質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
太郎 Lv2

ナーフして欲しいカード

アンリミ、ローテ問わずナーフして欲しい、またはナーフされたけどまだ足りないと感じるカードとバフして欲しいカードの修正案を教えて下さい
私怨や好きだからなど理由は何でもいいですが1コス20/20疾走にする、10コス1/1バニラにするなど極端な修正案以外でお願いします!

これまでの回答一覧 (17)

バフするカード 私が使ってるカード全部
ナーフするカード 私が使ってないカード全部

他2件のコメントを表示

バフして欲しいカード
 使われていないカード全部(アンリミ、ローテ問わず)
 修正案は一枚一枚書くのが大変なのでカット

他7件のコメントを表示
  • 太郎 Lv.2

    バフして欲しいカード教えてじゃなくてその修正案聞いてるんですけど^^

  • ペミカン Lv.18

    「バフして欲しいカード」を挙げてから「修正案」を出すんでしょ?でも「使われていないカード」は多すぎるから「一枚一枚書くのが大変なのでカット」させてもらいます

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    さすがにこいつはひでえと思った

  • 太郎 Lv.2

    君の文章は理解してるよ?こっちは修正案聞いてるのにその回答を自分でカットしますって言ってるんだよ君^^ 1つぐらい修正案でも書いたらどうだい^^

  • ペミカン Lv.18

    1つを特別扱いすることはできませんな。本音を言えば修正案なんて何でもいいんですよ。「どんな構築にも入らないカード」が「構築によっては入るカード」になってくれればそれでいい

  • 太郎 Lv.2

    なるほどね何も考えてない馬鹿かと思ってたよごめんね

  • ペミカン Lv.18

    割と切実に願っていることなので小学生がつけたような名前の人にも伝わってよかったです

  • 太郎 Lv.2

    あ、はい

まぁ色々他にも理不尽なのはあるけど、フラウロスの回復量だけは納得いかない

1回復→進化後3回復
か、
3回復→進化後3回復

にしてほしい

他1件のコメントを表示
  • 太し Lv.29

    闇蝙蝠使ってみ フラウロス無かったらただの自殺デッキやから んで闇蝙蝠潰されたらヴァンパイアまじでまた底辺彷徨い続けるから

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    無くせとは言ってないぜ 4点くらって5点回復はいチャラで~すってのが気に食わん あれがあのままなら自傷カードをいくつか1点→2点にするとかだな

次元の魔女・ドロシー ウィッチ 11 5/5
ファンファーレ 手札を全て消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブーストする


あのクソ女… とっとと座を私に譲れ

他4件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    待てい!あなたを最速で出すのにはその女の力が必要なんだ!

  • wxo Lv.206

    ドロシーって開闢にとって相当重要なパーツじゃろ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    言うてキマイラ狂信者おるし大丈夫やろ(てきとー)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドロシーにフレデスは入れづらいだろうし、10コストになったら開闢も救われるな

  • しいたけ Lv.52

    実用性のある開闢とかストレスにしかならなさそう(KONAMI感)

ドロシー 9コス→11コス

リノ 1/1→0/1

ケル 3/3→2/2

スパルタ 6コス→7コス

聖域 5コス→6コス

リノ → 3コスor攻撃力上限3~4程度
理由:こいつがいるせいでエルフのプレイ数軸の強化が困難になってる感

コスト軽減型スペブ全般:元コストの1/3程度の軽減の上限設定
理由:低コススペルやスペブカード出る度に他のカードがシナジーでぶっ壊れてる気がする

  • key&IM Lv.43

    クソ雑魚すぎて草

聖域 カウント4
黄金都市 このターンアミュをプレイして、pp2残っているなら直接召喚
新伊達 3コス

ブラッドウルフ
あと次で落ちるアリアと知識
制限解除しろ

黄金都市のナーフ案


直接召喚:自分のターン終了時、“このバトル中に同名のカードを直接召喚してなく”、自分の残りのPPが2以上で自分の場に黄金都市がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

に変更

  • リバース Lv.237

    黄金都市って実質ハンド+1されてるところだけはおかしいと思ってるから、直接召喚した次のターン開始時ドローをスキップする、を付け加えたらいいんじゃなかろうか?

Ðust Lv92

ドロシーと黄金都市

  • 太郎 Lv.2

    ドロシーと黄金都市が何?

紫炎 Lv191

オクトリス ラスワ簒奪削除して代わりに財宝シナジー追加

スパルタ アンリミ禁止

多様性奪うカードなのは間違いないから何らかの手を打ってくれ

alpha Lv31

オクトリス
ファンファーレ:〜。エンハンス8:〜

ファンファーレ:エンハンス8:
(8ppで出さないと簒奪できない)

またはエンハンス削除

また3積みレシピ流行るし、構築済みでばら撒きまくるしもうめちゃくちゃだよ

退会したユーザー

レディ・グレイ
新ケル
ヘクター
ドロシー
スパルタカス
黄金都市

リノセウスを3/2/1にして
エルフのフィニッシャー系レジェンドのコストを全て1減らせばいいとおもう

ヘヴンリーイージス

このフォロワーは自分の場にアミュレットまたは他のフォロワーがいる場合相手プレイヤーを攻撃不能。

この能力をつけるだけでだいぶ変わりそうな気がします。

あ、もちろんイージスは好きですよ?ただ相手の顔殴った瞬間に切断される率が最近高いので純粋に相手の気持ちになって考えてみました。

ヴァーナレク。マジで3連打された時は、口ポカーンってなりましたわ。ナーフ案はいいの思いつかないから誰か考えておくれ。それともナーフ要らんかな?

他2件のコメントを表示
Lv150

伝説の幕開け
体力バフ削除

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×