コスト下がるカードに下限付けて欲しい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コスト下がるカードに下限付けて欲しい

デュエマのコッコルピアみたいにさ。2までもじゃなくて1までで良いから。でも、無理なんだろうな。……どう思う?

これまでの回答一覧 (17)

その仕様変更の影響の少ないクラスが更に暴れるだけじゃん

他1件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    それを分かっているから無理なんだろうなって思っているんだよ。

  • シュネッケン Lv.43

    代わりに元のコスト下げればいいのでは?

ゼロでゼロを作れるのがあかんと思う(哲学的)
運命の導きからドンドンスペブ進むのみたいな。
0ミラミラミラアンみたいな。

スペブは下限1にしろ(憤慨) 毎回毎回コスト踏み倒しすぎなんじゃー。なのにスペブする時テンポロスしなさすぎなんじゃー。スペブする時によりテンポロスさせるか下限1にするかしてくれ(マナリアも同様)

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    もっと前からコスト下限つけておけばよかったんだけどね。今となっちゃ下限つけるとバランス調整コストかかりすぎるんだろうなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.17

    スペブでコスト削減すればいいじゃないですか。早く調整していただきたいです。

退会したユーザー

コッコルピア久しぶりに見たわ
やっぱ可愛いな

  • perderymorir Lv.87

    コッコルピアは今でも採用されているのかな?

退会したユーザー

エミルくらいなら0まで下がってもまあいいや、って感じなんですけど
握激とかフレデスとかキマイラとか狂信者とかみたいに、強い効果持ってるカードが低コストで出てくると理不尽感半端ないんすよね
かと言って元のコスモを上げすぎると事故率が半端ないし
だからコストに下限を設けるのがいいと思うんすけど
ただ、その場合ドロシーが産廃になりかねないのがなんとも

ko-ran Lv151

カードごとに分けてほしいよね

運命の導きやアクゲキは1まで、エミル刃は0になってもい、キマイラ狂信者は2までとか一律で0まで下がるからバグみたいなカードでちゃう

こんなんどうだろう
狂信者9/3/5 突進 → 4/6疾走
スペルブースト コスト-1
このカードが持つスペルブーストが7以上ならこのカードは「ファンファーレ エンハンス2 このフォロワーは進化する」を持つ。
ファンファーレ エンハンス9 このフォロワーは進化する

ミラ 5/3/3→5/5
マナリアカードをプレイする度、このカードのコストを-1する。
ファンファーレ エンハンスX 魔弾か防陣をランダムに1枚手札に加える(Xはこのカードの現在のコスト+2)

  • 鎌鼬 Lv.8

    エンハンス化は面白そう

ベイルも0コスに出来ない、ヴィストも0コスに出来ない、0コスガデゴも出来ない
さてはパメラアンチだな

元コスト高くするか下限は設けるべきだった
ギガキマ対策で高ヘルス出したら0コス握撃で潰されてギガキマで終わらされたとかされたことがある人なら理不尽さはわかるよ

そう考えると超越はやってることはカードゲーム知ってる?って聞きたくなるくらいクソだがスペブしないと使えないって点だけは成功してる…のか?

tack Lv69

初期のドロシーや超越が暴れてたころなら「初期だからまあ手探りだよね」って感じでまだ許されてたかもね
けどもう無理。もうそれ前提で大量のカードがデザインされてるから今それやったら単なる運営によるウィッチいじめにしかならない
今そこまでしてゲームをあげて特定のクラスを冷遇する理由が運営にはない

now Lv181

付けなくていいです。

ウィッチはそれしか道がないのでダメです

沙織= Lv79

コストダウン使う側だけど分かる。
下限2や3ならもう少し元のコスト低くても許されるんじゃない?

djst Lv72

狂信者とか刃あたりにコスト減持ってるなら「ファンファーレ 他のコストダウンを持つフォロワーのコストを1増やす」みたいなの付けてほしい

  • djst Lv.72

    何か文章重なってしまった

上限があるから不可能ではないと思う、やれ

下限は今でもちゃんとありますよ?

0

他2件のコメントを表示

全部絶望君形式でいいじゃん
ゴミカスだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×