質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
t Lv55

余計なものを付け足して産廃にする

二番煎じすいません。
良カード・強カードと呼ばれているものに余計な文章を足して
産廃レベルまで落としてください。

魔将軍・ヘクター
7コスト フォロワー ネクロマンサー
進化前 5/6
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス3; ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進と「このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能」を持つ。
進化後 7/8

これまでの回答一覧 (26)

リノセウス
2コスト1/1
疾走
ファンファーレ:ターン終了まで「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
エンハンス4:自分のリーダーを2回復。

他5件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    絶妙にどうでもいい効果がくっ付いてるの草。

  • たた Lv.188

    これリアリティがあって好き

  • 沙織= Lv.79

    メリット効果がくっついてるのに絶対使わない、回復目的にしても弱すぎるもん...。

  • ashida Lv.46

    ワンキルルート死ぬからコストアップは的確なナーフ…バフでは

  • 幽樹 Lv.26

    ???「なるほど!これでエーテル撒かずにナーフ出来る!」

  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    ついに100到達した……

退会したユーザー

不滅の英雄・ローラン
7コスト 4/5
守護
ファンファーレ 自分の場に不滅の聖剣・デュランダルがないなら、不滅の聖剣・デュランダルを場が上限枚数になるまで出す。

他5件のコメントを表示

疾走

panae Lv53

リヴァイアサン
進化前4 6 5
覚醒 状態でないなら、このフォロワーは攻撃不能。
覚醒 状態なら、このフォロワーは攻撃不能。

進化後4 8 7
覚醒 状態でないなら、このフォロワーは攻撃不能。
覚醒 状態ならこのフォロワーは攻撃不能。

昏き底より出でるもの
潜伏
ファンファーレ 他のフォロワー全てに2ダメージ
このフォロワーが潜伏 状態で攻撃したなら、相手のリーダーに5ダメージ。
ラストワード このフォロワーが潜伏 状態で破壊されたなら、相手のリーダーに5ダメージ。

他3件のコメントを表示
Doppo Lv175

次元の超越
このターンのあと、相手と自分の追加ターンを行う。
「さあ、一緒に飛ぶわよ」

次元の超越
この次のターンのあと、自分の追加ターンを行う。
「さあ、後で飛ぶわよ」

次元の超越
このターンのあと、自分の対戦相手は追加ターンを行う。
「さあ、飛ばすわよ」

次元の超越
このターンのあと、自分の追加で味噌バターラーメンの注文を行う。
「さあ、味噌の風味が飛ぶわよ」

  • 沙織= Lv.79

    QAで1番笑ったかも。

沙織= Lv79

カードを1枚引く。
自分のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
エンハンス 4; 自分のフォロワー1体ではなくお互いのフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    既視感ありますねぇ!沈黙感覚!沈黙感覚!YO! YO! YO! YEAH!!

  • 防人 Lv.126

    これさ、仮にマンモスや幻影使いとかにうったらどうなんだろ。元の使い方がされないだけで、弱体化とは言い切れないんじゃ………。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    消滅は効果なんで詩で消せますねえ!

  • アンバンマン Lv.29

    オズのラスワ消したり、ジンジャーのコンボパーツに使える。

禁絶の腕・ニコラ
ラストワード:「禁絶の腕・ニコラ」を1枚手札に加え、+X/+0する。ネクロマンス2:さらにもう1枚手札に加える。これを自分の墓場が1枚以下になるまで繰り返す。

このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力と変身、バウンス、攻撃不能、能力付与効果は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

触れられまくる光輝。
「ダメージ、破壊、消滅を受けない」って書けよって思うくらいのまどろっこしさ。

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それでもダメージ破壊消滅無効の時点でだいたいのデッキで取れないという現実

  • ふじ Lv.61

    これだとフェザーダッシュやアンリエット、力比べや陽光も効いてしまいそうだから、逆に強くない?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    フェザーダッシュはコスト的に無理っしょ。庭園あったら別だけど……。あとはウルズで量産したのをダッシュさせるとか? アンリエット、力比べ、陽光はまぁそうだけど……変身で処理して、バウンスで戻して、攻撃不可で置物化できる代償なら安いくらいだと思うが。

  • ラッキー Lv.84

    アイテールがいるからフェザダできるよ

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    これ能力消去は効くんだろうか。

退会したユーザー

黙示録
お互いのリーダーとフォロワーすべてに8ダメージ。
復讐状態なら、このカードのコストを-4する。

他5件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    それ意外と強い説

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    体力10~9でしか4コスで使えないんか……と思いきや、仮面使えば相手にだけ顔面ダメージを押し付けられるという。もしかして進化ヴィーラでもできる?

  • アルベール Lv.65

    ブラッドムーンからの仮面黙示録

  • outam Lv.233

    実はこれだとメアリー黙示録で16点バーンが成立したりする。

  • 防人 Lv.126

    と言うかもう新たなフィニッシャーだよ、これ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    ふぇぇ…ダメカットのこと完全に忘れてたわ… 「同時に8ダメで******ばこっちの負けになるしええやろ」ぐらいの軽い気持ちで作ったら…

9/3/5→5/7

疾走
スペルブースト コスト-1
ターン終了時手札に戻る。

fuhafuha Lv177

9/5/5
ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブースト する。

スペルブースト コスト-1 引くカード+1枚

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    5スペブなら4コスト10ドローか。加減は難しいが強化されてるまであるな!

