質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バッドエンドは嫌いなのよ

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さっそく質問です。
以前、フレーバーテキストの続きを考えてもらいましたが、今回もこちらで考えていただきたいと思っています。

「屍病の街」
なぁ、奇跡が起きたぞ!寝たきりだった母さんが立ちあがったんだ!噛み付かれるかと思うくらい、元気になってさぁ……。――笑顔の青年

このままいくと、青年も含めてみんなゾンビになってしまいます。
バッドエンドは嫌いなので、なんとかハッピーエンドにはできないものでしょうか。
皆さんの回答お待ちしています。
(※本質問はネタ回答を想定としております。また、ハッピーエンドは個人の感想で構いません)

これまでの回答一覧 (22)

ねぇ、奇跡が起きたわ!さっきまで息子しかいなかった私の部屋に豪華な料理が現れたの!今まで食べたことないくらい、美味しくてさぁ……。――笑顔の母親

他3件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

―――てのが50年前にあってさぁ!ん?いやいや、母さんは今も元気だよ!
ところであんた美味しそうだな…。――笑顔の青年

他3件のコメントを表示

なぁ、奇跡が起きたぞ!寝たきりだった母さんが立ちあがったんだ!噛み付かれるかと思うくらい、元気になって黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

効かねぇ!無敵どから!

ドン![完]

他3件のコメントを表示

「そこまでだ」聞いたことのある声、寺生まれで霊感の強いTさんだ
ゾンビによって今にも噛まれそうな俺の前に来ると、
「破ぁ!!」と叫んだ
するとTさんの両手から青白い光弾が飛びだし、女を包み込んだ。
女は時間が巻き戻ったように人間に戻っていった。

「なんでここに?」
「嫌な予感がしてな、さあ行くぞ・・・」
そう呟いて片手でタバコに火をつけるTさん。
寺生まれってスゲェ・・・その時改めてそう思った。

他3件のコメントを表示
NOA Lv2

あ、ごめん 比喩が過激過ぎた

「浄化の聖言」
女手一つで私たちを育ててくれた母。
いつも私と一緒にいてくれた兄。
変わり果てた2人の姿。
私は紡ぐ。一片の希望を抱いて。
『其の魂が奇跡を宿すのなら、裁きの後に救われよう』――青年の妹

青年:なぁ、奇跡が起きたぞ!寝たきりだった母さんが立ちあがったんだ!噛み付かれるかと思うくらい、元気になってさぁ……。生まれ変わった気分だ!愛しいTボーンステーキが食べたいって!
友達:入れ歯でTボーン食えない人がリボーンってか!
2人:HAHAHAHAHA!

みんなゾンビになるから仲間外れがいなくなる優しい世界

~ハッピーエンド~

他5件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    死とは悲劇か、それとも喜劇か。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まあ、そうなんですが。それだとバイオハザードだって物語にならないし…。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そもそもバイオハザードは人間側目線での世界観だから。ゾンビになると物凄く空腹感じるけど時々生肉をみんなで鬼ごっこするのに一緒だから楽しいゾ~

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あれ、全員ゾンビになってたら、その後の食料問題どうなるんだろう。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    死ゾ。

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)バイオハザードのゾンビはTウィルスの影響で新陳代謝が異常なことになってるから食っても食っても腹が減るだけだよ。しばらく食ってないとすぐに動けなくなって他のゾンビに食われるよ。作品によっては動物の死骸も食ってるから、生きた人間しか食わないわけじゃないよ。

