質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新レジェンド

アミュレジェンド。

これまでの回答一覧 (50)

出てきて嬉しい高コストフォロワーってシルヴァと天威の剣士とシルヴィアくらいしかいないんじゃないか?あとはプライムをデッキに埋め込む。

いらない

退会したユーザー

なにこれ面白そう。
プライムAFとか銀の機械像出せたら強そう。

マリオネットボーイで進化権消耗せずにカウント4進められるな。
でも人形だと呼び出されるのがあまり……って感じ?

古代の自動機械と並べて消し去るもの→ライブラやろうと考えたけど処理順に出来るのかな?
ゴッドバレットゴーレムが発動しないのは知っているけど、常時起動タイプは数少ないし試したことない

真面目に運用するなら27歳と尻が狙い目か
アメジストの巨兵やマリオネットドラゴンで純粋な高スタッツを押し付けるのも強そう

リーシェナ軸に入れてみたいカード。こいつがいい調整なのか、壊れか、あるいは産廃かは今のところよく分からん。

ビショなら最強クラス
イージス2体立てて、どうぞ

・アミュレットの段階で消滅や変身を食らう可能性が普通にある
・出せても本体が脆い為、1度展開するのが多分限界
・強い展開をする為にはデッキの構築をかなり縛る

正直、弱いんとちゃうか?

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあでも1コストだから、空いたコストや初手に出すのは結構ありなんちゃう?これ除去したければ結構相手もロスしてくれるわけだし。問題は指摘どおりそれメインに絞ろうとすると悲惨になりやすい気もすると思うけど・・・

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あぁ確かに、1コストで置いたのを除去するのに何コストも支払わされると考えれば、1番目の問題はそんなにアレでも無いか?  メインに据えるというより、1t目にポン置きして何かのサブプランにするってのが良さげかね。

君はビショに来ると思ってた…

初手に確定で来てくれても良さそうなもんだが。シルヴァとか出れば強いのはもちろん低コストでもメイシアとはかなり相性良さそうやな

  • とんかつ Lv.88

    ターン終了時かメイシアのくだりは忘れてくれ

退会したユーザー

ガチにはあんまり入らなさそう。ネタとしては素晴らしい

目的のカード出せなくても展開札として使えばかなり強そうだな。

紫炎 Lv189

パック収録のレジェアミュ久し振りやな。外界で投げる奴ある程度確定させるのも面白そうだしいいんじゃない?

退会したユーザー

カウントがどのくらい速く消化できるか想像しにくいな……
それによって大きく評価変わりそう
6,7Tくらいで割れるなら、そのターンに出したフォロワー+4/4+2コス2体とかでもそこそこ強そうだけど
9Tとか10Tまでかかってくると、低コスト引いてきたときに物足りない
一応N軸に寄せれば出てくるフォロワーは絞れるだろうけど、ネメシスで出来るのか……?

  • 退会したユーザー Lv.152

    なんにせよ、今発表されてるカードの中ではこれが一番面白そうだと思った

ウミツ Lv222

化身がゴキブリにしか見えない

ネメシスフォロワーの数を調整しないと目的のカードが出せないから構築難しそう

Lilly Lv39

1tこれおいて、2t破壊すれば最強なのでは

他3件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    カウントダウン持ちは無理やで

  • Lilly Lv.39

    あ、そうだった。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    相手がプレミで織天使の剣撃ってくれたら可能

  • Lilly Lv.39

    相手が2t先行に熾天使打つとナーフ後フラウロス超える盤面できるじゃーん。つっよ

djst Lv72

リーシェナのサブプラン…にしてはちょっとアクが強いか
人形にしてもリーシェナにしてもハーメルンなり低コスネメシスフォロワーは入れたいから中々プランが難しそう

とはいえこればかりは実装されないとわからないな
スペルアミュレットガン積みしてプライム確定みたいなのもできるかもしれない

シルヴァが出てきて潜伏できるならそこそこ強そう
現実は信者とかロココが素で出てつらそう

他1件のコメントを表示
  • かにたま Lv.17

    現状のカードプールだとNと人形生成とかで固めて出せるようにしたとしてもアメジストの巨兵と天威の剣士あとは銀の機械像くらいしか出したいのなくない…?消し去るものさんでも出す?

  • outam Lv.233

    プライムアーティファクトもありやな。仕込める1コスアミュもあることだし。

次でパペットルーム落ちるのが痛いですね...これは痛い...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×