質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新レジェンド

アミュレジェンド。

これまでの回答一覧 (50)

.

他1件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    d( ̄  ̄)

  • outam Lv.233

    これは…ついにニュートラルネメシス実装ということか(たぶん違う)

メタカードはこれか

他5件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    カウント1で返すのやめてください

  • 12345 Lv.50

    アンリミでは無理ゲーやな・・・

  • 梅ソーダ Lv.95

    マジでされたら笑えないな

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ワロタw 確かにそうだわw

  • Y・U・A Lv.330

    どこまで見逃せるか虹の輝きチキンレース

  • ああああ Lv.3

    そもそもアンリミではネメシスゴミカス問題

苦労の割に出てくる奴が微妙すぎる

こん Lv9

アディショナル恒例の化物系おもちゃレジェンドきたあああああ

CPUが権化やら讃美やらと組み合わせて使ってきそう

kiki Lv57

相手がこいつにセラフブレードするのが最速か

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    誰か初心者がプレミしそう

  • かにたま Lv.17

    むしろ必死に育てたのを相手ターンに割られて処理されて終わるほうが悲しい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あー、「自分のターン終了時」までは単なる4/4必殺でしかないのか…

  • kiki Lv.57

    それはそれで黒白のコスト下がるし別に…あっ虹の輝きは辞めてください!

fuhafuha Lv177

新しい虹の輝きの犠牲者

さめ Lv118

元ネタ画像
デザイン好きだったからすっごく楽しみにしてたのに残念すぎる…ネタポジなのはまぁいいんだけど、どう考えてもビショのカード、100歩譲ってもネクロかヴァンプだろうに…なんでネメシスやねん。

  • さめ Lv.118

    ちなみにカード名はフォビドゥンシング。球体は人間の憎悪の塊で、周囲の生物を吸収するようになり、最終的には天使を模した姿になった。てストーリーだった。

加速装置がブロンズでレジェンドがこれかよ

hoge Lv70

人形でカウント進めながらアミュ割れるターンにこいつでAFにスイッチするとかか?
一瞬4/4必殺+6/6+AF2種で強そうだけど返されたらきつそう。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    でもこのアミュ活用するなら正直私はこれしかない気がしてます...。

  • ああああ Lv.3

    外科医とか言う特大の事故要因を抱えてまで行うメリットがあるのか それが問題だ というか難易度の割に謙虚すぎる効果だな

Lutou Lv72

評価低めなんだね。
こいつ割れるだけで3体展開で強いと思うんだけど。

ただ相手ターンに割れると処理されて終わるからプレイング難しそう。
pickだとティル並みにヤバい存在な気がする。

1ターン目。球体 
2、フラワードール
3、ジャンク
4、魔鋼の傀儡進化+2コスフォロワー 
↑現時点で自分のフォロワーすべて破壊されてるとしたら(人形含む)、球体のカウントダウンは13

うーんwwww よっわwwリーシェナの方が強いw
それともあれか?AF軸でマキナ発動後の7ターン目にエンハンス球体おいて加速装置+埋め込んだafでカウント削って9ターン目くらいに出てくるってかwwww 運営テストプレイした?wwww これがロイヤルとか優遇された強いクラスに渡されたら納得だけどさww これを3弱クラスのネメシスに渡すのかwエルフにも同じこと言えるけどさ。女王蜂と球体考えた奴は馬鹿でしょ

まぁアミュレットはともかく、化身が雑魚すぎますね。
4/4で除去に耐性も無くターン終わりにランダムってちょっとなぁ。
こいつのために人形をプチプチ潰すならオーキス使って顔詰めるわ。

tack Lv69

軽量カードをいっぱい積めば積むほどラスワの恩恵が薄くなるのか
なんとも評価が難しい

ビショっぽ

ネメシスにep回復カードくれないのかな。進化権使いたい奴いっぱいだ。

みがたの予想当たってて草生えた

これ自壊できるなら愉悦や限定グッズの人使えない?

カウント25とか馬鹿じゃねーの?
一ターン目に引いててもリーシェナの黒出すよりコスト使って出せない分遅いんだけど
人形全員進化するカードでも出ない限り無理だよ、これは
出てくるカードがそんな強くないのもまたひどい

防人 Lv126

問題は出てくる本体の強さか。
とは言え1ターン目に出せれば本体性能があれでもそれなりに活躍してくれると信じよう。
↓可愛い。

いれ得なカードだと思うんだけどなぁ。人形軸とか大体1ターン目動かないし。
条件ゆるい割には効果強いし横並びするだけでも十分仕事できると思うな(楽観視)

Lv12

ネメシスにグレモリーみたいなやつ来るから見とけよ見とけよ〜

なんか呼ばれた気がしたんで来ました。

これは外界クリスタルキャノンのお供かな

kanbuli Lv38

効果自体は強いとは思えないけど面白そう。
しかし効果で場に出したいフォロワーが、ラスワで人形出す高コストや、シルヴァとプライムAF、ミスティックAFにレジェンド4/3/4守護+αの奴くらいしか思いつかない…。

確定サーチしたいなら人形軸だけど、ノイズを減らすとカウント進めるのが難しそうだし、AF軸だとカウントは進められても1コスAFが出てきて割に合わなそう。

カウント25とか、一見スゴイロマンカードに見えるけど、コスト1で人形、AF特攻で破壊しまくるネメシスでは正直そこまででもない。5コスでカウント10でも出せるし。
んでそれゆえなのか、アミュ割って出てくるフォロワーも強いは強いけど、フィニッシャーと言うには安定感がなく、ちょっと厳しい。
出てくるのランダムだし。高コスト出てくるとは限らんし。ターン終了時だから疾走出てきて顔パンチとかもできないし。直出しだからファンファーレは意味無いしで。
……まぁ、だからってイージスみたいなの出てきても困るけどさ。

結論として、軸にするっつーより、便利なサブカードって印象かね。
1T目とかに出しとけばテンポロスも少ないし、それで後々割れたら結構なアドもたらしてくれる便利カードって感じ。

一応、何かコンボ的な使い方考えるなら、外界の理使ってから出すとかかね?
レディアントの疾走は腐るけど、2/3の確率でプライム呼べるのは悪くない……のかな?

役に立つとか強いとかで話するならまあ微妙なところだが
1コスだと思えば破格もいいとこ。

ぶっちゃけ、わりとどうでもいいリーシェナネメシスの1T目に出すだけで、それこそどうなろうがどうでもいい程度の仕事で十分じゃないかね。

ただカウント長すぎやで流石に。

リーシェナネメシスに現状入ってて出てきて嬉しいのはシルヴィアあたりか。

まろ Lv35

化身が潜伏ならおもちゃとしての価値はあった
これはおもちゃの価値もない

なんかデッキは何でもいいから1、2枚入れて余った1コストにこれ出しておくくらいが一番強い気がしてきた。1コスで最低4/4必殺は出ると思えばつよない?まあ、割れたらの話だけど

なかなか面白そうでよかった…
ひとまずこいつでプライムアーチファクトを確定サーチして早いターンで出していきたいな。
リーシェナネメシスにプライムアーチファクトを埋めるフォロワーを採用して使ってみたい。

  • 娯楽好き人間 Lv.26

    これAFじゃなくてフォロワーなのね…効果完全に間違えてた。 うーん…本当にどうしようか…何を出せば良いんだろう?プライムサーチは厳しそうだしなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×