質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

グランプリ結果

いつもの4勝でした
先行自傷アグロに4Tキル喰らったのは悔しみ、なんで優勝出来んのやろ?

他は先行ドロシー、先行天狐、後攻ヘクター、先行ヘクターでした

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

ランクマで調整に調整を重ね、5連勝と右手力も高まってきたところでGP決勝にトライ!

1戦目ビショミラー
「ふーむ…社かセラフか。おっと疾走かな。とりあえず都市は壊して…。出たな聖域!え?教理で割っちゃうの?あ!隼も展開でヘクター!ちょ、ちょっとタンマ。うわーーーーー……」
You Lose

2戦目ドラ
「さて気を取り直して…。ふむ穏やかな序盤、ランプサタンドラかな(今度はイケる!)。あれ?マゼルベイン!?うわウロボロス」

グルルルル〔バーン〕ピカーン〔ドシャ〕←3回同じ行動が続く

「ま、まずい!ほ、法典キターっ!(シュワワ)」

我が暗黒の翼、落としてみよ!(ドーン!!)
You Lose

うん、まぁこんなもんだな、私の実力と運って…。

1戦目勝ち ヴァンプ(アグロ自傷)後攻
2戦目勝ち ドラ(サタドラ)後攻
3戦目負け ドラ(サタドラ)後攻
4戦目勝ち ネクロ(ヘクネク)先行
5戦目勝ち ヴァンプ(アグロ自傷)後攻

ヴァンプは相手は1t1コス全力マリガンで拾えたからだいぶ良かった。
3戦目負けたサタドラはブン回り過ぎ、バハムート、サタン強過ぎ案件。
ダリスコキュートスでは勝てない現実知って、いつも通りヘクネクでいったらこの結果。

…強スギィ!!

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    ゼベットのプレミア2枚とはなかなかやるな

  • 逆襲の骸 Lv.64

    可愛い子には目がないのです。次はフェリの予定です。

ドロシー、黄金都市、スパルタクスに負けるのはどうしても嫌だったから自傷アグヴで特攻。相手は自傷ヴ、黄金都市、黄金都市、ネクロ、黄金都市でだいたい6Tまでに削りきった。うまい具合に上振れてくれて良かったですわ。

他1件のコメントを表示

高コストポーカー後攻で2連敗。
課金やめてから先行引きづらい気がする

2勝でした。正直即2敗だと思ってたのでそこそこ嬉しい

アンリミってやっぱり相性差酷いと思う。
天敵に会わなかったから何とかなった感。

VS都市疾走ビショ
鞄エリンクイーンで粘ってジャングルで逆転。

VSドロシーウィッチ
鞄と煌めきでリーサル逃れておじいちゃん処理出来ず勝ち。

VSフェイスドラ
鞄エリンエリンでリタイア。狂信者のランダムが外れまくった。

VSスペルウィッチ
鞄エリンの回復でリーサル逃れて勝ち。最後にネズミで自害してったけど、前ターンにエリン置けてなかったらやられてた。

VSアグロエルフ
白狼のスリーカードからのおじいちゃん白銀クイーン円陣とかどうしようもなくて轢かれた。相手は調べに茨に旧リザ新リリィとやりたい放題やった。

総じてカーバンクルの回復が役に立った決勝でした。

  • ミナト・シンシア Lv.39

    心残りは1回もバーショでも白銀でもリーサル決めれなかったことですね。

ドロシー4勝
コスト下げの計算ミスってリーサルできず初戦落とした愚か者です。

tack Lv69

ランプドラゴン勝利
ドロシーウィッチ敗北
庭園ゾーイドラゴン勝利
ランプサタンドラゴン勝利
ランプドラゴン勝利

前大会で使ってたデッキのゾンパを悪意に変えただけなんだけどやれるもんだね

  • tack Lv.69

    投稿してから気づいたけど祝福貴公子骸の王→信者×3もだった

超越でばちこり優勝いただきました

初5勝しました。うれしー。

ネクロ3、ビショ2だったかな。

最後のセラフはテミス5回撃たれたけどゼベットでいけました。やっぱ女神なんやなって。

他1件のコメントを表示

ドロシーで高コスポーカー2連続敗けでした(憤慨)

同じく4勝で終わりました。

1戦目自傷ヴァンパイア勝利

2戦目疾走ビショップ勝利

3戦目竜爪マゼルベイン敗北
マゼルベインに竜爪の首飾り入るんだへぇ~。と思っているとライフが0に!w

4戦目ミッドレンジネクロ勝利

5戦目黄金都市セラフ勝利

使用デッキは天狐ビショップです

プレミアムオーブ1つできたし満足してますw

魔術の一撃が意外と仕事するサタンドロシー。
1戦目 vs闇喰らい●
事故り過ぎて惨敗。闇喰らい戦で邪眼使われずに負けたの初めてだった
2戦目 vs黄金セラフ
相手の8ppセラフに悪意の炎帝で返したら即リタされた
3戦目 vs黄金都市冥府?(新運命使ってた)
先に展開してそれを処理させたあと、サタンアクセラのコキュートス軍団連打(ベヒーモス、スコーピオン、炎帝、欲望を纏う者)で完全勝利
4戦目 vs疾走黄金都市
展開してスコーピオン投げたら勝った
5戦目 vsスパルタ
序盤プチ事故→相手ブン回りで7kill。あほくさ

