質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

アディショナル後環境どう?

変わりそうですか?

アンリミ、ローテ問わず回答ください

これまでの回答一覧 (8)

たた Lv188

pickはウィッチゲーが極まり始めた。
4コスでもモニカ性能だから普通に使い易いし、7コス以降はモニカ回してるだけで勝てるレベル
今すぐpick禁止カードにして欲しい。

他2件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    何戦くらい回しました?

  • 退会したユーザー Lv.25

    自分も今やってきた たしかにモニカゲーだったわ 4ターン目に出しても実質4/4進化で6/6になって2点+αはやばい そこからリソースが切れないってものやばい レジェゴールド枠のもう一つがウンコみたいなカードでも取る価値あり

  • たた Lv.188

    モニカ2枚pickで5戦5勝でした(*´ω`*)、でも5戦しかやってないのであまり参考にはならないかもしれませんね。でも新環境の評価なんて2日目はそんなものだと思うので大目に見てください笑

さめ Lv118

ローテのマスター帯のみ雑観

・リーシェナ…安定して戦える。人形型で黒の章orメイシアの2択リーサルが非常に強い。

・ミッドロイヤル…アディショナルの恩恵は薄いが相手を選ばず安定して戦える。リーシェナに有効。

・サタンドラゴン…アディショナルの恩恵でランプ特化の安定感と序盤の展開力が上がった。リーシェナに有効な上にそもそも不利な相手が少ない。

・復讐ヴァンパイア…アディショナルの恩恵で復活。インパクトと理不尽さは群を抜くが安定感はイマイチ。

・楽園ビショ…アディショナルからの新軸。環境を見るに微妙に型が定まってなく、アグロ~ミッドレンジあたりの速度。回ると手に負えないが対策が必須かと考えると微妙。

・玉ネメシス…稀に現れる地雷枠。アミュ対策してれば脅威ではない。

・ミッドエルフ…アディショナルにより発生した新種ミツリンアルベールモドキとバフを受けたミツリントッシンオノオトコの相性が良く、高い安定感と強さを持ってる。エルフあるあるの目新しさがないからか、使用数は多くない印象。

・ミッドネクロ…タルタロス型は安定感はあるが環境的にリーシェナに不利なため微妙。リーシェナメタのロイヤルや楽園ビショには有効。

・リアニネクロ…ミノさんを再利用しまくるネクロをたまに見かける。強かった記憶はない。

・マナリア…恩恵はないけど相変わらず強い。対策しないとリーシェナには不利が付く。

ざっと見かけたのはこんな感じ…どのクラスでも勝てるっちゃ勝てるけど、相性ジャンケンや特定カードに依存するデッキが多い印象。色々なクラスを見れるし、リーシェナ対策のお陰で普段あまり使わないアミュ対策を見たり、悪くない環境だとは思う。

馳夫 Lv278

昨日からマナリアを回し始めた

今日、ここのローテ最強のティアみたら2に落ちていて強さも9.5→9.0になってた

ちなみに最初はここのコピペでやってたけどかなり負け越したので修正したら5割強になって、今日は慣れ始めたのか6割ぐらい勝った

修正は未来視の魔女や狂信者を抜いてジルとか入れてマナリア系を強化安定させてる
握撃はリーシェナが多いから2枚
初手(マリガン)で序盤を動くマナリア系カードとミラかアンを持つようにして、コスト減少を使って盤面で勝つように動けば勝ちやすいみたいです
上手くいかなくても相手が回っていなければ大魔法で勝てるので、手札回りにもよりますが今はスペブを減らしてマナリアに寄せると良いかもです
(リーシェナが多いのでウィンブラは必須)

長文失礼しました

ローテ、聖獣で平気で10連勝とか勝ちすぎて怖い…
プロが構築詰めてレシピ広まれば聖獣バースになるかもしれん…

とは言ってもまだみんな手探りみたいで色んなデッキを試してるみたいだし、勝ちやすい環境ってのもあるけど

ヴァンプは死体蹴りされただけ

ラウラは決まれば強いがそれ以上は無い
ロマンカードの域を出ない
復讐で自分も疾走してくれるならまだしも進化権使い切った後だとただの棒立ちになるのが痛い
復讐でやることじゃ無い

アンリミはたとえ1コスになっても血月置く行為は勿論、ディアボ打つことすら悠長な環境だからどうあがいても無理
ラウラは強いが復讐が弱いんじゃなくてラウラも弱いし復讐も弱い

Z隊長 Lv105

とりあえず一週間は見たい、今は動画で上がったデッキとかが溢れかえっててメタも強いも関係なく新カード触りまくってる人ばっかりだから落ち着くまでは何も言えない

ローテは無駄にリーシェナが増えた。ロイの潜伏系アグロプランかバーン秘術で叩き潰すのがいい感じ。
メタのつもりかサタドラも増えたけど相性悪いと思う。
まだ消滅盛にしたビショのがいい感じ。

アンリミはあんまり大きな影響なさげ、ただロイヤルは増えた感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×