次回のグランプリは3/3~3/14でローテーション杯だが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

次回のグランプリは3/3~3/14でローテーション杯だが

確かNEXTで3月頃に新フォーマットのグランプリ開催するよ!って言ってたような…
18日くらいから新パック直前まで新フォーマットグランプリやっちゃう?

新フォーマットってどうなると思う?

これまでの回答一覧 (12)

いつから今年の3月だと勘違いしていた…?

デッキ交換2pickとか?

シールド戦って言ってる人、もっと良くNEXT見てあげて
動画10:00頃
次に特殊フォーマットグランプリについてお知らせします
先日終了しましたWinterCup2018ですが、お楽しみ頂けましたでしょうか
WinterCup2018 ではオールスター2pickでのグランプリでしたが
2019年3月頃には、別の特殊フォーマットグランプリの開催を予定しております
皆さんに楽しんで頂けるよう、2019年も定期的にこの様なグランプリを行う予定です

更に、アリーナに2pickに続く新フォーマットを追加する予定です
購入したカードパックをその場で開封して、出たカードで即席のデッキを作ってバトルします
ゲームを始めたばかりでカード資産が少なく構築戦をするのが大変だと言う方に特におススメです
この新フォーマットには更に楽しんで頂ける機能を準備していますので続報をお待ち下さい
こちらは2019年夏頃の実装予定です

2110 Lv30

多分質問主さんが言ってるのはこれのことかと
記事によるとグランプリではなくアリーナ追加のようですがまだどうなるかはわからないですね

Godark Lv34

ちょっと記憶が曖昧だけど、たしかシールド戦が実装されるって言われてたような気がする。
シールド戦とは簡単に言えば決められた数のカードパック(デッキを組めるだけのパック数)を開封してパックから出てきたカードだけでデッキを構築して戦うフォーマットです。

  • 黒い椅子 Lv.75

    アリーナシールド戦は夏ごろ実装予定だね

マナリアウィッチ、メイシアネメシス、サタンドラゴン限定グランプリ。

パック数制限(全てのパックから決められたパック数選んで組む)
エーテル制限
助っ人対決(ストーリーのやつみたいな)

退会したユーザー

個人的な願望だと

大本命:ナーフ制限の全解除アンリミテッド

対抗:2クラスpick

大穴:2クラス構築

馳夫 Lv279

フォーマットはシールド戦とか言ってたけど、内容は不明

シャドバはMTGと違ってレアリティがランダムだし、クラス別けしているからカード選択が〇パック開けてとかも難しい可能性が高いから、2pickみたいに独自の特殊な構築の仕方をする可能性が高いと思います

ローテグランプリは悩みますね
今回宝箱をやり始めてからマナリア(普段から環境クラスのデッキを使えていることがほとんど無い)を使っているので、グランプリはAグループにいっても良いかも知れませんが、グランプリ用の構築の調整まではできないので、確実にカード資産を貯めるためにいつも通りにBグループにいく方が良いかなって思っています

失礼しました

ストーリー感想でも言ったけどエレノアやニコラみたいにデッキ外から何かが飛び込んでくるようなのになるかもとか勝手に思ってる。

他の人が言ってるシールド戦はグランプリじゃなくて2pickみたいな常設アリーナの話らしいから違う気がする(2pickグランプリのような感じでシールド戦グランプリやるよって事かもしれんけど)。

音沙汰があまりにも無さすぎるから延期になると自分は予想する
今年中には実装されるんじゃないですかね

ローテーション+ローテ落ちしたどれか1種類だけでもかなり面白そうだからやってほしい

デッキが先に数種類用意されてて そこから選んで使う
とか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×