質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

日本語版きたで

ネメシス大丈夫か? ニュートラルの方がしっくりくる。

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

この尻。まさにレジェンド

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    レジェとしてのポテンシャルを尻に振り切った女

  • Y・U・A Lv.330

    尻を振り切った尻美アさん

人形もAFも破壊系も一切関係なくて草

効果に面白みを一切感じないわ

みんな辛辣で草。
EPあれば超強化サラブレなのに。
かなり使える子だと思う。

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    私も盤面一方的にひっくり返す3コスのカードが弱いワケないと思うんだけどなぁ。終盤は3コス3ダメか、サブの4打点+守護としても使えるし。昨今の汎用レジェンドの中では多少デッキ選ぶ分マシだけど、やっぱりこういうのはゴールドにして欲しいけども。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    逆に言えば進化権なくなれば劣化2コス3点と9コスで4/4で選択できないと4ダメ出すだけのカードだからねしかもネメは進化カッツカツだからこうなるのも仕方ないよ。既存軸とのシナジーも一切ないし……

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    一方的に盤面返せるけどこっちの場にも残らないしイカロスリーシェナマキナと進化権切りたい奴多いし1コス上にはバジリスもいる。進化権強制で吐いちゃうしデメリットが多すぎる

  • カートリッジおじさん Lv.110

    まぁEP回復できればワンチャンありそうだし、追加カード次第じゃない?今の段階で評価は確定できないよ。でもアーティファクト軸は枠カツカツだから絶対入らないな。入るとするならリーシェナ軸か。

ネメシスにそんな進化権の余裕はない

ただでさえ底辺なのにこんなのもらってどう戦えって言うんだ

  • 退会したユーザー Lv.74

    ネメシスはスタン落ち始まるまでは強化できないのもしゃーないですね

ウィッチによこせよ
使えるぞこいつ

ウミツ Lv222

とかいって結局フォロワーが進化権使ってやることだって中盤は盤面ひっくり返しがほとんどなんだから、フォロワーがでなくなった分低コストですよーって釣り合いは取れてるだろ。同じ3コストでデビルソング引き合いに出してる人いたけど、あっちは実質7コストだし。

尻に顔を埋めたい

進化置きケルベを3コス+進化で返せるぞ!やったね!

あほくさ


ただEP消費系は初めてだからカード作成の幅を考えるならいいカードだと思う

あ、3点与えてから進化権きって3点AOEが来るのね…うーん、尻エロ

腐人 Lv122

まーた汎用レジェンド…
もうネタギレで集金に必死か…

  • ハゲ村 Lv.76

    面白い考察ですね!!!!!

ハト Lv101

ネガられてる意味がわからん

1体6点ダメージ全体3点AOEで吹き飛ばない盤面とか存在しないと思う

絶対弱くはない、むしろ超強いまである

アクセラレート3でぶっ放せる効果としては強すぎるレベル

元々サラマンダーブレスっていうカードが6コスト1枚で1体5点、全体AOE2点で盤面を焼き切ってたのが3コストで1体6点ダメージ全体3点AOEになる

進化権効果をコスト2程度の換算と考えるなら実質コスト5くらいで1体6点ダメージ全体3点AOEになる これが汎用性のあるタイミングでいつでもぶっ放すことができる

正直弱いわけ無いと思う

  • Schwert Lv.14

    進化権はコスト4相当っていう説がある ネメシスの場合進化効果持ちの奴に切った場合コスト5相当と考えていい気もする

???「攻め時ッ!!!」

強いんだけどネメシスに来たのが間違いなんやなって…

ドッキオ、サイ、外界、消し去る
new→汁

いやでもノアに繋げるのにワンちゃんあるし、もう片方のレジェ次第!

3コスAOEとか神カードやん(錯乱)

退会したユーザー

Nレジェンドオリヴィエの対になる存在だしねうん
それでも素のコストは6,7コスで良かったんじゃないかな……
アイテールや乙姫はコスト変わってるんだしそこまで揃えなくても……

  • 退会したユーザー Lv.152

    アクセラはEP消費すればかなり強い。素は事故防止程度の性能だけど、1,2T待ってまとめて返した方が良さそうな気もする

ネメシスにめちゃくちゃ使い勝手の良いep回復が来るんでしょ(適当)

ネメシスはこれ以上進化権を使えない…

白彗 Lv59

破壊軸にピンか2枚で刺して使いたいとは考えてる( 'ω')
リーシェナって上手く回ると進化権余るし( 'ω')

なるほど。普通に強そうな感じだな。
ただ進化が余るかね…今のネメシスは。進化回復が全クラス配られるのかな…。

アディショナルレジェのゴミ連中とは違っていつか使える時がきそうな感じはするくらいのパワーはある。
できればそれが来期であってほしいが

卵おじさんみたいな扱いになりそう

ネメシスと何のシナジーが無いというのが...

AOE効果は強いけど進化使うか選べず、9コストの本体も微妙ということで使いづらさの方が勝りそう。

茜猫 Lv16

きっと1人ダークネスエボルブするんだよきっと・・・

単体6、全体3効果としては3コスとしてはかなり破格、単体6で大抵の中コストフォロワーが落とせて、例えば先陣やケルベロス、レディグレイも一掃できるので、進化権消費するとはいえ言われるほど弱くないかも。
9コストで使うと貧弱さが目立つ、進化権なしアクセラは弱いのが気になりますが。

進化権使って出来るのがちょっと強い☆TA☆MA☆GO☆

うーんこの

AFなら入れる意味ないし、人形ならリーシェナの有無にかかわらずこんなのに進化権割く余裕がない。
選択不可じゃなくて、このフォロワーしか選択できないだったらオーキスとノアの間に挟んで4点飛ばすムーブにもワンチャンあったのに。

退会したユーザー

うーん、江戸い!!

力水 Lv25

良い尻だ良い肉付きだ
細身よりこういう風なのが好きだ

tack Lv69

EP使ってAoEという点でバジリスが思い浮かぶけどAoEなんてコスト低くてナンボだしEP使い切った後でも状況に応じた活用が出来るって点ではそっちより遥かに使いやすそうに見える
本体の9/4/4ってスタッツの見栄えのせいで過小評価されてるけどそっちはオマケでしょどう見ても

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×