シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (17)
その仕様変更の影響の少ないクラスが更に暴れるだけじゃん
ゼロでゼロを作れるのがあかんと思う(哲学的)
運命の導きからドンドンスペブ進むのみたいな。
0ミラミラミラアンみたいな。
スペブは下限1にしろ(憤慨) 毎回毎回コスト踏み倒しすぎなんじゃー。なのにスペブする時テンポロスしなさすぎなんじゃー。スペブする時によりテンポロスさせるか下限1にするかしてくれ(マナリアも同様)
コッコルピア久しぶりに見たわ
やっぱ可愛いな
エミルくらいなら0まで下がってもまあいいや、って感じなんですけど
握激とかフレデスとかキマイラとか狂信者とかみたいに、強い効果持ってるカードが低コストで出てくると理不尽感半端ないんすよね
かと言って元のコスモを上げすぎると事故率が半端ないし
だからコストに下限を設けるのがいいと思うんすけど
ただ、その場合ドロシーが産廃になりかねないのがなんとも
カードごとに分けてほしいよね
運命の導きやアクゲキは1まで、エミル刃は0になってもい、キマイラ狂信者は2までとか一律で0まで下がるからバグみたいなカードでちゃう
こんなんどうだろう
狂信者9/3/5 突進 → 4/6疾走
スペルブースト コスト-1
このカードが持つスペルブーストが7以上ならこのカードは「ファンファーレ エンハンス2 このフォロワーは進化する」を持つ。
ファンファーレ エンハンス9 このフォロワーは進化する
ミラ 5/3/3→5/5
マナリアカードをプレイする度、このカードのコストを-1する。
ファンファーレ エンハンスX 魔弾か防陣をランダムに1枚手札に加える(Xはこのカードの現在のコスト+2)
ベイルも0コスに出来ない、ヴィストも0コスに出来ない、0コスガデゴも出来ない
さてはパメラアンチだな
元コスト高くするか下限は設けるべきだった
ギガキマ対策で高ヘルス出したら0コス握撃で潰されてギガキマで終わらされたとかされたことがある人なら理不尽さはわかるよ
そう考えると超越はやってることはカードゲーム知ってる?って聞きたくなるくらいクソだがスペブしないと使えないって点だけは成功してる…のか?
初期のドロシーや超越が暴れてたころなら「初期だからまあ手探りだよね」って感じでまだ許されてたかもね
けどもう無理。もうそれ前提で大量のカードがデザインされてるから今それやったら単なる運営によるウィッチいじめにしかならない
今そこまでしてゲームをあげて特定のクラスを冷遇する理由が運営にはない
付けなくていいです。
ウィッチはそれしか道がないのでダメです
コストダウン使う側だけど分かる。
下限2や3ならもう少し元のコスト低くても許されるんじゃない?
狂信者とか刃あたりにコスト減持ってるなら「ファンファーレ 他のコストダウンを持つフォロワーのコストを1増やす」みたいなの付けてほしい
上限があるから不可能ではないと思う、やれ
下限は今でもちゃんとありますよ?
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全部絶望君形式でいいじゃん
ゴミカスだけど
それを分かっているから無理なんだろうなって思っているんだよ。
代わりに元のコスト下げればいいのでは?