第2ラウンドはじまりましたね〜結果報告所てきな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第2ラウンドはじまりましたね〜結果報告所てきな

サタドラで安定のAリーグ一発合格でした
AF、リーシェナ共にネメシス多かったですね
ルリア確定サタン捨ててミノタウロス積んでたのがぶっささりまくってサタンいらなくね?ってなってました

これまでの回答一覧 (44)

fuhafuha Lv177

ドラ多めだった。ギリギリ勝ちの勝負が多かったからたぶんエルフのパワーはギリギリ足りてる。

  • りりあ Lv.57

    ドラ多め読みだったけど自分はネメシスとビショばかりみました、まぁ4戦しかしてないけど。ドラゴンやっぱ多そうですね( ・ิω・ิ)

5勝(グランプリのスクショ忘れ)
エルフはアグロよりコンボしてこそでしょってかんじのコンボエルフ。

サタドラ 後攻
聖獅子 先行
聖獣アグロ 後攻
リーシェナ 先行
聖獅子 後攻

泉採用で先行時の手札補充+打点確保
セルウィンが2コス3点としても3枚プレイでの進化無しで守護立てつつ相手の動き凌げるから有能&有能(語彙力)
ピン刺し堕天がでかい守護(冥獣、ロイドなど)むりやりどけたり処理したいけど処理すると盤面空いて守護出されそう(ヘクター、ポセなど)ってのを解決できて素晴らしかった

蝙蝠ヴァンプで1回目で4勝1敗でAリーグ決勝行けました
やっぱり今の環境ならそこそこやれますね、ブン回ったネメシスは無理無理ですが

これ今回のハイライトです

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    案外すりかわりとかがきついっすからねぇ 今回は持ち出してないけどラウラとライカンだけ忍ばせてる蝙蝠一応組んでます( ・ิω・ิ)

  • Leoharut Lv.96

    蝙蝠ってもう除去追いつかなくない?

エルフ読みでトラロック入れたらついでにロイヤルごと狩れた

日付変更前に1発クリア。
エルフはアグロ以外でも行けるぞ。

ミッド(?)ビショ 後攻
ヘクターも聖獣もいないビショ。聖獅子でもないし社もラピスも出てこなかった。それでも黄金都市と聖域とブローディアに粘られて10数ターンかかりました。

リーシュナネメシス 先行
森の戦士のフィル掛け進化置きを処理出来ずに勝ち。処理されたらどうしようもなかったので賭けに勝った気分。

アグロロイヤル 後攻
カーバンクルの進化と煌めきでリーサル逃れしつつ戦士で盤面処理して勝利。進化をカーバンクル3枚ともに切れたのが良かった。

人形ネメシス 先行
メイシア用の進化権をアクセラシルヴィアに使ったのがデカかった。最後は復讐オーキスの打点が届かずバビー→エズディアで締め。

ミッドロイヤル 後攻
カーバンクルの回復(ry。フィルと狩鳥に斧使いで逆転リーサル。バビーでレイサム狩れたのが分岐だった。


総じて、カーバンクルとバビーが強かった。リザ2枚目からバビーがサーチ出来るのでバビーの連打が強い。打点が直接出てくるマナリアやら闇蝙蝠、聖獅子等に当たらなかったのが大きかった。

1戦目 ドラ(サタドラ)後攻
2戦目 ビショ(獅子害獣ヘクター)後攻
3戦目 ビショ(獅子害獣ヘクター)先行
4戦目 ウィッチ(土)先行
5戦目 ネクロ(ミッドアーカス)後攻

全勝。
第1グループでは4勝ばかりだったけどやっと…
相手の進化時で1番強い動きを想定した生き物並べがビショ対面でいい仕事をしてくれた。

まだまだネクロも食らいついていくぜ

ミノ積まれるとアーカス詰むから布教やめちくり〜

  • Leoharut Lv.96

    ビッグソウルハンターちゃんをすこれ〜

Carpo Lv157

AFネメシス(ティル入ってた) 先攻
回復させないようにか進化フラウロス放置されたんで、翼を授けて大ダメージ超回復で勝ち

ドラゴン 後攻
4ターン目までに2ブースト+フラウロス2枚素引きに萎えてリタイア

マナリア 先攻
普通に回った

サタンドラゴン 後攻
サタン後のトップがスコーピオンじゃなけりゃこっちのもんよ

ちょっと遅めのエルフ 後攻
6/6ドレインヴィーラが生き残って勝ち

闇喰らいのこの枠はマジで何でもいい説
オリジナリティポイントの稼ぎ所か?

