シャドウバースを糞くだらないと言われた時の対処
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースを糞くだらないと言われた時の対処

知人に言われ自分は苦笑いするしかなかったんですが何か嫌な気になりました。

好きで長くやってるのにそういう事言われるとなんかね・・・。

何かギャフンと言わせられるような一言を教えてください。

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

ぶっちゃけ言い返したところで
下らん口論に発展するだけだし、
その手のマウントゴリラは
静かに縁を切るだけでええで。

他3件のコメントを表示
  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    そうなんですよね口論になりそうだったんで苦笑いしたんですよね。見た目、本当にゴリラっぽいんですよねその人w縁を切るですか確かにあまりいい人とは呼べないのでそれも考えてしまいます

  • white Lv.117

    これ正解

  • 退会したユーザー Lv.17

    シャドバとかクソくだらない

  • 馳夫 Lv.278

    そんなシャドバを俺が愛している理由はお前には分からんやろうな-。まぁ、いちゃもんつけるより好きなゲームをやってたら良いよ

envy fly Lv129

新垣結衣もシャドバやってるよ

他3件のコメントを表示

シャドバが面白いとは思って無いんだよね俺。
真面目にこのゲームは友人に薦められない。

友人は大切だからな。
薦めるゲームは選ぶさ。

なんで続けてるかっていうと俺収集癖があるんで。

馳夫 Lv278

私はシャドバが自分の中で面白い理由を知っていますし、それを説明できます

なので説明した後に「お前には分からんか」と頭の使い方が不十分な人に言うように言葉を添えると良いのではないでしょうか?

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    QAに染まってきたお前を見ると嬉しくなるゾ

  • 馳夫 Lv.278

    これは染まっているのではない!、始めからだ!!

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    説明した後にお前にはわからんか!ですか。これは効き目あったかもしれないですね。言いたかったです

シャドバやってる奴頭おかしい奴しかいないからお前みたいな健常者(笑)は首突っ込まなくていいし二度と口出しもしなくていいぞ
って言ってやる。自虐と皮肉を織り交ぜながらばちこり遺憾の意を表明していけ

他1件のコメントを表示

前にAC北斗の拳という格ゲーが超強い人が言ってた。
「僕らね、もう中毒なんですよ。このクソゲーの」
すごい説得力だったし、これでいきましょ。

他2件のコメントを表示
  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    説得力がある人間が言えば効き目ありそうなセリフですね!今度言ってみますね!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あー、あのゲームの修羅勢はそういう感じだなぁww まぁ、AC北斗は人間卒業試験って具合に極まるゲームだから、さもありなんって感じ

  • そろちゃん Lv.106

    シャドバはあんなに人間やめなくていいけど、まぁ中毒性あるかなって

AJK2 Lv85

うーむ。
シャドバがバカゲーなのは間違いないと思う。
ただ、バカゲーはクソゲーとイコールではない。
重なる部分はもちろんあるが。

でもね、世の中にそこまで違いの分かる人って限られてるし。
おかんにしたらファミコンもセガドライブもPCエンジンも
全部ファミコンやろ?前買うたったやん?みたいなかんじ。

結局アンテナの精度が低いんだよ。
その上で、深く知りもしないことを
明らかにそれより知識がある他人に対し断言できる程度の知能。
そういうやつは大した情報を持ってこないので(ソースの質が低い)
ぶっちゃけ人柄が好きじゃなければ付き合うだけ時間の無駄。

それに気付けてラッキーな事案ではないかな。

エロゲになに求めてんの?

退会したユーザー

( *`ω´)

だるな Lv158

何やってるのか聞いて、微妙な反応してやる

これからもっと長く続くであろう、「人生」と言う壮大なスケールの糞ゲーに比べれば随分楽しめますよ。
まあ、シャドバはその予行演習みたいなものですね。

他1件のコメントを表示

金使い過ぎて身を持ち崩すような場合や危険すぎる場合を除いたら、人の趣味に口出す奴にロクなのいないからそういう人とは距離置いた方がいいよ
逆に自分も相手の趣味がどんなにくだらないと思っても口には出しちゃダメ、何気に意外な相手から信用失ったりする

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    そうですよね。距離を置くのもいいかもしれませんよね。自分は人には人の趣味がありそれを楽しんでるんだろうな!という感じの考えで勧められたらやってみて自分には合わないな、と思っても絶対につまらないとか言わない人間です!自分が言われたら嫌ですしラッキーさんの言う通り信用を失いかねないですからね!

