質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

逆にサタンドラの対策って何よ

横並べ?
それともリーサルの速さ?

これまでの回答一覧 (36)

クロノス

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    やってみたけど無理ゲーだったゾ……

  • アインズによろしく!! Lv.75

    そら運ゲーも絡むからな。相手の手札いっぱいで流すのが理想だがぶっちゃけポセ宗が強すぎるからの。 コキュートスデッキには有効だがそれまでの過程が強いの

  • 退会したユーザー Lv.123

    サタンだけなら対策になるけどサタンドラゴン相手はキツすぎるよなあ

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    AFクロノスは意外といけます。クロノス引けるかは別ですが。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    あ、そもそもAFが弱いとかは言わないで!

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    結局対策にもなんなくて草 素直に目には目を歯には歯をの精神で先にサタン着地させるしかないんやなって

  • アインズによろしく!! Lv.75

    PPブーストはともかく、サタンドラのドローって相手のフォロワーにも多少依存するから、スペブ軸とか面倒くさいよ。 最近負けたのは除去とスペブに偏重してた滅亡の予言かね。こっちがPPブーストあまりできなかったのもあるけど、相手が環境をかなり意識したデッキでフォロワーを盤面に残さない立ち回りされて手札のガルミーユや紫竜が腐って負けたわ

cham Lv58

サタンを出させないが主だった対策な中、コキュートスデッキと真っ向から殴り合えるライオさんマジ絶傑

他3件のコメントを表示
  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    巨大フォロワー出された! 握撃! フォロワー全処理!? 0コストで再展開! 大ダメージ喰らった! 宣告で回復しつつ防御だ!  手札は引き放題だから勿論困らない! ……うーん強い(置ければ)

  • Hana Lv.97

    ついでにデッキから何かクソデカイのが飛び出てきたぞ、勝ったなガハハ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    蠍「チクッ」

  • 退会したユーザー Lv.152

    開闢「効果破壊無効でーすwwwwww」

先だしサタン。

クロノスなんて対策できるとかいいながら実際使うとカードパワーの低さで事故の元になるし、先だしサタンにはコキュートスカードそこそこ引かれてアスタロトからのベヒーモス待機されるか、先にクロノスだしたらサタンをアクセラ運用されてポセ宗らの補助をしちまうからなアレ…

  • outam Lv.233

    その上そもそもドラゴン以外だと間に合わないしなぁ

panae Lv53

リーサルの速さ
例えば秘術

MaPle Lv18

マナリアは不利対面だと思ってる
クロノスとか言ってるエアプおるけど出されて負けたことないわ

ハト Lv101

2神殿するなりロイヤルエルフでアグロムーブするなり

対策という対策は自分のプレイ練度を上げることくらいと自分がいかに理想ムーブするかどうかを心がけることが大事

ケアできる範囲はケアを確実にすること 例えばエンハンスのガルミーユやらの動き自体は自分の手札や進化先やらで有利盤面に運ぶことが不可能じゃない状況ってのは確実に出てくると思うのでその辺はプレイをする事によって覚えていきましょう

退会したユーザー

他の方も言ってますが、クロノス置いてデッキアウト狙いが現実的な対策かと。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    試しましたが無理です

  • 退会したユーザー Lv.74

    サタン置かれてからクロノス設置しても無理ですか? 確実に手札あふれるとは思いますが。

  • 慟哭のジルクライハート Lv.16

    手札はあふれますが、サタンを除去しないとアスタロトで終わり。仮にアスタロトガチャに勝ったとしても残り12枚あるので、確実にもう1ターン相手が好きにできます。虚数なんかのダメカは天握や炎帝で無効化されるので無理だと思います。というか無理でした。

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    サタン置く時のドラって基本手札少ないからクロノス置いたとこで疾走とか燃えることほとんどないし対策にもなってないと思うんですが…その前に多少燃やしたとこでデッキアウトするまでにパワカ投げられて負けやで

