質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴方はローテ派?アンリミ派?

ローテーションが導入されてから1年以上が経過しています。

個人的にシャドバのローテーション/アンリミ形式は、他のゲームの同じような形式に比べて、上手く出来ているような印象です。

そこで皆さんに質問。
貴方はローテーション派、アンリミテッド派どちらですか?
もちろん、両方という回答もOKです。
できれば理由を添えて、ご回答よろしくお願いします。
(※こちらの質問はガチな回答を想定していますが、ネタ回答でもOKです)

ちなみに私はローテ派。
新弾が出るたびに「あのカードローテ落ちか。何に入れ替えよう」って試行錯誤するのが結構好きです。

これまでの回答一覧 (37)

Hana Lv97

両方

ローテはアンリミと比べてなんだかんだ言って理不尽度低くそれなりに対話できるからその時楽しいデッキ(今期はスペルウィッチやミッドビショ)が組めるならローテで遊ぶ。
アンリミはネタデッキのみ。ローテ飽きてきたら色んな変態デッキで楽しむ。過酷溢れる世界ではあるがやれる事も多くて楽しい。ガチデッキでアンリミに行くほどにはまだシャドバを諦めていない。
2つのフォーマットに違う楽しみ方があるからよきかな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シャドバがこの形式でやって行けているのは、上手くローテ、アンリミの棲み分けができていることにあると思います。ローテが厳しくても、アンリミだと良環境なんて言うのもよく聞きますしね。

退会したユーザー

主にローテor2pick
ときどきアンリミ

初月はローテグラマス取って、アンリミ10000位とる
それ以降はローテとアンリミ両方10000位とる
ローテの方がアンリミよりボーダーMP高いのでローテメイン

これ以外はだいたいグランプリか2pickですね
グランプリは今まで全部A決勝までやってて
2pickはときどき5勝ランキングの下の方に名前が出る程度にやってる


ローテとアンリミの好き嫌いを語る場合
OOTのときはローテのが圧倒的に好きでした
BOSのときはアンリミのが好きでした
って感じなので、環境次第

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    凄い人が来た…。まだマスターにすら上がってないので、10000位がどれくらいかは想像できませんが、ローテの方が難しいんですね。グランプリ全部A決勝はすごいです。最近やっと行けるようになったくらいなので…。

エーテル難民なのでローテ専です。ローテ導入直後は迷いましたがbos期にローテ専でやって行くことを決め、ローテ落ちしたカードを全て砕きました。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    こういう方も多いと思います。これから新しく始める方もアンリミは選べなくて、ローテ専になる人も…。救済策があっても良い気はしますが…。

割と両方楽しんでますねぇ!落ちるカードの代わりを探すの楽しいですよね!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、ローテ派が少ないので、あまり共感されないかと不安に思っていました。QAでも色々候補を考えている話とか聞くと、気分が高まります。

アンリミかな 好きなカードも使えるし ネタデッキも作れる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    カードプールが広いのは魅力でしょうね。シャドバの良い所は、アンリミでも放置されている感がない所だと思ってます。

フハハハハァ!
そんなものローテンションに決まっておろうが!
ハッハハハハ!

他2件のコメントを表示
ななし Lv111

アンリミ
理由 オモチャが減ってきたから
ローテに残ってる数少ないオモチャもアンリミの方がより楽しく使えるから

カードプールって大切

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    リノ、援護射撃、超越、庭園、デスタイラント、アザゼル、レリア…。確かにかつて遊んだカードは思い入れは深いです。ローテは若干小粒になってきましたかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×