アディショナル追加直前のパック『次元湾曲』評価
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

アディショナル追加直前のパック『次元湾曲』評価

今弾はメインは既存カードを一部能力も歪曲して他クラスに配布
※現状1クラス1枚のレジェンド枠のみ
合わせてメインストーリーキャラをカード化

環境を取り巻いたのが
マナリア、AF、ランプ(サタン)、ミッドネクロ、ミッドロイヤル(レイサム)でサタンを除けば主に既存軸を中心としたデッキだし

アディショナルで歪曲されたカードが仮になかった場合
目新しい軸が出たって感じでもなければ
歪曲とか言う割にはコンセプトとして弱くない?

だからアディショナルによっては評価が変わってくるとは思うけど
個人的に今のところこの弾は失敗だと思ってる。

別の質問を立てた、エルフとネクロは直接召喚がなくて
12コスフォロワーをアディショナルで追加するのかも気になるし
(冠はとりあえず8,10,12にした説もありそうだけど)


今弾の評価してみて

これまでの回答一覧 (13)

緊急ナーフの地点で大失敗だよねっていう。

他1件のコメントを表示

カードのバランスは良いと思うんだけどミッドビショ以外前環境と同じようなデッキばっかりで目新しさがなかったから65点

tus Lv183

結論から先に言うとパック単位だと微妙だが、環境で見る限りでは高評価。
純真落ちでドロソ減ったのを放置したのはマイナスだけど結果的に現在は色んなクラス見られる環境になってるのはいいことだと思う。大会とかを見てみると同じ人たちが勝ち上がってくるようにもなってる辺り以前よりも更に実力が反映されるようになっているのもいいと思う。

ttt Lv113

取りあえずドロソが無いのが安定感なさすぎでヤバイ、毎回おみくじ引いてるみたい。
tier1の4つがアームデッキになってるのって相当おかしい。

正直面白くないです。
ドロソが減って相対的に引きに左右されやすくなった。ネクロは特にそれが顕著で、ケルベロス引けるか否かで勝率が5%は違ってくる。
どれ引いても能力が自己完結してて相手に致命的な妨害受けたりする心配もなくてってのならそれでもいいけど、ただでさえ単体性能では弱くてシナジー活かさないといけないのにそのシナジー活かすうえでも弱点属性多いのを極一部の鬼強パワカで無理やり帳消しにしてるネクロでこれは頂けないですね。
正直もうテコ入れとか要らんから純真再録して欲しいです。無理やりラスワで場残り路線もいいけどぶっちゃけヘクターでお腹いっぱいだしロイヤルに出会っただけで過剰なストレスだしもう充分。
アーカスからの存分に手札ぶんぶんしつつのフィーバータイム出来た前環境のが楽しかったです。

OOTはローテがクソを極めててアンリミやってたけど
今弾はローテアンリミ共に蓋ばっかだからランクマすらやる気出ないクソ×クソ状態

基本が既存軸強化に走っているという点ではBOSを彷彿とさせる。

Lv130

唯我の使徒に唯我ソード良いね。
フリーザ様は素直にいいと思いますた。PPブーストフリーザ様はクソ。

森パメラはプレイ数軽視のある意味クソカード。
なおリコリスに狂信にミツェルにラブリーベイベーに強者(笑)はスンバラスィと思った(粉蜜柑)
てか森パメラ以外全部いいわ。

誓いはいいぞ。
スパルタクズの強化酷すぎんよ~今の圧制者デッキほとんどのカードがデッキからカード引くやん。
実はアイテールすこ。炎獅子もすこ(分解しました^^)

マリファナフレンズの強化したのは草。
でもテコ入れレジェ出さなかったのは謎(そもそもアンがゴールドなのが謎)
スゥウィート☆メドゥーサのデザインはいいと思った(キムライオ出せばすっごく強いぞ!!たぶん)
スペブコストマイナス1やめろ。

鍛造と愚鈍ええな。
サタンと紫龍はクソ。
乙姫なんかすこれん。なんでだろ。

ニコラはgmだと思いました(KONAMI)
うんちを穢す見ないんだが?

