シャドウバースを強くなるにはどうすればいいのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースを強くなるにはどうすればいいのか?

MP盛り盛り貯められてる方々に
是非お聴きしたい。

これまでの回答一覧 (27)

プレイングがいるデッキは極力避ける

エース Lv103

毎月累計MP10000ちょい、最終MP3000~5000程度の意見ですが、
少なくともTier1デッキに対して想定リーサルターンが遅いデッキは使わないこと
ミラー戦で有利になる戦術を準備すること
不利デッキへの戦術を用意して勝率5割に近づけること
有利デッキの逆転の戦術を把握して防ぐ戦術を準備すること
迷った時の選択は性格が出るので、性格に合ったデッキを選択すること

Lv149

朝はバナナでもいいから毎日3食欠かさず食べる

退会したユーザー

お祈り100回!打ち込み100回!

訳:
運を強くすること
回数こなして勝ち方を知ること

グラマス目指すなら心を殺 して挑む
10000位に入りたいだけならTier1使えば良い

このゲームプレイングミスさえしなければ
ランカーだろうと世界王者だろうと勝てるので

退会したユーザー

KMR神に貢物をする

NAO*key! Lv500

今MP4000くらいの意見で良ければ
・今流行ってるデッキに有利かつ致命的に不利な相手がいないデッキを使う
・上振れを狙うよりは、「絶対にプレミをしないこと」を心掛けて戦うこと。

この2つを心掛けるとMPは盛れると思う
↓の天狐教会ビショが凄いお気に入りで、これでグランプリ初優勝決めてランクマで4連勝中です。完成形に近い。まぁ明日環境変わったらいじくるかもしれないけど

  • くろーしす Lv.245

    これはほんと完成形に近い(確信)すんなりと採用意図、枚数が理解できる構築好き

YM Lv13

まずはコピーデッキと罵られても気にせず流行っているデッキを使ってみる。事前に動画等で動かし方やマリガンのコツを調べておけば尚よし。出来れば引きが悪いときのごまかし方も調べておくと良い。
次にとにかくプレミをしないように心掛ける。これは事前に調べておくことと実戦練習がものを言うでしょう。
後はバランスの良い食事を取り、よく寝て適度に運動して健康な生活を送ることですね。体調が悪いとプレイングが雑になったりイライラする確率が上がります。

1.デッキの選択・構築
2.プレイング
3.回数をこなす(上振れ下振れの平均化)

大きく分けてこの3点がポイントになるかと思います。

デッキの選択や構築は、慣れないうちはテンプレを使うのも良いと思います。
使っていて、使う機会が少ないカードや弱いカードがあるかどうか注意すると良いかもです。
ミラー戦で相手の使うカードに注目すると、入れ替え候補も見つけやすいです。

プレイングは先を読むことを意識すると良いです。
初心者にありがちなのは選択肢を狭めてしまうことだと思います。
「パスによる盤面ロック」「進化置きによる大型への牽制」など、コスト通りにプレイするだけだと見落としがちなプレイはいくつもあります。

回数をこなすのも、簡単なようですが大事です。
カードゲームですから運はつきものです。MPを盛る際、凡人なら必ず下振れに遭遇します。そんな時に、下手にデッキを変えたりすると泥沼化することもあります。
環境は常に動きますので柔軟に対応するのは大切ですが、短気になってデッキを取っ替え引っ替えすると盛れるものも盛れません。

sorano Lv77

シャドーバースはある程度で成長の限界がくる。それを超えて極めたプレイヤーは読みというか直感がすごくて相手の手札を見ているようなプレイングをする。別にシャドバに限った話では無いんですけどね。MPを貯めるのに重要なのは感情を捨てる、経験、運、だと思います。

Lv147

とりあえずちゃんと寝ないと体もちませんよ?

先月グラマスとった者ですが、
他の方が大事なことを色々書かれているので私は他のことを。
普段使ってるデッキでなかなか勝てない相手がいるのなら、一回そのデッキを自分で使ってみて、どんなことをされたら嫌かを知ることが大切だと思っています。
私の場合は人形で天狐に勝てなかったので、天狐に手を出してみると結構人形に負けまして、そこで相手の構築やプレイングを参考にしてプレイするようにしたら、そこそこ勝てるようになりましたよ。

乱数調整を勉強する。

先攻を取る

Y・U・A Lv330

イラストじゃなくてテキストだけ見ろ

できるだけ先行をとる

滝ドローの練習

1、サイゲに媚びる
2、ドロー力を高めるために山籠もりする。滝で1日1万回感謝のドローとかすれば良し
3、無心でシャドバし続ける

色々運が云々とかもありますけど、MP貯めるだけならやっぱり耐えるしかないです。ひっどい運負けしてもハイハイ次々って言って切り替えて何回も試行回数増やしていくのが手っ取り早いかと。ランク上げ最大の敵は忍耐って誰かが言ってましたしね。

hinada Lv14

毎日デイリーこなす。

シャドバを続ければえんやで、npcでも相手をしてれば良い、継続は力ナリって言うから、ガンバレ

- Lv119

脳死周回
極論勝率51%超えてりゃいいわけだからな

退会したユーザー

ミラーで勝ちこせる前提ですが、

メインクラスで勝てないor動きが読めないクラスを自分でも使う
有利がつかなくても微有利から五分までもっていける可能性を突き詰めると全体の勝ち星は増えて効率がよくなります

ガウ Lv31

神社巡り

退会したユーザー

相性いい相手にマッチして先行とっていつも通りのムーブして相手を投了させる練習をするのが一番の近道。
ちょっと手間とお金はかかるけど確実に強くなれる方法はmtgをやること。

mp9500くらいです。
強くなるには実況者さんの動画見るのが一番です。
出来ればプレイや構築の解説をしてくれてる人がいいですね。あと出来れば複数の方の動画を見比べるのがいいです。

いろんなデッキを使えば良いと思います。使ったことがあるデッキと対戦すると相手の動きが読みやすいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×