質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局クロノスとはなんだったのか?

ライブラリーアウト、サタンメタ、一部で必ず名前が挙がるもののフリーマッチ以外では誰もその姿を見たことはないという(※個人の感想です)
何かを期待されながら何もなし得なかった男、クロノス…結局彼は1000エーテルでしかなかったのか?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

YouTuberが小銭稼ぐのに利用できたから十分存在した価値はあるよ。

ヒァーイ!ドゥーモゥ○○デセゥ!!
今日はぁナントゥーアヌァ【クロヌスェ】を使っテァ↑ディッキを紹介シモスェ
コヌォカードはカンキョーではアモリチョモゴボボポィ
※噛んだからもう一回(テロップ)
~略~
チュッッヨォ!!【クルォヌスォ】ツンヨスギェマテンカァ↑コルェー!!カンキョー取るマデェ↑アルッフフッフェェ

こんな感じの人とても多い。

  • らいらい Lv.140

    ごめん、シャブやってるようにしかみえんwww

Hana Lv97

落ちる存前とは言え原初インドラで大活躍し、今でも数々のネタデッカーに愛用されている良カード。ニュートラルレジェンドはこう言うのが良いんだよ。
1000エーテルとしか思わないならそれは貴方がオリジナルネタデッキでゲームを楽しむことに向いてないだけ

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    俺を純スパイクみたいに言うのはやめろォ!!…今のNレジェンドには見習ってほしいもんですな(サタンとかサタンとかサタンとか)

  • Hana Lv.97

    間違っちゃたらすまんな。クロノスってはっきり言って弱いけどあの独特な性能を見たら変態デッカーなら誰しも心が踊ると思うよね。雑に強いだけで面白みの欠片もないNレジェはホント要らない

名前すら上がらないマルドゥークに比べりゃマシ

クロノスはディスカードオオトカゲのに一縷の希望をもたらしたカードです

ディスカードオオトカゲの手札を肥やすという習性を補強し、人口繁殖に貢献しています

クロノスインドラ、クロノス原初強かった気するけど

インドラ原初で気持ちいい思いさせてもらったよ

馳夫 Lv279

カードパワーとして、もしくはシナジーパワーとしては(将来は分からないけど)足りなかった

しかし、カードデザインとしては面白く、ニュートラルに有って考えさせるカードだった

こう言った、考えさせるカードデザインを運営が持続的に創造し製作したならと、思わずにはいられないカードだったよ

魔海無謀クロノス弱体化して悲しい

魔海クロノス定期

アプリ探偵の動画でアホほど見たぞ。

あとクロノスインドラ強くなかった?

ネタの幅は広がったのでセーフ
クロノス原初、笛クロノス、レリアクロノス、ロックエルフクロノス、スパルタクロノス、インドラクロノス、リーシェナクロノス

インドラや魔界と合わせて多少活躍したし、実用性うんぬんはともかくミルデッキやN永続リーダー付与の試金石的な役割を果たしたと考えればそれなりには役に立ったんじゃないかな。少なくとも後輩のマルドゥークに比べればかなりマシだろうし。

今でも現役バリバリで使っています。前まではネメシスが多かったですが、最近はスパルタロイヤルがメインです。グランプリでも4連勝しています。

個人的な感想は「楽しいオモチャ」ですかね。絶妙な使い辛さと弱さがあります。良く言われるようにサタンにはびっくりするする位刺さりませんし。

ななし Lv111

リーシェナのサブプラン

メイシアとか知らん

  • ピップ Lv.27

    自分はクロノスのサブプランとしてリーシェナを使っていましたが、カードパワーが違いすぎたので、良く主客転倒して「クロノス要らないんじゃね?」となっていました。

ko-ran Lv151

ガチでは微妙だったけどネタに使われてたので価値はあった

飛鷹 Lv121

結局淫夢バースでやってたクロノススカリン骨キコ力比べの耐久LOデッキでしか使わなかったわ

何を期待して作ったのか分からない。

魔海ナーフされた時に見限りました。

魔海クロノスドラゴンを忘れたとは言わせない

インドラ原初が絶頂期でしたね・・・
7コスなら、tier3か2にはなったと思う。得手不得手がはっきりしてるからtier1は無いだろうけど。
8コスじゃ重過ぎるんや・・・

退会したユーザー

ぽるんがのカード化

さっきグランプリでクロノスをテンポプレイされました。
サタン入ってたので恐らくミラー対策やら大型並ぶデッキに対してLO狙うものだなと思いましたが、当てるものがなく出した印象。
こちら聖獅子だったので後半なら並んでも4か5なので少し手札燃えるくらいで何ともなかったです。
彼は相手を選ぶと思いますし、クロノス出した故に大型を出しにくく首を絞めてたように思います。

唯1おーって思ったのがプレミアだったので進化時格好良かったくらい

だるな Lv158

世界は回りましたか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×