第2ラウンドはじまりましたね〜結果報告所てきな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第2ラウンドはじまりましたね〜結果報告所てきな

サタドラで安定のAリーグ一発合格でした
AF、リーシェナ共にネメシス多かったですね
ルリア確定サタン捨ててミノタウロス積んでたのがぶっささりまくってサタンいらなくね?ってなってました

これまでの回答一覧 (44)

退会したユーザー

1日目サタドラ3勝2勝
2日目ミッドロ5勝(マナリア、ドラゴン3連戦、AFネメシス)

見切れはレイサム3
ラウンド1からロイヤルは負けなし
ロイヤルは毎試合ギリギリ削りきれた勝負ばかりだけど
結果的にギリギリでなんにでも勝てるんだよなぁ
やっぱ信じられるのはロイヤルなんだ(リオードに感謝)
唯一の欠点は毎試合集中するのですごく疲れる

サタドラはラウンド1から全然勝てないので捨てます(決意)
無料分は早くて集中そんなに要らないエルフで消化予定
(ロイヤルで毎日5戦したら脳が破裂するので決勝まで温存)

ブン回ってる相手って本当に意味わからん
運営に愛されすぎやろホンマ
不公平極まりないわ

HIROSAKA Lv77

聖獣入聖獅子で5勝の一発A通過。280ルピ美味しいっす

○後攻 マナリア 4t聖獣と5t聖域進化置きぶっささる。神殿が6,7tと遅れたが大魔法使われる前に、というより大魔法チョイスさせずにKO 
○後攻 聖獅子 1時計2神殿3結晶法典4エンハ聖獣5救済と良い感じに動く。最後は相手がへクター不発したところでリタイア。墓地の枚数確認しようね
○先攻 黄金獅子(セラフ?) 神殿無し。マーウィンのおかげで時計と教示の一斉展開成功。残っていた獅子2体ごとへクターバフで〆。相手の脳死プレイに助けられた印象
○先攻 ランプorサタン 3神殿4エンハ聖獣と事故気味だったがその次の進化救済0結晶&幕開けが地味に働く。サタンも伊達もセラフ剣も出されなかった。放置された獅子を含めて10t目に16点〆。
○後攻 メイシアリーシェナ 4エンハ聖獣。神殿引けなかったけど5,6聖域連打で凌ぎながら顔削る。メイシアを聖域&へクターお守隊で完全防御。歌声によるお掃除がなかったので残っていたへクター&獅子で〆 

2tに神殿置けたの1回だけだったけど意外と上手くいった。

アグロネメシスで突破。
対戦カードはドラ×2、ビショ×3。
シルヴァククルはもちろん、発明家の危険な方が最後の一押しで活躍。
負けたドラ戦はポセ連投に対処できず。

2回目で突破。
回れば勝てるんだから考える必要無くね。

とても嬉しかったです

クラスレベル上げ兼、ネクロに疲れたので。

・マナリア…即リタ
・聖獅子…盤面ロックして黒→メイシア(気持ちよかった
・ラピス…フォロワーを出さずにラピス→粛清で危ういと思ったがブローディアがなかったのでメイシアでワンキル。
・アグエル…ダメージレースに白の回復で勝つ。
・ランプドラ…サタン入りか分からなかったが、滞りなく黒で勝ち。

まあひと安心したので無料分で色々試せたらなと思います。

マナリア…〇
サタドラ…〇
開闢…〇
ランプドラゴン…✕
聖獅子…〇

ジオスが地味にいい働きしてくれましたね。後攻4ターン目に6-6必殺は強いっすわ。
やっぱビショは消滅あるからきちーなぁーおい
結果勝てたけども。

秘術ウィッチで5勝決めました。
1戦目 vsマナリア○
相手の序盤マジで弱い動きだったのもあり、余裕でフルボッコ
2戦目 vsサタドラ○
相手がポセ宗、ルリア、サタン、ドロソ全部引けてないとかいう大事故で完全勝利
3戦目 vsミッドロ○
先行9t相手の潜伏先陣、潜伏リオード、アイテールとかいう盤面をトップピン差し災厄獣で返したら即リタされた
4戦目 vsアグエル○
なんか勝ってた
5戦目 vs闇喰らいヴァンプ○
進化フラウロス放置して顔詰めたら残り体力3まで追い詰められたけど何とか勝利

ネメシスに当たらなかったのが印象に残った。まあ当たらないに越したことはないが…

聖獅子4-1
〇マナリア
〇破壊ネメ
〇翠嵐アグロ
✕サタドラ
〇A帯謎ビショ

マナリア増えたと思ってピン差ししたブローディアが1,2戦目ぶち刺さった。

見切れの1コスは封法典(ノーマルプレミア)

エース Lv103

蝙蝠
今回なんか5勝出来ん、4勝ばっか

①先行土ウィッチ 終始リード、始祖3体出たし9T渡してたら危なかったかも
②先行ランプドラゴン 全力ブーストからの瞑想3連されてもあと1点まで追い詰めた自分を褒めたい
③先行リーシェナネメ 虚数の上からリーサル取るの気持ちええ
④先行聖獅子 1Tから並べた聖獣供を邪眼で取れたのが全て
⑤先行聖獅子 また1Tから聖獣、幕開けやら回復やら積んだ珍しい型、面倒くさいけど弱い

珍しく全部後攻、後攻の方が安定するからこういう全勝狙いの時はありがたい

酷い事故起こした
マリガンでブースト欲しくて全部入れ換えたら
炎爪 ガルミーユ ガルミーユ
そして6ターン目のドローまでに引いたカードが
炎爪2枚 嘲笑1枚 ガルミーユ1枚 サタン2枚

いやどうやって勝てと?

Lv20

開闢で3勝でした。
ランプドラ、アーカス、アグエル、マナリア、バフヴァンプでした。
最初の3戦はかなり回ってて強かったんですけど残りは事故ってダメでした。
明日は5試合ともぶん回るように祈っときます。

ミッドロで5勝でした
聖獅子 先攻
マゼルドラ 後攻
AFネメ 後攻
サタドラ 先攻
サタドラ 後攻
ドラゴンだらけですね、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×