質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新マナリアレジェンド

アディショナルがもうそろそろで、多分今回ので登場するかもしれないから、コスト下がる系のマナリアレジェンドが来るとしたらどんな能力になると予想?

これまでの回答一覧 (15)

そんなもんくるな

《宿題魔人 ホームワーカー》

コスト10 5/5 マナリア

「マナリアの知識」以外のマナリアスペルをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。

ファンファーレ:「マナリアの知識」を手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)



もうこんなんでいいでしょ

  • 梅ソーダ Lv.95

    よかったらどなたか「マナリアの知識」のフレーバーテキストを読んだ上でこのカードのフレーバーテキストを考えてください

SPIN☆ Lv124

そんなゴミカード絶対来るな

流石に運営もコストダウンはギルティだって分かってるだろうからどうなんだろうね〜、マナリアは来てもおかしくないないけど...個人的にはある臨時教師が来て欲しいな〜(/ω・\)チラチラ

他4件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    わかってるなら狂信者なんて追加しない

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それはスペブだから別でしょ、マナリアコストダウンは追加したら結局ミラのナーフが意味をなさいないから追加されないと思うよ

  • 退会したユーザー Lv.327

    次で知識落ちるし、知識互換を出さないならコスト低下マナリア出す可能性はあるかもしれん

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    知識落ちるならありそうやな( ・᷄д・᷅ )

  • とんぬら Lv.59

    臨時教師ことルシウスをよろしくな

退会したユーザー

禁忌の支配者6/3/3
ファンファーレ
自分のデッキのすべてのマナリアカードを消滅させる。
デッキ圧縮用にどうぞ^ ^
マナリアはこれ以上強くならなくていいです。

マナリアゴブリン・ジム
3/1/2
自分がマナリア・カードをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
ファンファーレ︰カードを1枚引く
進化後3/3/4
「マナリアの防陣」、「マナリアの魔弾」の中からランダムに1枚手札に加える
自分の場にマナリアフォロワーが3体以上(このフォロワーを除く)いた場合更にランダムに1枚手札に加える

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

マナリアのレジェンドなー
始祖マナリアのリメイクで12コス マナリアフォロワーが場に出る度1ダメージをリーダー付与とか ターン回数制限ありで
個人的には生徒会長リメイクしてほしいけど
あとはルゥ、ゲイザー、クレイグを1枚にまとめるとかゲイザー、クレイグを1枚まとめるとか
アミュレットとかスペルでもいいなー

始祖マナリアで我慢しやがれ。いやマジで。

6/5/5

マナリアをプレイするたびコスト-1



上振れ不可避

退会したユーザー

グレアのピアノを登場させろ

ウミツ Lv222

盛衰を見つめる者 10/5/2
[ファンファーレ]手札が9枚になるまでカードを引く。手札の「タイプ:マナリア」のカード全てを「ジャンクゴーレム」に変身させる。変身させたカードの枚数が、2枚以上なら+0/+1して[守護]を持つ。4枚以上ならさらに+0/+1して「[攻撃時]手札ランダムな「ジャンクゴーレム」1枚を場に出す。」を持つ。6枚以上なら[疾走]を持つ。8枚なら「1ターンに2回攻撃できる。」を持つ。
──
自分のフォロワーが進化する度、手札のこのフォロワーのコストを-2する。

退会したユーザー

まあ、次で知識が落ちるので
”知識互換さえこないならば”
ある程度のマナリアレジェは与えても良いかなって感じ



ということで、運命の導きのマナリア版が出る説

飛鷹 Lv121

マナリアは流石に来ないだろ(てかくるな)
これ以上強化をし続けたらナーフの可能性もあるからアニメ放送中は追加は来ないor使い物にならない産廃だろうね

まぁ一応回答しとくなら
8/1/4(3/6)マナリア
選択不可
手札にあるときマナリアカードをプレイするたびに+1+0する

退会したユーザー

多分下らないカード

ななし Lv111

コスト下げる系の奴が来て大魔法炎上

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×