質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

ぶっちゃけ

エルフの調整を翠嵐は使いやすくなって強化されているけど
個人的に違う、そうじゃない感は否めない

正直、バーストショットとかの方をして欲しかったな

全体除去なら5コス枠ゴリラとセルウィンがいるが
1枚で使い切れる処理札がない上に、
4コス使って1点をランダム4回は明らかに火力不足
横展開相手に強く出れない、キツイってが今のローテだと思う

そこで質問

Q1.もしも上方修正がバーストショットだったらどう思う?
Q2.翠嵐ではないその他の上方修正して欲しかったエルフカードがあれば何だった?


余談。そもそも...
なぜ使用率が低いかを原因を公表してほしくない?
それを踏まえた上で翠嵐を調整しますなら理解は深まるのに

現状だとエルフの使用率が低いので○○を調整しますと言われても
前環境で実際のところの使用率も明記がなく参考にもならないし
説得力に欠けるとしか

これまでの回答一覧 (13)

1.3コスとかでいい。てか森の意思の再録はよ
2.正直1枚2枚のバフより環境が変わる方がエルフにとっては追い風になる気がする。ポセとかガデゴとか守護連発がどうにもならん

とりあえず4回プレイしていたら〜系は全部ひどい調整不足だと思う。全部見直して欲しい
1コストのティアの4プレイでも結構しんどいのに5コスのセルウィンやら6コスのパメラやらに求めるとか冗談かよ

パメラは安定したらそれこそクソゲー開幕するからともかくセルウィンの4プレイした後に5コスト払えはマジで鬼畜

  • gw Lv.23

    コンボカードが主体になってるデッキ環境だから森の意思も火力不足感はある。でもあれぐらいのカードは確かにほしいところ。それにコンボカードに対してのドロソはマジで足らんよな、セルウィンとティアのプレイ枚数は正気じゃないわ

退会したユーザー

絶対アンの大魔法みたいになるからNG

他2件のコメントを表示
  • gw Lv.23

    エンハ10は言う弄らなくてもいい気がしなくもない、只、ヴやウィッチクラスの高コストのバーンカードが11点前後出るの比較すると大人しめだなとは思う。妖精を20枚近くも死滅させるようなマッチってあるか?って感じ

  • シュネッケン Lv.43

    カウント方法マナリアとかと同じにしたら虚数も貫通してワンキルするマナリアを余裕で上回る害悪になるぞ

  • gw Lv.23

    カウント方法はマナリアは1コストークンと考えるとやりすぎではある。ただ、ネメシスはリーシェナ使えば回復可能だし、ドラの白亜やウィッチの真実の宣告等でリーサル逃れを出来る可能性は秘めてるし、ヴィーラもしくは全クラス使用可能な4コスリリエルで無力化できるからメタを考えることも多少なり考えられる

退会したユーザー

1. エンハンスはやりすぎると壊れそうだけど4コスで使ったときに1点を6回で良かったかも

2.エズディアは1コス下げて欲しかったですね。産廃からデッキによってピンで入れる候補に変わりそう。

  • gw Lv.23

    両方すげぇわかる

NAO*key! Lv500

不殺エズディアエルフ使ってるからバーストショットもめちゃくちゃ使ってるけど、バッショはやめた方が良い。
エンハ10の方をいじったら間違いなくクソカードになるよ


翠嵐「は」めちゃくちゃ強いから...
茨とか調べ落ちたし他クラスと比べてシャドウバースするカードが少なくなっちゃったのがローテエルフの弱みかな

不殺の従者ちゃん-2/-0にしろと使ってていつも思ってた、簒奪侮蔑女淫のとこの従者あんな強いんだからこれくらいええやろって

  • gw Lv.23

    エンハ10弄ると壊れるはまぁわからんでもないけど、どちらかといえば4コス時の方はを弄ってほしいかな。従者のターン終了時までって微妙じゃない永続にはなってほしいかも...

fuhafuha Lv177

Q1.バーストショット強化はそれこそダメカ貫通だから本当にダメ

Q2.ホーネットソルジャー 結構パワーがあるから4コスにしてほしかった。

退会したユーザー

フェアリードラゴンを使った感じだとフェアリーの破壊された回数そのままでも大魔法の火力に勝てないからターン飛ばせるわけでもないしエンハ10のほうは上方修正でもたぶん大丈夫。

2プレイしてたら+1/1して守護を持つとか寝ぼけてる奴いるけど素で守護くらい持っとけと思う。

バーストショットがフェアリーの数分ダメージになったらまじでやばいクソカードになるよ

後なぜ使用率が低いかとかなんで運営が分かると思うんだ
運営からしたらたぶん弱いからなんだろうなーとしか思えないと思うよ
楽しくないからとかそんなの運営は分からないし
勝率低いことも明示して欲しいってこと?
正直自分で使えば嫌でも分かる公然の事実だし、俺は興味ないわ

ナーフの方はともかくバフの方だとシャドバで違和感あるバフだったことあんま記憶にないし
まぁもし今回ヴァンプが使用率低いからバフしますとか言われたらええっ?ってなっただろうから気持ちが全く分からない訳じゃないけどさ

  • 退会したユーザー Lv.74

    バーストショットは強化するとマナリアと同じことになりますからね、ただエンハンス10→9くらいはしても良かったかもですが

ティアの必要プレイ回数減らしてくれたら助かる。
あるいはイブに守護持たせるとか、自動進化させるとか。

Uzak Lv224

森の戦士で横展開対応は間に合ってますが…

feuille Lv67

バーストショットのバフは無いと思います。
運用すればわかりますが、フェアリー生成するために必要なカード枠が多すぎて構築をかなり縛ります。

翠嵐ほどデッキの可変性に帰依するカードではありませんし、フェアリーの横並べを強要されるので環境への適応も難しいです。

使用率が少ない理由は当然弱いと思われているからでしょう。エーテルの高さも拍車をかけてエルフに手をださせ難くしていると思います。

強ければ使われるというシンプルな答えがありますから、バフによる改善を考えるのは妥当です。

1.バーストショットはようわからん
2.今のカードプールのカード考えても戦えるよにどこかをバフしようにもな、って感じ


酷く個人的な考察?↓
翠嵐バフかーとは思ったけど、今日のAXIZのみさきプロの配信見る限りアグロ(?)エルフは可能性の塊だった、普通にマナリアにもドラにも真っ向から戦える様に見えた(環境初日のせいかもしれぬが)
故に翠嵐バフは、「現環境でエルフというクラスを何かしらのデッキタイプで戦える様にする」点において良かったのかもしれない。
構築のしがいがある、とても面白い、MP配布クラスでは無くなった様に感じた。
プレイングは相変わらず高いものが求められるかもしれない(構築による)

退会したユーザー

バーショは3コスなら10Tの札として採用できなくもなかった
異形に守護無視(願望)

key&IM Lv43

不殺のデバフを 2ターンにするだけでも 割と最強になりそう

個人的には新ティアかな 同じ1コスレジェのグレモリーを見習ってイヴだしたら 守護進化を持て
あと 不殺の防陣は カウントダウン 2にして差し上げろ

バーストショットは エラッタあってもいいけど マナリアの二の舞になるからNG

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×