さめ Lv119

「屍病の街」
なぁ、奇跡が起きたぞ!寝たきりだった母さんが立ちあがったんだ!噛み付かれるかと思うくらい、元気になってさぁ……。――笑顔の青年

~(中略)~

もうこの手のばしたって その涙ぬぐえないよ
きっとむかえに行くから ほほえみは たやさないで
約束はあつくつよく とまどい たちきって
人の波にキミがかすんでも
ふりかえらないよ 目をとじれば いつだって
すぐそばで見つめてるじゃない
夢で終わらせない! ちっぽけな願いでも
風をナビにして レールの上歩いて行こう
夢じゃ終われない!その向こうに君がいる
”サヨナラ”を越えて また抱きしめたいのさ・・・
押しつけのマニュアルに しばられてちゃ前が見えない
たとえこの街の雨が 俺を 凍らせても
この胸の 高鳴りは 誰にも 止められない
だけど二人で育んだ愛は
苦しかった 汗もかわかすよ
そしてまた 歩きはじめる
※>夢じゃ終われない!その向こうに君がいる
>”サヨナラ”を越えて また抱きしめたいのさ・・・
夢で終わらせない! ちっぽけな願いでも
風をナビにして レールの上歩いて行こう
※2回繰り返し

私が****** 私が生かす 私が傷つけ私が癒す
我が手を逃れうる者は一人もいない 我が目の届かぬ者は一人もいない

打ち砕かれよ
敗れたもの、老いた者を私が招く 私に委ね、私に学び、私に従え
休息を 唄を忘れず、祈りを忘れず、私を忘れず、私は軽く、あらゆる重みを忘れさせる

装うことなかれ
許しには報復を、信頼には裏切りを、希望には絶望を、光あるものには闇を、生あるものには暗い死を

休息は私の手に 貴方の罪に油を注ぎ印を記そう
永遠の命は、死の中でこそ、与えられる

許しはここに 受肉した私が誓う
────“この魂に憐れみを”

―――――愉悦に浸る神父

みんなアイドルになればいいじゃない。

レイ Lv95

なぁ、奇跡が起きたぞ!寝たきりだった母さんが立ちあがったんだ!噛み付かれるかと思うくらい、元気になってさぁ……。――笑顔の青年

シュバッ

ここは寒いなぁ……
ゾンビになって皆をゾンビにするくらいなら!雪だるまになって無害になればいいじゃない。――溶けかけの雪だるま

うっ…

あれ、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむし たら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て…

やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬのエサ くう…

かゆい かゆい ローウェン― きた
ひどいかおなんで こ ろす。
うまかっ です。

かゆい
うま

他2件のコメントを表示

あと、もうダメだと思ってた俺の息子も元気になったんだ!
ほら見てくれよ(ボロン)

R'lyeh Lv23

なぁ、奇跡が起きたぞ!寝たきりだった母さんが立ちあがったんだ!噛み付かれるかと思うくらい、元気になってさぁ……。――笑顔の青年

ねぇ、奇跡が起きたわ!捨て犬だった子犬が王子様になったの!抱きしめちゃうかと思うくらい、素敵になってさぁ!――笑顔の少女

捨て犬だった王子様、頭ワンドリ童話ルートです。

なんかちょっと顔が青白かったけど、俺にハグして、跡が残るくらい熱烈なキスまでしてくれたんだぜ?
俺もう嬉しくってさぁ、まだキスされたところが疼いてたまんねぇよ!!
...... ん?おい、親友どこ行った?こっち来てみろよ、めちゃくちゃ美味しそうな肉があるぞ

え、お前の爺さん達も肉を食べたがるほど元気になったって?良かった!この街に病人はもういないんだな!今肉を用意するよ!

他1件のコメントを表示

死とは喜劇なので問題ありません

ーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーーーーー

老いた青年「僕はね、正義の味方になりたかったんだよ………」

???「なら俺が爺さんの代わりになってやるよ」

他2件のコメントを表示

私のお父さんもあと1年位しか生きられないって言われてたのに、今はすっかり元気になったんだよ!ところで、あなたって私のお父さんに似てない?ーー笑顔の少女

…………と、ならないよう、皆さん邪教徒は一切の慈悲なく須く抹殺致しましょう。――審判の聖女・ライナ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×