シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今更だけど加速装置のpp回復
一時引退してて最近またやり始めたので、今更な質問で申し訳ない。
ネメシスの加速装置のpp回復ってアーティファクトフォロワー出す度1pp回復のはずなのに、2pp回復してるのは何故ですか?
誰か解説お願いしたい
これまでの回答一覧 (4)
マキナと言うカードの効果が発動しているからだと思います
マキナのリーダー付与(AF出る度PP1回復)
+
加速装置(AF出る度PP1回復)
=
1コストAFを出すとPPが増えていく
シャドバ七不思議の一つだ!
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「自分がアーティファクト・カードをプレイするたび、自分のPPを1回復」(←これ)
と、「自分のターン終了時、共鳴 状態なら、手札をすべて捨て、カードを6枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
PP回復に関しては重複しないとは書かれていないため加速装置分の1とデウスエクスマキナ分の1で合計2回復します
マキナ置いてるんじゃない?
それか生命の量産でコストダウンしてるか
マキナのテキストドローだけだと思ってました。ありがとうございます。