質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプの新レジェンドについて

うーん、なんかあんま強くない気がするんだが...
正直ゴリアテ以下じゃね笑

復讐状態なら10ターン目以降問わず手札全体疾走バフなら強いとおもうけど

せめて復讐状態じゃなくても1体はバフできてもいいと思う

強いと思う人具体的に教えてマジでわからん

これまでの回答一覧 (14)

進化切るだけで5点疾走が弱いわけねーだろ

他3件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    これ

  • うづ@アンリミの民 Lv.5

    逆に進化切らないと疾走にならない 早くて後攻4ターン目に疾走ってそんなに強いか?他にやることあると思うが... アンリミのアグロヴ(自傷)ならちょい強いかもしれないと思ったくらいだ

  • しいたけ Lv.52

    これやな 実質4/3/3疾走 バフカードとの相性良すぎ

  • 退会したユーザー Lv.327

    アンリミで4ターン目にダクジェネ進化顔されて嫌な顔することを考えれば普通に嫌な気がする

ハト Lv101

ネクロマンサーのフェリみたいなもんで現在が使えなくてもカードプールに低コストの使いやすい疾走が引っ付いて来たり中盤で強固なカードがヴァンパイアに来た場合暴れ始める可能性はあるフィニッシャーだとは思う


流石に10t関係ないなら強すぎにもほどがあるからそれはないと思う 仮に10tが関係なく疾走付与とかになったら手札からサロメ、カラミティブリンガー等が連続で事前準備0で走って来るのはヤバすぎる サロメは手札にあるだけでナーフ前のプリスレベルのぶっ壊れに変貌するし
カラミティブリンガーは無謀のあるバハムートレベルの威力を発揮する これが事前準備無しで走ってくると流石に環境壊れる

他2件のコメントを表示

確かに皆が言うほど壊れでは無いとは思うよ。お膳立てキツいし遅いから上手く使えたらラッキー程度だと思う。
後進化前提の疾走は強いとは限らないのはゴリラが証明済み。

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    同じ進化前提疾走でも4コスト5点と6コスト5点じゃ話にならないくらい差があるような…

  • ブラルド Lv.150

    確かにそうっちゃそうだけど、進化疾走させるためだけにコイツ入れるのは流石に微妙だと思う。アンリミならともかくローテでは絶対にノイズになる。てかアンリミでも微妙じゃね?進化疾走はちょっとしたオマケとして考えた方が絶対にいい。

  • うづ@アンリミの民 Lv.5

    だよな ダクジェネで良くねって感じ

  • 退会したユーザー Lv.129

    確かに進化疾走だけでも手札に疾走付与だけでも弱いと思う。でもそれらの役割を両立できるなら…

  • ブラルド Lv.150

    いやー両立キツいと思うよ?ハンドバフ軸だと手札カッツカツで選択肢細いし、復讐ローテじゃキツいし。蝙蝠にピンが関の山だと思うわ。

エース Lv103

旧ラウラですら構築級なのにコイツは自分も飛ぶ
低速環境、飛ばす弾も豊富、ドレイン付与もある、復讐に入る手段が3種(内2種はライフ減らない)

リーサルに10ターンかからんで

退会したユーザー

アンリミ復讐で顔詰めるなら絶えず疾走札を用意しなければならない。でも5tならもう顔詰めないと間に合わない場合が多い。手札で腐ってるナルメアやベルフェを疾走にできる時点で十分強いと思うけどね。ローテは知らん

今の復讐やバフヴァンプぅて何がきついというと、恩恵が疾走ばかりで守護に対する回答がないことなんですよね
そういう意味ではあまり強い気はしません。 

ただ5コスト5点疾走は、かの雷神狂はランスロットがロイヤルで活躍しているのでどこかに可能性があるかもしれません。
総じて今は叩くほどではないと思います

  • にし Lv.50

    これ。エメラダの焼き直しが自傷軸にいっちゃったからかなりきつい。

1-3T 適当に動きます。

4T復讐に入ります。

5Tこいつ進化で投げます。

6Tベヒモス疾走で投げます。

はい16点

飛鷹 Lv121

正直復讐ヴがこれで中型〜大型を疾走させる時点でもう泣ける
コイツを6tに2コスと同時に使って進化疾走しつつ次の疾走確保して…弱いわけが無いと思う
が、あくまでアンリミの話
ローテだと復讐システム自体がクソザコ化してるから行動が遅くなるしキツめ
OOTアディショナルの奴と同じ末路を辿ると予想

旧ラウラ:3/2/2、復讐なら1体に疾走付与
新ラウラ:4/3/3、復讐なら手札1体に疾走付与。追加で10Tなら全体化

疾走の性質上、活かすためには(コスト踏み倒さない限り)7コスト以下に相方が限られてた旧ラウラに比べ、新ラウラは手札で温存できるので10コストまで(実用的かはともかく)対応できるし、出すタイミングにも融通が利きやすい。その上で10Tなら全体疾走ってロマンも付けてくれてんだから元の自分と比べたら大盤振る舞いのレベルだよ。
……まぁ、既に旧ラウラがインフレの波に取り残された敗北者じゃけぇ……って言い分なら仕方ないが。
2/2/2、覚醒時進化で疾走付与だったゼルがTOG期に暴れてたんだから、旧ラウラでもまだ……無理? そう……。

まぁ、強いかどうかと問われたら、使い手次第引き次第って感じじゃないかなぁと思う。
考え無しに入れてもそうそう上手く狙った奴に疾走付けれるかは疑問だし、だからと言って侮ってると蝙蝠辺りがファンファーレ13点進化疾走7点OTKとかやってきたりしそう。
……つーか、復讐絡みって大体そんな感じになる事多いよなぁ。
復讐維持がこのゲームでは薄氷過ぎるってはっきり分かんだね。血月関連入れても、引けないと復讐入れなくて復讐前提カード腐っちゃうし。

盤面渡したら疾走が2連打できるカードが弱いわけないじゃろ?

アンリミだとそもそも疾走豊富でわざわざ入れるまでも無い。

逆にローテだと復讐時もそれほど強くないせいで復讐のメリットが少ないのが難点(強い復讐持ちは疾走除いたらカラミティ位しか無い)なのと、頭でかいフォロワーがヴァンプに少ない。

ただ、攻撃力バフがや疾走以外の復讐持ちが豊富になると一気に化ける。

sstl Lv82

手札に来て腐ってるフラウロスを打点にできる

強いというより場面と構築によって役割が変わるから扱いが難しいタイプ

アンリミだとそうですよね
疾走札なんて腐るほどありますし

Tawaichi Lv19

アンリミテッドのアグロヴの072アタックにますます拍車がかかる
ミッドレンジやらコントロール楽しみたい人は指咥えて見てるだけになってしまう

ローテはバフヴに使われるとダメージカットないとキツイかもしらん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×