質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド

粛清の一刀はだれか書いて…


これまでの回答一覧 (42)

紫炎 Lv190

トークンでメイシア走らせるのはハードル高そう。雑に6点疾走叩き出せるのはやべーと思う

panae Lv53

面白そう

アグロネメシスでランクマ潜ってるけどこのカードはだいぶ強いかと
基本的に火力不足になりがちでリーシェナに頼ったりする事もあるんだけどこれがあれば人形だって7コス5打点に化けるわけだし潜伏シルヴァとかで決めやすくなるし

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    一見アグロと相性悪いように見えて、進化後顔殴れるから相手からすると放置できないんですよね。アグネメが1番これを活かせるかもですね。

  • かにたま Lv.17

    あとはまともなドロソが破壊の信者しかなくてジリ貧になることもあるのでとりあえず出せばドローできるっていうのもでかいと思います 先行でシルヴァ使ったりするともう手札がないとかありがちだし

  • 沙織= Lv.79

    もっていうかそれがメインの採用理由ですね。単純にパワカすぎる。

今後は人形シルヴァ、メイシアが流行る気がする。
でもメイシアに進化を切らないと行けないのはキツイのかな、ネメシスは新機軸になるんじゃないか

  • 沙織= Lv.79

    進化切らなくても普通に強いけどね。

Ðust Lv92

あっこれリーダーを攻撃不能ってだけでフォロワーは普通に攻撃できるのか
割と使われそうな気もする

  • 沙織= Lv.79

    しかも相手からすると放置しておくと進化して4点顔に入れてくるかもしてないんですよね、進化後は顔殴れるから。デメリットがかなり薄い標準スタッツ1ドローとかそれだけで十分強い...。

PT Lv43

何故人形を走らせる発想がないのか

他2件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    7コス使って5点疾走。次のターンには破壊される。これのためにこいつにあらかじめ進化切るのは流石に弱く無い?

  • PT Lv.43

    あ、これメイシアじゃないと+xならんのか

  • PT Lv.43

    そしたら破壊の使徒でメイシア0コス化かロボミ疾走かな。7コス疾走付与は重いが人形のサフィラ枠と考えたら良さそう

サフィラとかの互換かな
進化権詐欺とか温存がやり易いかどうかで評価が大きく変わると思う
結局このカードを使うって観点ならレディアントで事足りるってことにならないといいけど

メイシア走らせるのは10Tに進化権使わなきゃならんし非現実的かな
アナライズ6点疾走とかプライム9点疾走させるくらい?

粛清の一刀のほうのイラストすこ。オーブ欲しくなっちゃう。
直接召喚で現れた機動鎧装くんが7/7/4守護疾走になるってことやんな!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    出てくるのターン終了時だから元から疾走ついてるようなもんだし、守護ついてるから生き残るかも微妙……

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    ふぁ~!機動鎧装つっかえ!ほんまつっかえ!

退会したユーザー

メイシア本体
リーダー攻撃不可はデメリット重いなあ……

一刀
滅殺の鎧さん!?
でもメイシア走らせるとなると3+7PPと進化権必要、かなりきつい
適当な低コスを4バフ疾走させるだけになりそう

割と微妙に見える、何かやばいコンボあるかもしれんが

  • 退会したユーザー Lv.152

    プライムアーティファクトに使うのは確かにありだわ

7tまで進化残らないしレディアントでいいけどマキナ落ちたら使われそう

レイ Lv95

庭園を使ってサイ疾走!滅殺の鎧の無念!ここで晴らさせてもらう(無謀アドラメレクってのがあってー)

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    庭園使わなくても加速装置で無理矢理出来そう

  • レイ Lv.95

    加速装置×3とマキナですね分かります(違

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×