シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
完全に出遅れたけど、バフヴァンプどう?
調整の結果アグロ寄せにした(50戦31勝)
軸として十分強いのは嬉しいけど、結局蝙蝠の方が強いかな?
諦めず調整したいので、意見&デッキ見せて
これまでの回答一覧 (8)
結局の所、復讐関連2枚追加したところでヴァンパイア全体の問題であるドロソの無さと安定感の無さが解決出来てないのでどーしようもないです
次のパックではドラゴン並みのドロソ、それが出来なければ手札にトークン加えるカード
それと復讐関連の直接召喚を求む
エアプですが、マナリアで対戦した感想を書きます(AA帯)
アグロに寄せたタイプは守護が多いデッキだとしんどいと思います
私のマナリア系に寄せたデッキだとアグロ系には微有利から有利な感じですね
カラミティブリンガーを入れたタイプはかなりリスキーな感じだと思いました
どちらのデッキタイプも回れば強い印象です
リーシェナが流行っている今はアグロタイプは勝ちやすいのではないかと思います
失礼しました
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せも Lv.32
今は上振れ狙いで飢餓の輝きを採用していますが、復讐時は実質1コスになる吸血の刻印も選択肢かと。 体力5以上の守護は熾天使の剣でテンポロス覚悟で捌くしかないですね。 肝心のドローソースの双石、血の取引は両方ともボードorライフアドバンテージを失うため、厳しい現状です。
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馳夫 Lv.281
ヴァンプって損した以上の得をすることで相手より有利になるシナジーやコンボで戦うクラス特性ですから、ちょっとずつ損をするとアドバンテージの喪失がすぐ大きくなって弱くなりやすいですよね。かと言ってその分を簡単に強化すると手を付けられないって事にもなりますから、運営としてはバランスのとれたカードデザインよりは試験的なカードデザインが多くなっているのかも知れないですね。ネクロやドラゴンにも実用にするにはちょっと難しいレジェカードが多いのもヴァンプと同じ理由かも知れないですね
相当回しましたが、安定しませんね。
何よりコンボデッキなのにドローソースが貧弱かつ、中盤までに盤面をとれるフォロワーがサロメを除いて皆無なため、不利がつくデッキが非常に多いと見受けられました(特にアグロ系やロイヤル)
ただ、リーシェナネメシス相手には盤面を無視して進化権を温存しつつドローソースを使える、虚数物体を熾天使の剣で破壊することで対策しているため、むしろ有利がつくと思いました。
※学んだこと
①マリガンはラウラを全力で探しに行く
②ライカンを信用しない、先攻ならマリガンで返す
③ヴァルツで妥協するテンポロスを刻印や大悪魔の腕でカバー
④疾走付与カラミティブリンガーで守護を蹴散らして大打点
正直、発展途上感が否めません。
ガン回りすれば6,7Tで決着つくのと打点に蓋ができるビショップ(ブローディア)とネメシス(虚数物体)が環境にいるから蝙蝠にない強みはある
ただドロソがないから上振れでしか勝てないのと守護で簡単に止まる(ドラゴンのポセイドン)からいまいち勝率が伸びない
双石はスタッツ2/1なせいで簡単にとられてテンポロス感あるから闇の街か血の取引と取り換えていい
やってる感じネメシスが流行りまくってるので、アグロと言うよりは7ターン目までに顔を削り切れれば勝てるんですが白と虚数のせいでリーサルターン伸ばされやすく、実際有利どころか不利な感じがします。血統バフのほうがほぼ二枚しか積まれてない歌声引かれなければほぼ押し切れるのでましかと思いますが
バフヴァンプは迷走した末蝙蝠にラウラ入れたデッキが最強ってなった()
まだパーツが乏しすぎるワン
双石が落ちねぇとドロソくれないとかないよね?4期もクソドロソ使い続けるのは嫌なんじゃ〜
1/1/1の突進を手札に加えるとかでもええぞ バフして10T目にラウラと絡ませて飛ばせるから
トークンバフがバフ軸のキーカードになると予想したのに一向に来る気配ないのなんで?
まあバフ軸事態今期から追加された軸やし