  • 月見桜 Lv.47

    勝敗の○と●つけ忘れた…

ギャー3-2になった
先行フェイロてめークイブレパレスフェンサー1/2指揮官ケンヴァの理論値ムーブからトップ2連有効牌ふざけんな蛇剣で小剣引いたから行けたと思ったんだが...
あとセラフに負けたは
運命3引き指輪0引きスパルタにアクセス可能な7枚0引きはどんなに緩く見積もっても0.1%軽く切ってんだよなあ
いくら盤面処理の読み合いに勝ってもそれは無理れす(白目)
初めてセラフに負けた...
過酷溢れる...

1戦目 アグロエルフ Aランク
2戦目 ミッドレンジネクロ Aランク
3戦目 不戦勝
4戦目 ランプドラゴン ビギナー
5戦目 天狐ビショップ マスター
あんまり参考にならんかも

退会したユーザー

今回は4勝。
環境の相性差とぶんまわり振り構築が色濃く感じてきつかったから早々に2敗しなくてよかった。

ギルガメフェリ型ヘクター

●自傷ヴァンプ
先攻の花園糸蜘蛛がきつく、フラ3体に2コス出せなかったのもあり最後は鋭利ウルフに押しきられ。
○魔ヘクターネクロ
ヘクター全く引けなかったけど信者が頑張って、長期戦の後ギルガメで詰められた。
○セラフ
大分プレミした。8Tセラフは出てこず、バロン5体に聖ヘクター処理させられたが手札は肥えていて、6体目解凍前にギルガメフェリ投げられて勝ち。
○前時代ドロシー?
レヴィが出てきてエンスナ顔にバンバン撃つスペル型の何か。だが手札は悪いようで非マンス祝福からのヘクターの構えで相手リタイア。
○都市ビショ系
儀式聖域2回ずつに聖ヘクターで盤面は崩壊させられるが6Tのアルフス進化のおかげで手札は肥えていて、貴公子後の魔ヘクターで3まで詰め、憑依のゴースト顔とミミをフランで自壊させ勝ち。

pag Lv84

ミッドネクロで2勝→2敗。しかもセラフと天狐。はぁー、まあ、いいけどさ。

フェイロ 2敗
1 ドロシー 後攻 スペルでしっかり除去されて5Tにガデゴ、刃、キマイラ、狂信、ドロシーで詰み。
2 ドロシー 後攻 5Tでマスクノ置いて6リーサル見てたら狂信剣が大量に出てきて、6TでOTKされた

まあ、正直勝てない日はこんなもんだ。仕方ない

Harurun Lv80

全部後攻で悔しいって感じ

ドロシーで3勝

2敗は死ぬほど事故った、マジクソオウルさえ引けてれば…

スクショ取ってなかったけど4勝でした。好きなロイヤルでまぁまぁの結果出したので満足

1 サタンドロシー 普通に勝った
2 アグロロイヤル 先行理想ムーブされたがメリッサまで粘って勝ち
3 復讐ヴァンプ 展開し続けて勝ち
4 ヘクターネクロ ミッドレンジ同士の殴り合い。お互いに回ってたけど辛勝
5 テンプレドロシー 負けた。対策のメリッサもまったく役に立てず。やっぱ強いね…

天狐デッキで5勝

相手はミドネク2、フェイスドラゴン、ドロシー、陽光氷サタンビショップ

天敵のスパルタクスとセラフに当たらずになんとかなりました。

デッキはこんなの

2勝2敗で終了 デッキはセラフ(ランクはA1)

相手
先行ヘクター(AA)先行ヘクター(グラマス)セラフ(マスター)自傷?ヴァンプ(グラマス)

最後のグラマスは5ターンで体力11のアギトが出てきてデッキ構築能力の差を感じた テンプレデッキ使われとはやっぱり違うね

コウ Lv88

ネクロ3、ビショップ1、新サタドラ1。負けは貴公子やら入ったミッドネクロ。

思ったよりもネクロが多かった。やはり安定志向だとヘクネクなんだろうか。

wxo Lv206

ネフネクで挑んでセラフ・ミドネク・セラフ・セラフ・セラフ疾走メイジの欲張りセットだったわなんだこのクソゲー
負けた試合はデッキ残り17枚まで掘ったのに2積みの堕天が引けませんでしたとさ、あー右手ピカピカマンがうらやましい

  • wxo Lv.206

    グランプリより現在進行形のぷそにの炎上祭りの方が楽しいっすねぇ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×