質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

ウィッチのクラス特性

要はさ、「ウィッチだけスペルブーストでコスト下がってずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
スペルブーストでコスト下がる度
相手の手札の全てのカードのコストも-1する
やっぱり無条件でコスト下げられるカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。

これまでの回答一覧 (14)

要はさ、「ヴァンプだけ取って付けたように自傷するのがずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
自傷カードでダメージを受ける度
相手のリーダーもダメージを受ける
やっぱり無条件で自傷できるカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。

他5件のコメントを表示

要はさ、「ロイヤルだけ1枚で複数横展開出来てずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
カードの効果でフォロワーを場に出す度
相手の場にも同じフォロワーを出す
やっぱり無条件で横展開出来るカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。

他1件のコメントを表示

要はさ、「ドラゴンだけppブーストでpp上げてずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
ppブーストでpp上げる度
相手のppも+1する
やっぱり無条件でppブースト出来るカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。

他2件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    マーウィンさん!?

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    彼の場合はブーストよりかはターンスキップな感じ

  • 焼ビール Lv.65

    託宣が2コス払って相手を有利にするだけのカードになってる

ああやって考え無しに嫉妬を剥き出しにするのは、
ネタにされても晒されても文句言えませんな

要はさ、「エルフだけフォロワーやアミュをバウンス出来てプレイ数稼げてずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
バウンス効果を使うたびに
相手のフォロワーやアミュを相手の手札に戻す
やっぱり低コストでバウンス出来るカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。

他2件のコメントを表示

要はさ、ネメシスって「除去性能とアーティファクトのカードパワーがやたら高くてずるいぞ」っていうのがみんなの不満な訳じゃん?

だからこういうふうにしたほうが良いんじゃないかな。アーティファクトカードが場に出るたび、相手のデッキに同名のアーティファクトカードを加える
操り人形が手札に加わる度に相手のデッキに操り人形を加える

やはり、コスパの壊れたカードはそれなりのリスクを背負わないとだめだよね。

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    操り人形ぶっ壊れで草。

  • alpha Lv.31

    人形ネメシス超絶強化は草

  • アンバンマン Lv.29

    0/1/1は多少のデメリットがあってもマナレシオ無限大でコキュートスカード(マナレシオ2〜4程度)もびっくりだし、アナライズ、エンシェントもマナレシオ2があるから適正では?(暴言)

  • アンバンマン Lv.29

    まあ、いうて人形を相手の手札に加えるでも、リーシェナメイシアのストレスが過剰になるだけやし・・・(お互いの手札が人形まみれになって最終的にドローロックでまともに戦えなくなる)

要はさ、「ネクロだけネクロマンスで墓場使えててずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
ネクロマンスが発動する度
相手にも同じ効果が適用される
やっぱり無条件でネクロマンス出来るカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    白ヘクター「勘弁して下さい」

  • filenewarm Lv.104

    冥府&最果ての骸「ガチでやめろ。コンセプトが根本から破綻する」

要はさ、「ビショップだけカウントダウンでコスト下がってずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
カウントダウンで下げたコストの分だけ
相手の手札の全てのカードのコストも-1する
やっぱり無条件でコスト下げられるカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。

要はさ、「シャドバプレイヤーだけぶっ壊れ構築級カード使えてずるいぞ」ってのがみんなの不満な訳じゃん?

だからさ、こういう風にしたらいいんじゃないかな?
相手がカードをプレイする度、
相手は同じカードをプレイする
やっぱ無条件でプレイできるカードはそれなりのリスク負わないとダメだよね。

ぶー Lv2

誰もウィッチ使わんくんなる笑

  • filenewarm Lv.104

    最高じゃないですか。(byウィッチアンチ)

ななし Lv111

要はさ、「ニュートラルだけ全クラスで使えてずるいぞ」っていうのがみんなの不満なわけじゃん?

だから、こういう風にしたらいいんじゃないかな。
ニュートラルをプレイする度
相手の手札の全てのニュートラルも+1/+1する
やっぱり無条件で全クラスのデッキに入れられるカードはそれなりのリスク背負わないとダメだよね。

スぺブ=コストが下がる で語る人が多いけど、別にそれだけじゃないからね。
コストの下がらないけど初期から愛用され続けているウィンドブラストだっているんだから。

誰かエルフはよ

他2件のコメントを表示

頭大丈夫ですか?ってのが素直な感想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×