貴方はどういった理由で切断をしますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴方はどういった理由で切断をしますか?

煽り目的ではなく、純粋に疑問に思ったので質問します
シャドバをしていると時折リーサル直前に切断をしてくる人と当たることがありますが、彼ら彼女らはどういった理由で切断をしているのでしょうか?
切断に明確なメリットはないですし、した方もされた方も気分を害すだけだと思います。
もしよろしかったら教えてください。

これまでの回答一覧 (23)

リーサルを待つ→「お前に負けるなら悔いは無いさ」を待つ→You Loseを待つ

リタイアを押す→「お前に負けるなら悔いは無いさ」を待つ→You Loseを待つ

負けのイライラしてる状況では、この5~10秒ほどの待ち時間が面倒なのよね(震え声)


だから速攻でリタイア押す→You Loseを待つのも面倒で、その前にアプリをタスクキル

これで切断扱いになるわけなんだから!


魔道具相手とかならともかく、基本は相手にイライラさせるために切断してるんじゃなくて、面倒だから切断する説を推していくわね!

他4件のコメントを表示

偶然トンネルに入っちゃった時
偶然電話がかかってきた時
偶然メールがきた時
偶然スマホが壊れちゃった時
偶然郵便が届いた時
偶然お風呂に入りたくなった時
偶然ご飯を食べたくなった時
偶然眠たくなった時

偶然自分の手札が事故った時
偶然相手がブン回った時

切断する人はそんな深く考えてないと思いますよ。
「負けたしめんどくさいからとりあえず切ろ」くらいだと思います。




私も煽り散らかされたらニコニコしながら切ります。

4年間このゲームやってるけど、故意に切断したことないです。だってくだらないもの。

する人って現実世界でもそういう心持ちの人で、このゲームに対してもその程度なんだと思いますよ。過去に比べて切断率減った気がしますけどね。今じゃされてもリタイアしたのと変わらない気持ちで見守ります。エナメルさんも煮え切らないところあるかもしれませんが気が短いなぁ~ 対戦ありがとう、くらいの気持ちで次にいきましょ

前にここで煽られたら切断して当然、むしろ切断を誘発した向こうが悪いと顔真っ赤にしてた人がいたから切断するやつはそんな感じじゃないですかね

普段はしない。連敗続きで心がすさんでいると、衝動でタスクキルする。
申し訳ないとは思ってますが、そういう時はそういう時なので許してください(懇願)

勝ち確で「ルナルナルナのお友達になってくれる?」みたいにエモ3連打してから遅延や無駄プしてリーサル取ってくる相手を不快に思って切断する事はある。

切断したことないからわからん

pag Lv84

スマホ時代は電話とバッテリーでちょいちょいあったけどsteam移行してから皆無

相手が明らかにやる必要のないプレイをしてきたときに

相手は時間かかることをするのが好き

切断したら応答待ちって出てきてちょっと時間かかる

更に時間をかけてあげることができる

って変換することはあるよ

聖獅子の結晶の処理が追い付かないときかなぁ...

バッテリー切れ。

電車

切断バグを狙っているんだろう。通報安定よ

煽られた時だけ限界まで遅延してから切るかなぁ
それ以外ではまあないね_(┐「ε:)_

赤玉 Lv33

現実からの干渉
誰かに呼ばれてそれが長引きそうな時はリタイアする暇もなくてタスキルしちゃう
そうならないように気をつけてはいるけどね

した事一回もないよ
しかけた事はありますが

AJK2 Lv85

あなたの質問に対する実利的な回答はあるのだが、
ここまで誰も答えてないということは答えてはいけないと
いうことだろうという平均的日本人並の空気読みが発動し
お答えすることはできない。

よろしくないので教えはしないが、明確なメリットはある。
とだけ

  • AJK2 Lv.85

    もう時効やしこっそり書いてもええやろ…切断だとテンポジェムが貰えるけどリタだと貰えないんよ。今もそうかは知らんけど

レイ Lv95

エモート送りあったりするの好きなんで3連エモートとかはいいけど、そこからとどめ刺さずにいるのはちょっとね……別のアプリに行きます。リタ待ちかな?と思ってちょっと待つけどそれでも来ないやつがね

なんかいきなりWi-Fi繋がらなくなった時

紫炎 Lv189

ガチで回線悪い時だけで1、2回だけだったかな。故意の切断は晒せってlovとwlwで学んだから嬉々としてTwitterでSS晒してる

SPIN☆ Lv124

もうやらない時じゃない?リタイア押すよりもタスク切る方が多分早いし
タスク切ってまた開くのはよくわからんw

した方は気分が良くなってるはずだよ。
だって相手だけ待たせて自分はさっさと次の試合やりにいってんだもの。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×