新カード ドラゴン レジェンド (効果間違いあったため建て直し)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド (効果間違いあったため建て直し)

【新カード情報】
トラルロック
4/5/3(7/5)
ドラゴン・虹
進化時:相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
このバトル中、自分のリーダーは、「自分のフォロワーが攻撃するとき、残りのPPが3以上なら、3PPを使用して、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ」を持つ。

リーダー付与の翻訳間違えてました

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (49)

たた Lv188

重複可にして2回目以降は効果発動を1コスずつ低くしよう(なお進化権

退会したユーザー

弱そう(小並)
でもフォロワー残すとAOE飛んでくる→処理せざるを得ない、と考えると抑止力にはなる……のかなぁ?
一応10ppあればエンハガルミーユで全体2点顔面4点になるけど……。あと、アクセラ乙姫ともそこそこ相性いい?
でも進化時だしなぁ。う〜ん、微妙。使ってみないとなんとも言えないかもね。

新乙姫のアクセラが実用性ワンチャン...?
いや、ないか

ガロッシュのヒロパで草

重複するなら強そう

Harurun Lv80

とりあえず伊達みたいなカードが来なくてよかった。
とりあえずローテエルフが日の目を浴びることが当分無くなったな。

サハイスラが3点AOEとかすって事で良いのかな?

Lilly Lv39

自分のフォロワーが攻撃する時ってことは、盤面に攻撃前フォロワー3体残ってる状態でPP9なら全体AOE3点+顔3点ってこと?

沙織= Lv79

龍爪と使えばまあまあ強くない...?いやまあコスト結局払うわけではあるけど手札消費抑えられるのは嬉しい。
アンリミでやるのは悠長な気もするけど。

横展開メタとしてはうーん。スーテラ>トラルロック>新フィーナって感じだからよっぽど横展開が流行れば入るかも?

  • 沙織= Lv.79

    あーでも、言うほど弱くないよこれ。1/1並べはもう向こうから警戒してほぼ完全にできなくなりそう。進化殴りでも発動するわけだし。

レアリティ間違えてないか?()
と思う能力

誰も言及してなかったから言ってみる。
コントロール力は高そう。置く隙と余裕があるかどうかは考えない。

他3件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    レジェがコレだとゴールドは壊れかな(適当)。

  • 沙織= Lv.79

    少なくとも既存の竜爪よりは強くなりそうですね。手札消費抑えられるならエンスナとかも入れやすいですし。アンリミでやることかは分かりませんが。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    流石にアンリミで5pp盤面干渉なしは無理かな…ただ対アグエルはクッソ強そう

  • 沙織= Lv.79

    どうせ重いカード入れたくないから伝令で竜爪をサーチして4爪5トラルロックブレブレで盤面返すとか可能そうな気もするんだけどなぁ。

脳死3積み系のレジェンドではなさそうなのでよかったです(自分の所持エーテル的に)。正直使いにくいと思います。「残りのppが3以上で手札にエンジェルバレッジが無ければ、3pp使用しエンジェルバレッジを手札に加え、そのコストを0にする」であってほしかったです。(リント使い並感)

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    脳死1000エーテルカードやぞ、この極端なデザインほんとなんとかならんのか…

  • filenewarm Lv.104

    使ってみると意外と良いカード、という評価になるのを期待しましょう…(でも既存のデッキには枠は無さそうですし、結局ダメな希ガス)

こいつも結構強いし弱くはないんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    下手したら、そいつより弱いケースがある。まあコストは軽いが。

  • Hana Lv.97

    こいつが強「かった」のはヨルムンあってこそ

退会したユーザー

ちんけなドラゴンらしくないカード。
とりあえず強くはなさそうだ。

個人的にはヤバいと思うカード。殴ってから出す、というプレイは横展開型ならあるかもだけど、現状ブーストしてサタンなどの大型単体で潰しに来るドラゴンには問題なし。こいつを出せば5ターン目(相手は3、4ターン目)以降は横展開がほぼ不可能、もしくはドラゴンはとにかく顔面殴るだけで良くなるので、ロイヤル、エルフ、ネクロ、ネメシスはだいぶキツくなるのでは?

  • エルドル Lv.45

    ああ、よく見たら進化後か。ならPPブーストの利点は薄いかな…重複もしないなら困るのはエルフくらいか…

退会したユーザー

ドラゴンのアディショナルだから多分壊れ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.158

    エンバレを打てるのはいいけどエンバレ自体がピーキーなカードだから評価しにくいですね。

fuhafuha Lv177

有効といえるような状況が思いつかない。竜の翼撃ってくれるならまだ使い道がたくさんあったのに。

ゴミです(直球)

ハト Lv101

素直に弱そう

pp3をリーダー付与で強制的に使わされるのが相当邪魔になる印象

  • 沙織= Lv.79

    それはプレイの順番気をつければ大丈夫そう。先殴らないと困る場面あんまなさそう。プレミはありそうだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×