リーシェナで4勝してA決勝行きました
若干運が良かった

1戦目 聖獅子ビショップ
神殿2枚置かれたものの、なぜか終盤相手の手札に結晶無くなって黒で危なげなく勝利
メイシアポン置きして放置したら進化で勝ちって状況にしてたから結晶使わざるを得なかったのかも?多分違うけど

2戦目 サタンドラゴン
爆速PPブーストから先攻6Tにサタン置いてきて詰んだと思ったけど、7T紫竜伊達炎爪で4ドローしてきたので人形3枚でさらに6ドローさせてあげたらデッキアウトで爆発していった

3戦目 アグロエルフ
序盤の横並べに人形使わされて白のコストが全く下がらず、ギルネ置かれて取れずに負け
2Tゼンマイ人形3Tジャンク人形人形4Tリーシェナ進化人形5T破壊の歌声でも止まらないとか先攻アグエル強すぎない?

4戦目 AFネメシス
6Tにマキナ引けなかったらしく7Tマキナだったので、8T黒が余裕で間に合って虚数も添えて勝ち

5戦目 スパルタクスロイヤル
それまでミッドっぽい動き(3アイテール4先陣進化5簒奪の使徒)してたのに、急に6Tに幕開け+新ベルエンとか出してきてビビった
新ベルエン生かしたままちまちま殴ってすりかわり+黒したら相手リタイア

蝙蝠で4勝
しかも負けた相手がマゼルベインっていうね

他1件のコメントを表示
  • 愛の切り札 Lv.48

    私聖獅子で4勝したが同じくマゼルにのみ負けた。同じ境遇の人いたんだなと思った

  • きのこ Lv.98

    マゼル握ってる時点で右手の輝き方に開きがありますね。

とりあえず決勝行けたので上げ

  • ねむさん Lv.99

    相手は1サタドラ2サタドラ3マナリア4サタドラ5聖獅子

たた Lv188

フェイスドラゴンで滑り込み決勝進出できました!
対面は
人形ネメ(先)
ランプドラ(先)
人形ネメ(後)
ランプドラ(後)
5戦目はやってないです。

退会したユーザー

今日の右手力を占う運勢ゲームでようやく勝ち得たAグループ5勝!
もっと楽に勝てるラピスデッキ誰か教えてよわ。
は~しんど。

Leoharut Lv96

ネクロ少なスギィ!
ちゃんと勝てるから同志諸君もネクロ使ってくれ〜!

↓↓内訳↓↓
AFネメ(メイシア入り)
サタドラ
聖獅子
アグエル
蝙蝠

per Lv37

決勝進出。サタドラ

防人 Lv126

4勝1敗。一応決勝進出。
だが、やっぱりマナリア頭おかしいんとちゃうと思った。

使用デッキは予選に続き、何かヘクタりたいのと躯をデッキに入れたくて使ったネクロのデッキ。躯が一度もでなかった。悲しい。



MVPは邪魂の流出。

以上。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ネクロデッキ助かるぅ

  • 防人 Lv.126

    ちなみに躯を別のカードに入れ替えると更に強くなるとおもいます。

サタンドラゴン3、獅子2の神環境だった。
4-1でなんとか勝利

ミッドロかで悩んだけどローウェンの視線に我慢できなかった

ぽん Lv23

サタンドラゴンで4勝
1戦目 聖獣ビショップ
2戦目 聖獅子
3・4戦目 マナリア
5戦目 ランプドラゴン
眼光で大魔法回避して勝てたのは大きかった。アディが追加されてから減ったけど、マナリアも普通に強いなって思いました。

  • りりあ Lv.57

    ぶっちゃけマナリアまだまだ強いけど虚数とブローディア嫌って使わない読みして構築でケアしてません、来ないでほしい((

退会したユーザー

環境に刺さってると思ってる秘術で
1戦目から順にマナリア、サタン、マゼドラ、聖獅子、炎獅子

マナリアマゼルベイン聖獅子には危なげなく勝った
サタンは白亜でしっかりケアされてサタン出たけど、即座に打点出るやつ全然引けてなくて勝てた。こっちもオリハルコン引けなかったしお互い様で
ロイヤルは不利対面のはずだけど最後の方まで盤面の処理は完璧に出来てた
けどバーン系カードが全然来ずリソース切れた

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    炎獅子なんているのか(困惑)

  • HIROSAKA Lv.76

    ミッドロイヤルではちょこちょこ見ますね。いきなりデッキから呼び出されるとサタンでもきついときある

マナリアでBリーグ3-2で決勝行けました。
4勝は難しいですね。

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    Bは3勝で決勝いけるのか(情弱) アンリミはあんま自信ないしBいきも検討しよう( ・ิω・ิ)

  • たま Lv.32

    今回B決勝は優勝しないとスリーブもらえないんだよなぁ

ラストチャンス初戦敗北からの4連勝でギリギリ

eos Lv152

今回はローズクイーン(のトークン)スリーブということで最終日だけチケット使って何とか滑り込みで4勝
この5戦はどれもほぼ託宣アイラとか活竜アイラとか出来た上ですぐにサタン出せてたから運ゲー感がすごい

