質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マーズネキ

あの効果で3/2/3って普通におかしいっすね
効果の対象は兵士だけで良くない?って思うのは自分だけ?
クラスカードではありますが3積み必須だったサラブレ落ちは環境に大きく影響を与えましたね

これまでの回答一覧 (22)

ただ出してもまず次Tまでは生き残らないので特に問題には感じない
コンボするには3コスはやや重くてガウェイン使わないと微妙

たぶん2コス3点を積まないデッキで相手すると強く感じるだけだと思う

他5件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    積まないデッキに加えて積めないデッキも出てきたぞ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ウィッチに加えドラゴンさんまで…

  • Mentaiko Lv.35

    殺竜剣!

  • 退会したユーザー Lv.79

    刃ネズミとマーズ両方が体力3だから除去が追い付かないんだよなぁ

  • フェアネス Lv.58

    屠竜の勇士「俺の出番だな!」

  • レメディオス Lv.46

    3点スペルなかったら先攻白黒刃マーズ白イメラルミナスでgg。Nウィッチはしぬ

選択されない訳でも、潜伏してる訳でも、破壊耐性がある訳でもないシステムフォロワーとして、ギリギリなラインにいるスペック。
強いし一般的に壊れではあるけど、ナーフ圏かというとそうでも無い。
そんな印象。

ミントちゃんもっと強くしてあげて。

他12件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    例えばマーズと同時に何か展開するとなると、強いのは7PPで先陣かフロフェンを進化させつつ一緒に出すという方法。これはかなり強いんだけど、進化権が残ってないといけない、そんでロイヤルの進化権が残りやすい要因は主にルミナスメイジやね。だから、マーズが問題になってまず先にナーフされるのはルミナスメイジなんとちゃうかな。   ガウェインで先陣とマーズのコスト下げて5ターン目に展開、なんて動きも強いけど、これは後攻でガウェインマーズ先陣が手札にいるっていう結構厳しめの前提条件があるからセーフでしょう。(長々)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    いっそミント使いに成ればいいのに…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ローテのミントちゃんの相棒って誰です?(アンリミには意地でも行かない男)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    冥河ちゃんです。あとはダークアリスです…消滅どうにかして?(アンリミ行けよ)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    はえ~ダリス1枚しか持ってないんだよなぁ…(滅亡と超越を交換してくれるなら嬉々としてアンリミに行こうじゃないか)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ぶっちゃけダリス軸にしても他でも変わらんので大丈夫です。出来る限りコントロールに寄せたデッキがいいですね。ヘクターは信条として使わないぞ。(ミントなら超越ぐらい狩れるぞ?)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    よしじゃあエーテルの余裕出来たら作ってみるやで~

  • pelk Lv.19

    ローテで超越が跋扈するがそれでもよろしいか?

  • pelk Lv.19

    ↑投稿ミス

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    (取り合えずこれ以上超越について話すと誰も得しないのでやめとくゾ!)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ええんやで

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    今のローテミントデッキはヘクターネクロとほとんど変わらぬ勝率を誇るからな!(ネクロ全体が糞雑魚なんで覚悟しろ)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    (バハムートに吹き飛ばされても只管フォロワーを展開し続けたワイのメンタルを信じろ)

強いけど生き残らないといけない。
といってもミントとは違って3コスだから他と合わせやすい弱くもなくぶっ壊れってわけでもない、めちゃくちゃいい線言ってる良レジェだと思ってる

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    最近ミントちゃん出番多いよね(比較対象、ネタ、イラスト etc. )

  • ぬいぬい Lv.94

    ミントちゃんはせめて3コスになって帰ってきてね

名雪 Lv36

マーズ自体はセーフなのかもしれないけどマーズ先陣進化決められた時のクソゲー感はやばい

ヘルス2にして
ネズミマーズ酷い

森荒しで取らせて

  • gty Lv.49

    コスト3って軽いし盤面に影響与えるタイプのシステムフォロワーなんでヘルス2にしてほしいの同意です

eos Lv152

そんなこと言ったらシステムフォロワーの大半がアウトってそれ一

他7件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    杉田は何で3点スペル貰えなかったんだろ...運営的にはブレブレあるからええやん!ってことなんだろうか...それともドラゴンが序盤リスクを背負うクラスという設定だからわざと抜いたのか...

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    条件付きのしかないクラスもあるのに当然のようにおかわりを要求する恥知らずなクラスがいた!

