に考えるんだ。Aでも決勝いけなきゃ意味無いと

・・・エンブレム狙いに絞るならBの方が良さげだったり

NAO*key! Lv500

1日目…ネフネク3勝
2日目…ドロシー3勝
3日目…コンロ3勝


もう許せるぞオイ!

退会したユーザー

決勝が過酷なの忘れてて4勝して絶望してる奴もいるんだぞ

  • ミヴァP Lv.30

    決勝も過酷だけど、それ以前にAグループ2回戦も良い具合に過酷ですよ

結構相性とか関係なくドロシー多めの運ゲーで
Bのほうが報酬得やすいかもしれない
第二ラウンドでAを4勝よりBで3勝ならかなり簡単
ぶっちゃけAは相当運よくないと決勝いくのつらい
Aで第二ラウンド敗退より
B決勝2勝の新カードパック3枚はうま味
絶対Bのほうがいいよ…自分4勝したけど失敗したと思う
勝てる気しない

  • 退会したユーザー Lv.37

    Aの2は激戦区だと思ってる

S.K. Lv142

一回4勝チャレンジ終わるとだいぶ気が楽
ルピもチケットも毎日貰えるのがウレシイ…

デッキ構築をちょっと重めに寄せて。
1戦はまず事故るから捨てる。
3戦はプレミしなければ勝てる。
あと1勝は運。
という意識で4勝しました。

c7 Lv317

ばら撒きイベですね。
ただしあまり真剣に向き合いすぎるとストレスが溜まると思います。事故や相手のぶん回りだけはどうしようもないところがあるので。

まあ期間中の勝率が想定よりも低かった場合は、自分の構築やプレイングを見直すいい機会だと考えてもいいんじゃないかなと。本当に運が悪かった可能性もありますし、別の要因がある可能性もあります。
最初に言ったようにあまり考え込まずに、この先の勝率が上がればラッキー、くらいの軽い気持ちで。

white Lv117

すいません僕ミドネクで出来ちゃいました……
面白い仕様だと思いますよ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

mp稼ぎの観点から1試合の短さも考慮されるランクマと違い、じっくりと腰を据えて戦うデッキも回せるのが魅力的ですね。

4勝ラインはかなり高めなのかなと思いましたが、最大15回挑戦出来るなら、エンジョイ勢もAグループ目指せる難易度なので良かったのではないかと思います。

個人的にはラウンド3の負け即失格となる決勝が怖いですね。緊張感があって面白いです。

  • 馳夫 Lv.278

    この大会イベントが成熟して、リアル大会みたいなデッキ構築を多くの人が考えるようになるとかなり良さげだと思います

退会したユーザー

最初の2日はまぁやったんですが。

これ結局ランクマと大して変わらなくね?と気づいてからあんまりやらなくなりました。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ただ報酬ウマーです。

envy fly Lv129

決勝が一発勝負なのきつすぎィ!マキナスリーブ欲しいから勝たせて(切実)

初日はガチで4勝狙ったり、ファンデッキで勝てるかどうか入ってみたり、自分は色々楽しいですね
ランクマも楽しいっちゃ楽しいんですけど目標が遠くて……ちょっと長く感じてしまう(´・ω・)

単純に無料分でパクチケ+ルピとしても優秀

2回5連勝出来たから自分の事をシャドバうまいと錯覚させてくれる神イベ。勝てると楽しいね。

  • 馳夫 Lv.278

    2勝3回で4勝と3勝が1回ずつ。私が下手だと自覚させてくれるので、ありがたいですね。開き直ってランクマを気楽に回せます

退会したユーザー

ミッションのついでにやってるからどうでもいい

毎日ただでアリーナ出来ると思え

ほんと1日1回30ルピは嬉しい
ログボ増えたようなもんだわ

AJK2 Lv85

少なくとも宝箱という名の30ルピ祭りよりはずっとまし
5戦で区切られてるし毎日初回無料は優しい
4勝できるかどうかはある程度以上は運の偏りなので、
できたらいいねえくらいに構えて
いろんなランクの相手との対戦を楽しめるといいですね
なぞのドラゴンニュートラルアグロとか、
めちゃめちゃドロシーに擬態したギガキマとか
あまり見ないデッキに遭遇するので、新鮮味はあります

今のところ、目新しさもあり、割と楽しめています。
第二ラウンド敗退が怖いチキンなので、第一ラウンド4勝はしないで、二軍以下のデッキを使うか、3勝したら終わりにしています。
これでエンブレムが貰えるのであれば、非常にいいイベントだと思います。

3勝で止まるの何なんですか?

こんな安いテンプレ丸出しのデッキでも3勝→4勝→4勝できて美味すぎですね。チケすら使わず無料分のみでウハウハです。
恐らく最終日辺りはAグループ確定して安心した勢がネタデッキとか使ってくれる可能性が無きにしもあらずなのでありがたく勝ち星を頂戴できるように祈っていればワンチャンあるんじゃないですか?

Godark Lv34

グランプリはランクマッチよりも緊張感があって楽しいと自分は思っています。

それと、グランプリ環境は連勝していく必要があるので、振り幅のあるデッキ(ドロシーなど)よりも安定性のあるデッキ(ミッドレンジネクロなど)が多いと感じました。

あと、ランクマッチと環境が若干異なるため、ランクマッチではそこまで強くないデッキがグランプリでは逆に刺さる場合がある。
今のグランプリ環境だとネクロが少し多いのでビショップがランクマッチよりも結構勝てます。

ランクマと全然見るデッキ変わらないじゃないですか(憤慨)
まあだからコントロールドラゴン(ランクマ勝率8割)で1回で4勝出来ましたけどね(*´▽`*)
ランクマで自身を持って勝ち越せると思うデッキを使ってみてはどうでしょうか?

今日やっと行けた
報酬がかなり美味しいから毎日やれ()

tus Lv183

構築を考え直すいい機会だと思う。ドロシーNでランクマにうんざりしてたけど頑張ってメタ張ってグランプリ潜ったらランク差とかもあって5勝もできたし何より毎日100以上は安定してルピ貰えるのがいい。低ランクからすればマスターやグラマスと突然マッチングするわけで構築力もプレイングもかけ離れてるから不満かもしれないが。

先行ゲー感…

outam Lv233

まぁ俺も4勝できたのは4度目の挑戦だったし
簡単じゃないわな。

2ラウンド目が怖いってのが本音だねぇ…
なんか一発突破当たり前らしいじゃん?
そんな連中に勝てるのかねぇ…?

1勝できてびっくりした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×