好きでクソゲーやって何が悪いって言ってる

そんなことは損なこと、そんなとこにしとこう

俺もシャドバを馬鹿にしてるたちだけど、一番そういう人の心を動かせるのは多分好きな物を好きでいることだと思うから、気にせずシャドバに夢中でいるのが良いと思う

そんな君はシャドバより下らん人間やで(ニッコリ)

まあ実際あえて比べた場合にシャドバよりも上等な人間なんて早々居らんでセーフ

てん Lv62

世界大会の優勝賞金でマウント取れるよ

退会したユーザー

「まぁ好みは人それぞれだからねぇ。」と言って話題を流す。これが一番楽だと思う。

他1件のコメントを表示
  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    実はシャドバ以外でもやってるゲームがあるんですがRPGとかって種族とかあるじゃないですか?それで「属性とかスキルあるゲームって幼稚でださくないですか?」と言われたことがあり「まあ人には好き嫌いあるからね」というとあーだこーだと長話されました。おまえのやってるモンストもスキルとかあるくね?と言えばよかったなと今では後悔してます。長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ふむ。RPGのくだりの理由が気になる。どうしてそう思うんだろう。まぁ、そういう人にはそうなのかーとか、そういう考え方もあるねーとか言って聞き流しておくのが一番しれないですね。

panae Lv53

時々そう言うことを言われますが
そういう時はそいつのやってるゲームを引き合いに出して煽ります

お前はまだシャドバの深淵を知らない・・・

3ヶ月に一回無料で200連ガチャができる。

まあ猿には難しいゲームだよなwと冗談っぽく言う

だったらシャドバに替わるデジタルTCGを教えてくれよ。
おっと、ハースはだめだぞ?あれじゃシコれん。

自分が好きなものを周りも好きでないといけない理由は無いし、むしろ周りから好かれてなくても自分は笑顔で好きだって言えるものが、本当に好きなものなんじゃないですかね。
貴方にとってのシャドバがそうならそれは素敵な事ですし、別にギャフンと言わせなくても、それで十分じゃないでしょうか。

ちなみに私はスタン期に始めてからずっと「これクソゲーだわ」と思いつつ惰性で続けている人間なので、今更クソとか言われた所で随分のんびりした人だなぁとしか思わないですね。言うのが1年遅い。

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    ギャフンと言わせたいんですよねw奴は自分のやってるゲームに8割方いちゃもんつけてくるような奴でそろそろ(#^ω^)ピキピキとくるわけですよwスタン期仲間に会えるとはw陽光サタンつえー!とか言ってやってたの懐かしいですw惰性で続けられるメンタルの強さ尊敬しますw

シャドバが下らない……?

フッ……確かに(迫真)


まー、正直、趣味系はハマってる人間以外からすれば下らなく見えるもんなので。
ギャフンと言わせたいなら、逆にその友人の趣味聞いて鼻で笑ってやればいいんでない?
……まぁ、ギャフンっつーか、完全に喧嘩売ってる対応だけど。

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    奴はモンストハマってるんですよねw「今、何のゲームしてんの?」と聞いて「モンスト!」って返って来たらやってみますねw

そんな小難しく考えず、素直に言えば良いだけでは?

「えー、面白いよ」
「俺は好きなんだよねー」
これが全てでしょ

それでもくだらないなどと貶めるようならその人の性格に難ありです。

友人に対して、相手が楽しいって思ってる趣味に対して投げ掛ける言葉がそれしか出てこない時点で底の浅さが垣間見えるので離れるのが一番かと。行動もきっとその程度でしょうからね。

友人を悪く言って申し訳ない

他2件のコメントを表示
  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    友人というか知人といったんですが実は後輩なんですよねw年下にも怒ったりしないから舐められちゃってるのかな?と思ってみたりwその通りです!行動はもっと酷いですよニートなんで奢ってくださいラッシュです・・。いいんですよ悪く言ってもらって!そういうのを聞いてスカッとします!

  • さつき メイ Lv.36

    人間なんであんな言葉投げ掛けられたら くだらないって分かっててもイライラしますよね。でも、相手にするだけ無駄で無意味です。理由もなくニートなら尚更ですね。ミカエールさんにとってきっと必要じゃない人の可能性高いので、もっと大事にすべき友人を大事になさって下さい

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    ですよね楽しんでやってる人なら誰でもイラッときます。理由は周りが奢ってくれるし寝たいときに寝れるしって言う理由だと思いますよあいつは!ありがとうございます。

tus Lv183

自分の趣味なんだから他人から何か言われたってわざわざ気にすることないと思うぞ。

退会したユーザー

何も言い返せない...

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    そうなんですよね。言い返せなかったんですよね。自分のお気に入りのフォロワーが糞と言われてるのと同じなのに・・・。フォロワーに申し訳ない気になってしまいます。。

相手「シャドバとかくだらな、糞やんけ」

自分「(⌒,_ゝ⌒)」

相手「なにその反応ムカつく」

自分「俺を倒したい?ならシャドウバースやろうよ(^ω^三^ω^)おっおっおっ?」

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    煽っていくスタイルですか!でも煽り耐性ある人なので乗ってきてくれるか不安ですね。そもそもシャドバしたことない人なのに何故くだらないと言えるのか・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×