質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド

粛清の一刀はだれか書いて…


これまでの回答一覧 (42)

粛清の一刀(・ω・)ノ

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ありがとう これにいいね押して上げてください

  • trd Lv.144

    つっよ!!!!

  • シャフテキ Lv.113

    楽しみダァ…☺︎

  • 12345 Lv.50

    ナーフ前ノアほどは強くは無さそう

...

他8件のコメントを表示

(あっこれ運営ネメシスにEP回復渡す気無いな)

まーた蓋だよ、アホくさ

  • Y・U・A Lv.330

    くさいものには蓋を

Hanage Lv23

10T目にドッキオ様を進化させて、これを使えば簡単に特殊効果が発動できて12点叩き込める。
ドッキオ様強化のための一枚ですね!
破壊の使徒を使えば7T目にこのムーブが出来ます(ドッキオ様が1T生き残る前提なのでそのまま育てた方が手っ取り早そう)
1ゴブリン2フラワードール3シルヴァドッキオ4破壊の使徒5決闘あたり(進化温存)6メイシアすり替わりとか7ドッキオ一刀で相手は多分死ぬでしょう

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    うっわ…

  • Hanage Lv.23

    一刀を活かすなら真面目にドッキオかメイシア自身と破壊の使徒を組み合わせるかプライム・ロボミあたりがよさそうですね……作ってみますか。人形ベースだとコンボ出来なかった時のドッキオ様が活かしにくいけど、AFベースだと事故りやすそうなのが悩みどころ

沙織= Lv79

単純に標準スタッツ1ドローという所に1番魅力感じますね。
進化すれば顔殴れるんなら相手は放置もできないしデメリットないようなもの。

書いてあることはめちゃくちゃ強いけど決まるかどうか…

EP回復欲しい…欲しくない?

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    破壊の使徒と組む場合、進化前メイシア本体の攻撃制限は闇の剣で外せるっちゃ外せる。一刀をGETするにはどの道進化権使うが。一応マリオネットボーイで節約は可能。

  • SAN値直葬@オーキス愛好家 Lv.17

    コンボに使うカード多いなぁ

人形に入れたいけどEP残るかな……。とりあえず破壊の使徒で0コスにして実質7コスで疾走させられるようにしたいな。

  • 黒い椅子 Lv.75

    3・4で繋げられたら強いかも?リーシェナのサブプランとかさ

ウミツ Lv222

つまりプライムが9点疾走してくると…

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ゴッドバットゴーレムでも似たようなことはできるけど使われてないしへーきへーき。

  • 沙織= Lv.79

    あ、でもゴッドバットより単体の汎用性が遥かに高いから安心はできないのかも...。

本体はとにかく強そう。進化しないと顔面殴れないとはいえ標準スタッツ1ドローはとてつもなく強力。
粛清の一刀はも悪くない。コストがやや重いもののAFに使えば手軽に6,7点出るからネメシスを相手するときに体力管理がより厳しくなる。

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    AFより人形使えばえげつない火力が出るぞ。

  • わたがし Lv.106

    確かに7コスト5点か。つよい。ノア落ちた後の人形のことも考えての実装か?

沙織= Lv79

このコンボどうだろうか。
7tメイシア進化殴り破壊の使徒
8tか9tメイシア一刀ドーン。
2枚コンボとはいえどっちもリーシェナに入れて違和感はないカードだし決まれば人形リーシェナがベースなら15点位は出るのでは?
守護で止まるけど。

他9件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    進化権2ついるんですがそれは…

  • 沙織= Lv.79

    要らないはずですよ?0コスになった進化前メイシアに一刀をかけるだけでいい。

  • わいず Lv.23

    進化前リーダーに殴らないから要るよ

  • 黒い椅子 Lv.75

    進化前メイシアは顔殴れない

  • 沙織= Lv.79

    ん?あ、そっかごめんなさい。たしかに

  • わいず Lv.23

    7tの時に進化しなかったらいけるかも?