  • 退会したユーザー Lv.74

     そうなんですか… 置かれたらもう無理なんですね。サタン出される前にクロノス出せないとダメか

  • hyyyo Lv.18

    虚数はそうなだけでビショの安息置けば良いだけだろ あれ破壊しようが消そうがダメカは1t残るからな

  • 慟哭のジルクライハート Lv.16

    構築歪めず安息入れれるのか? ほかのクラスはどうやって見る? 消されたあとはどうする? 一回ダメージ防いだところで、そこで終わりじゃない。返しのためにもう一枚安息握るつもりか? クロノス安息入れて毎回デッキ切れ狙うのはいくらなんでもしんど過ぎる気がするぞ

  • Hana Lv.97

    クロノス入りの社ビショでは割と現実的。理想通りに7ごブロ8クロノス(願わくばサタンとの相討ちが出来る盤面)出せば勝てる、そう、飽くまで理想通りな

事故を祈る

Leoharut Lv96

次のパックでエルタ再録されるからな…見てろよ…見てろよ……

速さ

ブーストに全てを注ぐタイプは序盤がそこまで強くない
実際アグエルで勝てると言われているし

どちらも大切。

ドラゴンは体力2以上の横展開に糞ほど弱い。
1点オールは大量にあるが2点オールは威圧くらいしかないけどあれは構築としていれづらい。

そして、リーサルを早くすることでサタンを置かせない。
それプラス除去に注力させてPPブーストをしづらくできる。

だからサタンだけを見るなら聖獣を入れた聖獅子ビショップじゃないかな?

あとはエルフとかかな?
フェアリーを並べることでPPブーストを妨害したり、無理にPPブーストするならアイボリーでバフかければドラゴンが処理する手段は限られてくる。

レイ Lv95

クロノスドラゴン
PPブーストしてさっさと出さないとクロノスなんて出せなかった

SPIN☆ Lv124

いつも通りの出される前に殴りきるとかいう対策(笑)しかないね

退会したユーザー

 聖獅子やミッドレンジビショップデッキだったらブローディア入れるのも対策になるかと

arakuma Lv34

バーンの秘術、除去と回復の強いライオ軸、コキュートスでは除去できない開闢、縦に強いジオスや3/3フォロワー詰め込んだゴリ押し軸、その他除去展開バーン選べるマナリア軸
総じてウィッチには有利なデッキが多いです。

しかし、疾走ドラやドラスネなどには弱いですね
最近は聖獅子多いんで土バーンでまとめて焚いてますね
(自傷ヴには弱いゾ!)

退会したユーザー

先に轢くか、カードパワーで勝つか。

お好きなのどうぞ、て言ってもローテだと対抗策限られるのが現実なのがね…

ローテの場合開闢秘術聖獅子あたり。マナリアもちょいきつい。

アンリミの場合ヘクターアグヴ。セラフでもサタン引かれなければいける。(儀式法典によってブーストがきついため)

サタンを置いたら死ぬ盤面を作る事です。
序盤中盤はかなり隙があるので、4Tくらいまでには主導権を握っておかないといけませんね

Lv20

開闢で相手以上に回るのを祈る
サタン出されてもライオ出した後は大体圧倒できる
サタドラより安定性はかなり低いけど右手でどうにかする

やられる前にやる、もしくは耐えつつ特大バーンぶち込む。

ttt Lv113

秘術で良いんじゃね?
秘術のリーサルターン7、8だからドラにはよく通るぞ。顔面防御無いし。

meeco Lv52

ラピスでサタンと相打ちで、あとは祈る。
アミュ消滅引きませんように、、

Afネメシス使えば余裕で倒せるよ

耐久もできなくもない

サタン出される前に倒す

カズ Lv25

アンミリだとイージスとテミステミスで脳死プレーして勝ったw

そもそもサタンを出させないくらいに威圧をかける

minagi Lv16

ふつうにランプドラでいいんじゃないかなーと愚考する次第でありますが。

rei Lv38

マナリアかな、展開力があるからサタンを中々置きずらい盤面を作りやすく、守護も多いから10ターンまで守りやすいので対策しやすい

ko-ran Lv151

tier2以上のデッキを使っているかつ並程度の周りのドラゴンならば9/7/7をおかせないことはある程度できるのではないでしょうか。リーサルの速さと横ならべですね

アグロムーブをしておけば勝てると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×