質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド

クラス ロイヤル
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ 兵士
コスト 10
攻撃/体力(進化前) 3/3
攻撃/体力(進化後) 5/5
能力 【アクセラレート】2; 相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【アクセラレート】7; 相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
----------
【疾走】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
進化後の能力 【疾走】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
声優 水瀬いのり


感想どうぞ

これまでの回答一覧 (60)

アクセラプロトバハムート「我なら味方のラスワを意図的に発動させられるし、相手リーダーにもダメージを与えられる!勝ったな!」なお現実。

相変わらずロイヤルは単体でいろんな仕事をするカードが好きですね。それはそれとしてこのカード、次にローテ落ちするアジの代わりにドラゴンにくれませんか?

ゴン Lv22

アディショナルでのロイヤルはいつも不遇な感じだったけどこのカードは真面目に強いと思う、今のロイヤルでも結構強いのにこのディオネまで入れたらかなり強いデッキに仕上がりそう、レイサムも出してその後にディオネも来ると思ったらいよいよ隙がなくなる気がする...

aaaa Lv36

ほんと他クラスの高コスは当たり前のようにアクセラ持ってていいなぁ・・・

gorugora Lv24

とりあえず1枚刺しておけばアイテールで持って来れるから
グダった時のフィニッシャーにはなれるしアクセラで序盤に引いても腐らない
ただ基本は除去カードだからあんまり枚数積むもんじゃないかな

シコリティ高いし、アクセラもパッと見使いやすそうだし良さそう。構築に入るかって言われたら微妙ではあるが。

レイサムと相性がいい
アクセラのおかげで3積み余裕(これは欠点でもあるか?)
アイテールサーチの邪魔にならない

フィニッシャーとして運用するにはやや遅すぎ感あるけど、アクセラが本体と考えれば「最悪アルベールになるサラブレ」みたいな運用できる

地味にロイヤル初の10コストだね

10コスにしては控えめな性能でちょっと安心した。
イラストアドだけで採用ですねコォレハ
(ガチデッキに入りはしない、に一票)

10ppで6点だしたところであんまり意味なさげ。5ppでも9ppでも強かったアルベールとは天と地の差。アクセラは便利ですが、全体3なら6ppくらいでないと役にたたないし、まあ蛇剣の代わりに入れるかもね程度かと

兵士の誓いと合わせるためにこれ10コスの指揮官出る可能性無い?

他1件のコメントを表示
ko-ran Lv151

弱くも強くもないけど汎用性は高い。進化を残すのは流石に難しいだろう

Carpo Lv157

エンハは重なるけどアクセラレートって多分重ならんよな

進化絵

  • inorin Lv.31

    多分ならないですね、進化絵可愛すぎ

退会したユーザー

ふむふむ。つまり
2コス3点除去+卵の大爆発+10コス6(10)点疾走
ってことですね?
まぁ進化権残ってないだろうけど。

とりあえず使いやすそう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、これでローテーションでもニュートラルアグロ獣戦士が組めますね!

  • 退会したユーザー Lv.125

    待って!?これ抜刀術2回でotkじゃない!?

  • 退会したユーザー Lv.125

    otkではないわ。

ロイヤル待望の10コスト
単体除去と全体除去とアルベって欲しいもの詰め合わせか?

退会したユーザー

アルベールやん

退会したユーザー

10コス 3/3はさすがに微妙な気もする。  4/4だったら結構変わってたんだけどな、または守護無視あれば。

パッと見たとき思ったのですが…これアルベールですよね?それにアクセラレートの汎用性も高いからよりロイヤルが安定しそう。

inorin Lv31

また汎用性の高いカード
ロイヤルってホントいつ出しても強いカード多いよなぁ
2コス3点スペルもできるフィニッシャーが弱い訳がない
進化10点はおまけ程度かなぁ?

Harurun Lv80

腐らない2コス3点スペル。ロイヤルが欲しかった7ターン目の動きを確保&ロイヤルが持ってなかった実用的AOE。終盤には6点疾走、二回攻撃なので守護を退けつつフィニッシュ。弱い訳がない。

SPIN☆ Lv124

アクセラが本体で疾走とAOEはおまけって感じ
最近のロイヤルのクラス特性ってエンハアクセラを利用した超汎用性なんですかね…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    残念ながらランダムにドローをするという行為からかなりかけ離れた構築になることが多くなってきてるからね(スパルタの場合は捨てることが半ば目的だし)汎用性が高くなるのはまあ必然だとは思うよ、それが面白いかは別として

退会したユーザー

10/3/3疾走2回攻撃→まあフィニッシャーとしては微妙なところ
アクセラ2:3点→ファ!?
アクセラ7:全体3点→!?!?

まあ強すぎるというわけではないですが
広いコストにまたがって使える汎用性の高いカードで
デッキを固めることでドロソ無しで戦っている
今のロイヤルを象徴するカードですね

2コス3点として使えるのでガチガチのアグロでもなければ3積み

本体がアルベールより弱くなった代わりにアクセラレートで小回りが利く疾走フィニッシャーってところ?
10コストの動きとしては弱いけど最後の一押しに苦労するロイヤルには相性がいいし、アクセラレートが単純に強いから採用候補にはなりそう。ただ枠がなあ。
セリア、ワルツ当たりのインフレ組が落ちるまでは目立った活躍は難しいかも。

⤴︎ Lv15

ロイヤル的には強そうだなっていうカード
アクセラ7のaoeが重いって意見もあるけど最低限2コス3ダメとしての性能が確保されてる上での7コス全体3点は十分な性能だと思う
素の性能もパっと見微妙だけど最後の詰めとしても使えると考えれば結構強いと思う

除去スペルがエンハ10で疾走できると考えるだけで偉すぎる。

セリア、ドラゲナイ、ベア子、レイサム込みレイピア、この子。
顔にダメージ与えるカード増えたね。

2110 Lv30

蛇剣の代わりに積むのが良さそうかな
アクセラ7は腐りそうだけど8ターン目以降のアイテールで引っ張ってくるものがレイサムだと少し弱かったから十分採用圏内に入りそう
ただ進化なしだとレイサム後のレイピアと打点は変わらないしレイサムが引けてない時にサーチの邪魔をするってのもあるから脳死3積みとはいかないかもしれない
ヒートライオ軸だと3積みされそうかな
総評としてはロイヤルらしい汎用性の高い良カードといったところだろうか

10コスト指揮官実装はよ

この子も2回イクんですか?
イクゾッイクゾッ

最近aoe増えすぎじゃない?
旧リザ返してくれ…

djst Lv72

レイサムサーチに引っかかりずらく、ルーにも引っかからない低コス除去というのは面白い
やや物足りないがいざという時のAoEがおまけとして付くのもグッド

コンロがどう変わるかが楽しみ

Z隊長 Lv105

強いかと言われると普通じゃないかなー10コスはオマケみたいなもんだし

蛇剣の採用が減りそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×