質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

的外れなナーフってなんですか?

また、ナーフ情報発表時(すなわちナーフ適用前)にこれを言っている人は、自分の方が「的確」なナーフが出来ると言う自信があると言うことですか?

これまでの回答一覧 (7)

まあ少なくとも普通の人ならスカルリングよりもケルベロスナーフするよね

他24件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    いやその理屈はおかしい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    えー、6T目に出しても最強ムーヴやん

  • 凍雨 Lv.109

    なんでスカリンだけでケルベロスはしないんだよって思った人は少なくないはず

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    勝率がNヴ抜いて歴代最高記録叩き出した状態でのナーフがスカルリング1枚だからな

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ガルミは暴れる可能性考えてナーフされたのにその後に暴れ回ってたケルベロスをスルーしたのはマジで意味がわからんかった

  • panae Lv.53

    ガルミーユは暴れてたんだけどwそしてネクロはナーフされたんだけどw言ってる意味がわからんw

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    アンリミも見据えたナーフってそれいち。実際ナーフ後勝率が落ち着いた現状を鑑みると、ケルベロスナーフ論は環境適正化と言う意味では的外れではある。壊れてるか壊れてないかは別にしてね。

  • 紫炎 Lv.191

    ゆーてケルナーフして追加カードがこれだったらネクロ大惨事だったんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルにはアーサーとか軸潰しておいてネクロはアーカスどころかケルベ回避は草なんだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ロイヤルヴァンプ は結構情け容赦ない内容だけどネクロウィッチのナーフは大体そこじゃないみたいな内容のイメージ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    普通にロイヤル強いじゃん。軸潰されたとかそうゆう感情論で運営が動かないのは理解してるでしょ。勝率が問題なの。そこ以外の論点は意味をなさない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アンリミミドネク勝率55%で放置されてるもんな

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    それシャドログじゃん(呆れ)

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ぶっ壊れパワカのケルを放置して、強カード止まりので3コスの選択肢の一つだったスカリンをナーフした結果、ほとんどのデッキが5Tケルベロス出せるか出せないかで勝率が大きく変わるクラスになったのは擁護できないかな。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    まあOOT後期時点では良ナーフだったと思うよ。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    アンチシナジーでのアーカスですら採用されてたカードが強カード止まりなんですかねぇ。アンリミで貴公子を暴れさせてた元凶だし。終盤腐るぶん、ケルベロスよりも3ターン目に引けるか引けないかの運ゲーしてた気がしますけど。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    俺から言わせて見ればどっちもクソカードだけどな

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    それは全員の見解だろ。ナーフが的外れか否かって話だからな。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    少なくともケルより強かったとは思えないですね。アンチシナジーでのアーカスですら採用されてたというのはケルも同じだし、アンリミミドネクの有力札としても同条件。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    理想はスカリンもケルも強カード!でしょ。ケルはぶっ壊れ、対してスカリンはほぼ産廃。そりゃあケル引けるかゲーが加速しますわ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    だとしても、ケルベロスの強さをより助長してる意味からも、スカリンナーフは妥当でしょう。

  • aaaa Lv.36

    どっちにしてもネクロのカード大半しょぼいからケル引けるかゲーになってたぞ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    すばらさん>>でもケルを強カードレベルまでナーフすれば共存できたでしょ?例えば進化時効果を消せば、スカリンとのコンボは消えてスカリンを産廃にまでする必要はなかった。個人的にはスカリン産廃化で構築の幅を狭められたのが大いに不満なんですよね。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ミカレモさん>>その(ケル以外)しょぼいネクロカードをを更にしょぼくしたのがスカリンナーフだと思ってます

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    まあここで騒いでも何も変わりませんね。荒らしてすみません。

誰としゃべってるんですか?

火遁

退会したユーザー

なにをもって的確かが分からない以上、そもそも的外れかそうでないかは判断できない。故に自分の物差しで測り、判断するしかないわけです。

そういうことですよ。

馳夫 Lv280

ジャドバの運営の公開情報の少なさと、運営の信頼度の問題と、他のTCGの情報を考えた時に起こる自由な発言ではないかと思います

各個人が言う的確(もしくは的外れ)には、それぞれ賛否両論が出ると思いますので、基盤となる運営の情報もないと正しさを証明することは無理だと思います
可能性としては他のTCGの情報により、ジャドバにあっているかは分からないが、的確と判断出来る場合もあると考えられる事です

運営もナーフによる環境調整には失敗していると考えられる事もしていますから、的確を模索する動きは運営に対する予測以外の面も有ろう事かと思います

失礼しました

( ˘ •ω• ˘ )

沙織= Lv79

そうだよ。多分貴方にもできるよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×