○1戦目:サタンドラゴン(自分後攻)
相手のランプ速度についていけたり、相手のルリアが1Tだけ来るのが遅れたり欲望を纏う者がガバエイムだったりして勝てた
○2戦目:ランプドラゴン(自分後攻)
相手がサタン引けず、相手のポセ伊達を冥獣で消したらリタイア
○3戦目:低コスAF埋めれてないAFネメシス(自分後攻)
○4戦目:C帯でリーシェナも来てない人形ネメシス(自分先攻)
○5戦目:開闢ウィッチ(自分後攻)
後6サタンにも拘らず、アスタロト・スコーピオン・ベヒーモス・波動が下5枚に埋まるというガバ右手(一方相手は運命x2や掟x2などブン回りしてた)
大型を握撃等で簡単に処理されて絶キマなどの疾走で負け

馳夫 Lv278

3日目(3回目)で決勝進出です

デッキはマナリアカードよせマナリアデッキ

マナリアデッキがあったので久々のAグループ進出&決勝です(普段は1ラウンド3勝でリタイア)

久々にAグループをやって分かりましたが、私の構築は平均点が出やすいように作るので、このような形式には向かないです

相手が回れば負けますが、相手が平均的なムーヴなら若干有利と言った具合です
なので、5戦中4勝を目的にする場合、環境対策がハマっていない限り難しいです

今日は私の事故1つで後は相手の上振れが無かったので4勝できました

次回からはカード資産のためにBグループで頑張ります

失礼しました

BBB Lv118

サタドラのミノタウロス最強だからロイヤルでも使いたいデッキ。
暇な7ターン目に素出しorアイテール+アクセラレートが強そうだなーと思ったんですが、
今の環境レイサムでロングゲームするのが難しいので5、6で盤面制圧して8~9にはセリアで殴りきるみたいなのが多くてあんまり活躍しなかったですね。

スットゥング先輩が2戦目で活躍して良かった.........。

t Lv55

ローテ全然やってないので即リタしてルピだけ貰ってます。
アンリミグランプリ始まったら起こしてください

土ウィッチ○
5ターンスキップ後のオリハルコンゴーレムを消滅させたら自爆した。
マナリア○
13ターン目くらいに9コスのアン出してた。
サタドラ○
疾走出すアミュレット→アクセラサタンのアスタロトが決まったので満足。
サタドラ○
なんか勝った覚えてない
サタドラ×
伊達政宗4ね

1.ミッドレンジビショップ
聖獣でちびちび削られ最後はヘクター2連打で負け。

2.リーシェナネメシス
お互い順調に自分のゲームプランを進めコキュートスVS破壊のアーティファクトの状況に。
残り体力的に後がない状況で天握、追加ドローで炎帝を引きデッキ切れ寸前で勝利。

3.サタンドラゴン
先にこちらがサタン、返しに相手もサタン。
コキュートス対決はポセ政宗の守護裏に氷魔ベヒーモスを配置してリタイアで決着。

4.人形ネメシス
リーシェナを見ない人形では3PP加速に成功したサタンドラゴンを止めることができず。
最後はアスタロト+フォロワーの攻撃で勝利。

5.サタンドラゴン
先に相手がサタン、返しにこちらもサタン。
コキュートス対決でアスタロト警戒で盤面にフォロワーを残さないよう戦い続け
最終的に相手のデッキ切れで勝利。相手がサタンを複数持っていなくてよかった。


総じてリーダー体力で優位を保ちながらサタンに入れたのでうまく戦えた感じでした。
強さはともかく気に入っているローズクイーンのスリーブが確定してニッコリです。

たろ Lv31

AFネメシスで5勝

内訳は
サタドラ×3 ミッドレンジロイヤル アグロエルフ

メイシアが決まったのロイヤルだけで、
マキナ引けなかったり苦しい試合が多かった。
サタドラ戦は速攻で倒すことが多かったです。

ネメシス○
ドラゴン○
ネメシス☓
ロイヤル○
マナリア☓

一応aリーグです。
最近一番ハマってるデッキです。

ただのサタドラで4勝
○ドラ ブン回ってサタン
●マナリア 先5防陣ミラアンされて押し負け
○ドラ 相手ブン回りでサタン出されるもその後の引きが悪く地道に削ってガルミーユでフィニッシュ
○リーシェナ リーシェナを相手が7まで引かずポセイドン連打。最後はトップ正義でフィニッシュ
○ミッドロ ppブーストは捗らなかったものの他の低コスト引けてたので盤面で戦え最後はトップ正義でフィニッシュ

相当サタンに寄った構築なのに1試合しかサタン使ってない
もう疾走に寄せたほうがいい気がした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×