  • eos Lv.152

    別に誰も当然とまでは言ってないですが……

  • eos Lv.152

    ちなみに私自身は3点スペルはそこまで必要でないと思ってます、じゃないと「序盤弱い代わりに後半強い」が成り立たないですからね。

  • 森のふじこ Lv.106

    ありさ「ばれたか!」

  • eos Lv.152

    杉田に恋人を奪われた魔術師「いや私でしょ」

  • あくび。 Lv.73

    あんたドラゴンの3点スペルの話に反応しすぎ それと煽らないと生きていけない病気かなんかですか?(ブーメラン)

  • 退会したユーザー Lv.45

    さつりゅうけん!

でもあいつほんとに仕事しないじゃん
しかもあいつが残る時って別に何出しても勝てるんだよね
なのでその枠に出すだけで仕事できるジュリとか積んでるかな。コスト下がるし顔にも詰められて援護射撃置けば2面処理出来るから優秀

退会したユーザー

強カードではあるけど別におかしくはないと思うの

  • 退会したユーザー Lv.71

    というかドラゴンなら誓いの一撃あるやん!なお先行刃ネズミ。砂糖の危惧した事態が…

そもそも指揮官と兵士のコンボとかいいながら兵種関係なく強化はやめて!
ヤメロォ!

いくら劣化としてもやってることほぼナーフ前アリスですからね…そりゃ強い
まあ兵士だけだと弱いとは思いますけどね…バフ系統ってマジで調整難しそうです(´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    流石に出したら仕事ほぼ終えてたアリスと、出してから仕事を始めるマーズネキ比べるのはマーズネキかわいそう。それにしてもやべー強いカードだけどね。

  • eos Lv.152

    (手札バフも出来ないし攻撃力バフはフォロワーとの交戦時にしか発動しないのにナーフ前アリスに並ぶとか流石に有り得)ないです。

  • NAO*key! Lv.500

    マーズとナーフ前アリス比較するとかやめちくり〜

  • リバース Lv.237

    これと同じこと言ってる奴前にもいたなぁ

  • 退会したユーザー Lv.45

    アリスではない

レジェンドとしては物足りないかもしれませんが、効果の対象が兵士だけであっても文句は出なかったと思います。いっそのこと効果の対象を兵士だけにして3コスト1/5選択不可ぐらいにしてやれば解決ですね!

愚痴になってしまいますが、2コス3点スペルで除去すれば良いって言っているシャドバが上手い人達が多くて羨ましいです。

  • 退会したユーザー Lv.41

    2コスト3点全力マリガン狙ってもまず出来ないし、出来ても相手が2Tネズミをほぼ確実に決めてきて無限に悩む自分としても同意する

無視すると確かにやばいけど、

刃ネズミはフォロワー無駄に消費しなけりゃ良いしどうせ3点スペルで最優先に処理するので、3ターンにマーズはそんな驚異でもない。

削られてからのマーズはかなりきついが。

喰らえ。4T禁忌のビーム!!

まぁシステムフォロワーのレジェンドだし多少はね
攻撃力upを交戦時にしてるだけでもう我輩は十分です

現状のロイヤルでゆるさないのは黒だけです

不適切な内容を含むため、削除されました

個人的にはミッドなら3済みしたいカードだけど何連勝もしている人のデッキレシピみると積んでないこともたまにある
それぐらいのカードなのかも

先攻3ターン目に出されたらフォロワーで処理できないですからね。除去札握ってなかったら負け濃厚。さらに4ターン目にベアで蓋されたらまず間違いなく負け。
先攻バース。

もちろん除去札あれば余裕ですが、除去なきゃ詰みレベルのカードを進化解放前に出せるのは強いですよね。除去させた時点で仕事してるというか。

先攻バース作るカードですが、個人的にはワルツより好きです。

onyx Lv50

2コス3点が大量に存在する前提で調整したカードですので、今のローテだと結構取りにくいですね。ただ2/2とかにすると守護代わりくらいの働きしかしないので、スタッツ面での調整は難しいと思います。次の追加で使いやすい2コス3点が色んなクラスに配られて欲しいですね。

攻撃アップは交戦時なだけマシだと思います

あの効果で4/2/5だったりした方が暴れ……いや、無いか。円卓から出せなくなるのは辛い。
ただまぁ、自分含めて先に出てるフォロワーにはノータッチだし、自身何の耐性もないからあんなもんじゃない? って気がする。
ていうか兵士限定とかやめてください。援護射撃に積めなくなってしまいます。

最底辺 Lv229

ファンファーレがないと使われないんだ。シャドバだと

実際強いけどね

(破魔秘儀落ち)やっぱつれぇわ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×