まーた新軸だよ。現在ハンドバフはまぁ良いかな。
でも前暴れたからって狂信というあからさまな産廃刷るのやめてくんない?
ローズクイーンはあれでいいと思う(コスト下げても……いいんじゃない?もちろんスタッツも下げるけど)

糞域制限して(^^私怨
ねっとりボイスおばさんはいいと思いますた。
へクソーは相変わらずへクソーですね。

クソカード0枚という奇跡みたいな結果。
愉悦いいぞこれ。炎爪より全然使いにくいけど上手く使うと強いのほんとすこ。
尻ヴィアはクソカードにはならない強カード止まりなのすげぇ。顔4点とか微妙なラインよく思いついたな。

  • Lv.130

    あ、これはカードだけだな。 環境についてはクソだと思いマフ。

fuhafuha Lv177

強いデッキを見るなら既存デッキを強くしただけだから失敗に見えるけど、新しい軸になり得る面白いカードも多くて成功だと思う。誓いとかハンドバフとかかなり楽しい。

  • gw Lv.23

    そういやヴァンプに新規軸あったな忘れてたわ

ミッドレンジビショップを完成させた事はとても評価できる。やっとCDアミュ使った盤面勝負が出来るんじゃぁ^~
でも緊急ナーフ起きたし成功か失敗かと言ったら失敗だったねって

退会したユーザー

今弾の評価は65点・・・ってところですね

環境的には、既存軸が多い環境ではあったのですが
どのデッキも、詰めていくとプレイの分岐が多く難しいデッキで
強い人同士の戦いだと、上振れた試合以外は見ごたえがあった環境

ナーフも、研究が進みきる前に行われた感がちょっとあったので
もう少し様子見できたんじゃないかなーと思います
主に、大将軍ロイヤル・オリハルコンウィッチなどは
もっと上がってきた可能性のあるデッキだったので
(まあ大将軍ロイヤルは既にかなり強すぎたところがありますが)

ナーフ後は、マナリアが若干落ちたのと
ドラゴンの異界、AF、最近では聖獅子ミッドビショなどのデッキが
日の目を浴び出したのでまあまあ成功だったのかなという感じ

カード自体は最初はまたマナリアか
ポセ伊達強すぎ。紫龍くそって感じだったんですが
大将軍が上がって来たり
ナーフ後にはドラで正義や異界
ヘクター入りの聖獅子ビショ・異次元入りのAFネメなど
新カード自体は低レアから高レアまで結構活躍しており
まあ悪くはなかったのかな・・・?って感じ

ただ、主にパメラやローズクイーンのデザインは
もうちょっと活躍できるようにしてほしかったところある
ローズクイーンはまだ活躍の機会があるかもしれないけど
パメラに関してはほんとうにデザインがやばすぎ



で、点数がちょっと低めなのは、OOT環境が神すぎた
これに尽きる
上振れフラウロス以外ナーフ前もナーフ後もあまり不満なかった
新軸も多く、既存軸も活躍し、プレイやデッキ構築の力も試された
神環境の後ゆえにALT環境少し残念に感じてしまう
まあBOS環境よりは面白いんですけども

やっぱり歪曲感が足りない。各クラス1枚だけってのは寂しいし、歪曲したカードは元が強いやつがやっぱり強くて採用率も高いし…

カードパワーもOOTまでと比べて落ちて、新軸として使えそうなカードも特になく…なんというか、あまり魅力がない(デフレするのはしゃーないけど)

アディショナルは各クラスあと1枚くらいは歪曲することを期待してる

退会したユーザー

漆黒の剣士
フォロワー
クラス・ネクロマンサー
コスト6
3/5→5/7
疾走

直接召喚
自分のターン開始時、自分の墓場の枚数が9枚以上なら、ネクロマンス9;このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×