  • 沙織= Lv.79

    確かに! でも7t盤面無干渉は人形のあるネメシスといえど割ときついですかね....。

  • 黒い椅子 Lv.75

    うあ被ってる。現実ルートは人形軸にして3-4Tメイシア破壊7Tワンパン構成かなぁ?

  • 沙織= Lv.79

    4tまでに2枚コンボって大分ハードル上がりますね...。シルヴァクルルよりは決まりやすい程度ですか...。

  • PT Lv.43

    はい!先生、狭間の悪魔で闇剣チョイスしたら進化権なくてもいけると思います

進化後に豹変するイラストかと思ったが、そんなでも無かったか

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    スペルの方見たけど、なんか範囲広がったサフィラみたいな感じになるのか? まぁ彼女そろそろ落ちるし、良いやもしれん

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あっ、進化使うのか…

エース Lv103

とりあえずネクサスとリーダー交代しよっか

Lilly Lv39

3/4/5は強すぎるって思ったら進化後だった

粛清の一刀は使いにくいフェザーダッシュって感じだけど一応10ターン目に20点出せるロマンはある。3コス2/3で1ドローってだけで使えそうではあるけどAFなら熱狂でいいし人形やアグロだとシルヴァと噛み合わせが悪い。CGS落ちた後の環境で一考

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    熱狂次で落ちるから...。

  • とんかつ Lv.88

    だからCGS落ちたら使われるかもね

DUCK Lv9

ダメ軽減に弱いから、アミュ対策もセットで考えないといけないが、色々と可能性あるカードよな…

キャントリで且つ標準スタッツはまあまあ。
進化の方は現状微妙かも。最悪人形走らせることはできますが、ロボミやプライムが一応有力候補?ロマンあるけど10マナまで進化維持は厳しいでしょうね。

bullet Lv27

人形型リーシェナのサブプランに採用したいです

ハト Lv101

進化権をこいつに残すのは相当厳しいと思うけどネメシスには確実に入ってくるカード

顔殴れないにしても2/3 1ドローはかなり強力だと思う

ただ現状のAFネメシスにはまあ入んないからリーシェナネメシスだろう

サフィラ『EP消費とかwww無力なり!』

3で置いてもいいし人形を大量に吐き出すリーシェナのサブプランとしてもマッチしてるし、結構良さげに見える

アイテール「何で攻撃できないの?」

正直書いてあることが特殊で判断に苦しむ、一件微妙そうに見えるが・・・どうなんだ?

進化前→猫かぶり
進化後→本性

って思ったら、割と当たってそうでちと嬉しい。

性能は……ふむ。
粛清の一刀は書いてあることは強いけど、7コスが重いねぇ……。
合計10コストで出して一刀でバフ&疾走まで持ってってとすると……まぁ、最初から意図されてる自分か……ドッキオ……はダメだな。出してすぐではバフ乗らんし。まぁ、進化一刀疾走で12点+2点AoEはできるけど……一刀入手に先に進化使って、さらにドッキオに進化切ってまでやる事かというと……。んー、やっぱ自分付与前提かねぇ。
自分付与だと、進化権要る代わりにAFからフォロワーに対象が広がったサフィラってイメージだが。

……ってか、また進化前提フォロワーか、壊れるなぁ(壊れない)
そろそろマジでネメシスに進化権回復考慮して貰えませんかね……?

AFでも人形でも生け贄に困ることはなさそう
問題は10ターン目まで進化を温存出来るかどうか

ttt Lv113

実質3/2/3ワンドローにしか見えない

gw Lv23

財宝の地図→庭園
人形庭園疾走メイシアで20点ダイレクトアタック!

fuhafuha Lv177

顔殴れないのはアグロから見るときつめ。素で顔を殴れたらどんなデッキでも入ってきたかもしれない。顔殴りに進化必須だからスペルの効果活かそうとするなら使徒が欲しくなる。人形に入れたらすごい火力出そう。

これはドッキオ加速アナライズ一刀20点パンチをやれと言われているようなものですね。間違いない。

退会したユーザー

強そう(小並)
というか、中々面白そうなカードですね……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×