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    普通に強くなってない?ドロシーからブーストされたカードなにも引けなくて負けってことにしてあげる結構あるし

たた Lv188

【進化前】 アクセラレート 2; カードを100枚引く。カーバンクルの煌めき1枚をデッキに加える。
----------
ファンファーレ カーバンクルの煌めき40枚をデッキに加える。
【進化後】進化時 自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。

1コストスペル
自分のリーダーを1回復。自分のEPを1回復。カードを100枚引く

アンの大魔法
10コス
相手リーダーか相手フォロワーにxダメージ
xは「このバトル中にプレイしたマナリアカードの枚数を3で割った数値(小数点以下切り捨て)」である

ウミツ Lv222

ケルに「自分の他のフォロワー全ては破壊によって場を離れる時、破壊ではなく消滅されるを持つ。」付けよう

直接召喚 5ターン目かそれ以降マナリアカードを1回以上プレイした場合、デッキから直接召喚する
マナリアカードをプレイした回数だけこのカードのコストを-1にする
アンの大魔法
アンの大精霊
チョイスしたカードを1枚手札に加える

他4件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ………これ、弱体化?。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    寧ろドロシーっぽい盤面制圧戦略がより狙えるようになってるから純粋な狂化じゃね?

  • outam Lv.233

    死ぬほど強い。実質4/4バニラがタダで出てくるのは正気じゃない(ちなみにフラウロスはそこそこの難易度の条件で5/3)

  • 雲天中止 Lv.79

    まじかよ

  • ラッキー Lv.84

    この能力ならアンはマリガンで返すわ。5tの大量展開から6、7ターンで安定して勝てそう。返せるのライナくらいでしょ。

退会したユーザー

余計なものの付け足しと言えば音と光に速度でマウント取ってる某ドラゴニュートさんかな

まあアグロドラゴンが強くなりすぎることへの危惧やろうけど

新たなる運命のドロー前に、「捨てたカード全てを山札に加える」を追加。

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    強くなってない?

  • 退会したユーザー Lv.123

    少なくともスパルタクスでは産廃と化す 冥府エルフでもデッキにフェアリーが紛れ込むよ

  • 沙織= Lv.79

    あ、なるほど確かに。パチドラとか冥府ウィッチとかだとただただ強化なんだけどなぁ。

  • アルベール Lv.65

    最果て忘れてる

  • たた Lv.188

    取り敢えず打っておけば墓地の溜まる神カード

退会したユーザー

9/5/5
ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブーストする。これを1回行う。

スペルブーストコスト-1,+1回

某シャコガイルみたく
スパルタクスに
ファンファーレこのバトル中に使用したカードを全てをデッキに加える。
相手ターン開始時にデッキから5枚ドローしランダムに(ゲーム性を考慮し追加)手札を3枚捨てる。
をつけて運命が逝っちゃうようになるとか。

ヘヴンリーイージス
攻撃時 このカードの攻撃力と同じ枚数ドローする。
ライブラリアウトしてしまえ

ブラッディメアリー
リーダーが受けるダメージは0になる。

ドロシー
ファンファーレの後手札とデッキの次元の魔女ドロシーを場の上限枚数まで出す。出した数だけスペルブースト-1する。
これはこれで強いか。

新伊達
ファンファーレ このフォロワーは攻撃不可能

冥界の番犬・ケルベロス 5/3/3
ファンファーレ 番犬の右腕・ミミ1体と番犬の左腕・ココ1体を出す。自分のリーダーは「次の自分のターン開始時に、PPを回復する値を-3する」を持つ。

進化時 自分の他のフォロワーすべては「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」を持つ。

それさ、どんなカードでも

「自分のリーダーに20ダメージ」って付け足せばよくね?

他3件のコメントを表示
せも Lv32

「アンの大魔法」
相手のリーダーか相手のフォロワー1体及び自分のリーダーに「このバトル中に(このカードを含めず)プレイした自分のマナリア・カードの枚数」と同じダメージ。

自爆しますね^^

アンの大魔法
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中に(このカードを含めず)プレイした自分のマナリア・カードの枚数」と同じダメージ。
スペルブースト 魔法の速さ+1km/h

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    詠唱+1文字でもよかったか……(後悔)

  • ヒトガタ Lv.111

    スペブでダメージ-1しようぜ

  • 森のふじこ Lv.106

    どうせなら真にどうでもいい能力を付け加えたかった

進化時 葬送したなら

あれ?意外と強くなってる?

ふじ Lv61

いにしえの聖域 5コスト カウント3
ファンファーレ バロンを一体出す
ラストワード いにしえの聖域とバロンを一体場に出す

他3件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    それ産廃なのか?

  • レイ Lv.95

    狂信の偶像がストレッチを始めました

  • ふじ Lv.61

    都市出しちゃうと場が埋まり過ぎて産廃化するかと思ったけど、普通に大量のバロンの暴力で押しきればいいだけか…

  • シュネッケン Lv.43

    ドリームラビットの物量作戦にイライラさせられた思い出のある自分からすると無限バロンは過剰なストレスだわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×