質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Shin Lv76

ネクロの民の知恵を借りたい

いい加減ドラロイマナリア回すのにも飽きてきたので自作ネクロ回してみてるけど、いまいち構築が安定しない。
特にドロソ。どれ入れればいいのか分からん…

ということで、最近回してるネクロデッキ募集します。
ミドネクじゃなくてもいいのでどしどし載せていってください╭( ・ㅂ・)و̑
一応下に自分の構築も載せとくので、それについてのコメントも募集します

これまでの回答一覧 (8)

マミーOTK。先行とれれば大概やれるが後攻はめちゃキツ。主のデッキは無難でいいんじゃないかな、ファフは素直に抜いてオシリスかギルネでいいと思うけど

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    ファフはドラのお守りサタン的な感覚で差してるけど、まあそこら辺と入れ替えるのが無難よね。それにしても面白い構築っすね、ちょっと回してみたくなってきた(^ω^)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ええやん、使わさせてもらうわ。

Vinci Lv32

アーカス抜きのミッドレンジネクロです。

マナリアには有利が付きますがドラゴンにはガン不利です。
ネクロは7ターン目のバフが多い事もあり、6ターン目に除去されやすいので、1ターン早くバフできるバイヴカハ入れてます。
ただデッキの半分以上がレジェンドなので費用は半端ないです

他2件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    確かにバイヴは相手も無警戒だろうし刺さってくれる場面が多そうですね、その発想はなかった。ちょっとエーテルが足りなさそうなので、ある程度資産に余裕ができたら試してみようと思います。ありがとうございました

  • cham Lv.58

    バイヴしばらく使ってみたけどやっぱ打点足りないんだよなぁ 6ターン目に並んでるからって安易にバフして顔行くと簡単に返されてその後二度と盤面取れなくなる どんな風に運用するとかコツあります?

  • Vinci Lv.32

    バイヴカハ使うと残り5点ぐらいまで削れてることが多いので残りはギルの潜伏で盤面残してしばきます。

個人的に思うのがオクトリスがいない限りドロソにもなるオシリスは3欲しいです。後はニコラは2は欲しいです。ドロソが貧弱なため余った2コスでニコラを出すことによって手札切れを防ぐことができます。
私のアーカス置いときますね。

他2件のコメントを表示
  • 逆襲の骸 Lv.64

    主殿デッキはまとまってて良いと思います。あとは慣れかなと。マナリア相手に大事なのは2t2/2スタッツを出すこと、3tグレアを処理出来るように意識すること(2tの自分のフォロワーが残る)、4t先行骨牛、ゼベットぽん置きが理想。先行、後攻共に常に盤面にフォロワーを残し続けるプレイングをすればいい勝負になるかと思います。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    間違えました!すいません!

  • Shin Lv.76

    ニコラはとにかくスタッツが貧弱なので、アーカス後に手札にあれば御の字って感覚で使ってますが…ドロソが貧弱な以上、使い回せる2コスフォロワーの価値は大きいですよね。オシリスは4コストっていうのが中盤以外だと扱い辛くて2に調整していましたが、やっぱり3の方がいいですか。ご指摘ありがとうございます

ファフニールさんは2枚してましたがピンしたら安定感増しました。
4コス枠はゼベットを採用しています。オシリスとの差別化としては、今の環境スタッツを3以上にするといい仕事をするのでぽん置き、後攻まくることにも使えるという点から採用しています。

ネクロ1本でグラマス取れましたが全てを通した勝率はナーフ前の今環境でも68%でしたので、それなりに勝てるかと。
次の環境では今のトップが下がるので上がってくると予想されますが、このデッキはラストワードに頼ってるところは大きいのでオクトリス有無で大きく変わるかと思います。
何かあれば質問あれば、お受け致します。

他3件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    ネクロ一本でグラマスは凄いですね…。ソルコンは自分も採用してみたことがあるんですが、打ち先が無くて結局抜いちゃったんですよね。基本何に打ってるのか気になります

  • 逆襲の骸 Lv.64

    主殿デッキはまとまってて良いと思います。あとは慣れかなと。マナリア相手に大事なのは2t2/2スタッツを出すこと、3tグレアを処理出来るように意識すること(2tの自分のフォロワーが残る)、4t先行骨牛、ゼベットぽん置きが理想。先行、後攻共に常に盤面にフォロワーを残し続けるプレイングをすればいい勝負になるかと思います。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ソルコンは憑依のゴーストに打ったり、5tケルを探しにいかないと不味そうな時に無理に打ったりしますね。基本的にあまり打たないですがドロソが足りてないので入れてます。

  • Shin Lv.76

    先4エンハバッファローから5ケルに繋げるムーブは強いですよね、マナリアは二段除去が上手くないので特に刺さってくれる印象です。やっぱりドロソが足りないのが辛いですね…。ありがとうございました

riku Lv16

ガチ構築は挙げたのでネタで
レイブンの凶暴化でエルセム強化してフェリするデッキです
ようつべで見つけたのを自分用に調整したものです

  • Shin Lv.76

    エルセムに凶暴化掛ける発想はなかった。確かにそれもアリっすね

Hurry!! Lv70

ファイターとケルとレイヴンの凶暴化が強い。
あとゼベットのガチャも楽しい。ルルナイはマナリア対策。
死を汁物+凶暴化orフェリサールが結構多い。

最近ランクマ潜ってないから分からないけど前までは勝てた。

楽しいお

  • Shin Lv.76

    死を汁物は草。リアニネクロも結構面白そうだけどレジェが…(^ω^;)

riku Lv16

自分はこんなのでグランプリで5勝2回
Aグループもこれで抜けました
アーカスなくても削りきれるのとドロソ足りないので抜いていいかと
グレモリーは3積み推奨です
ソルコンは骨かゴースト、フランを狙って撃ちます

他2件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    アーカス抜きにしてあくまでミッドで戦うのも中々アリそうやね。ゼペットの使い勝手はどんな感じ?

  • riku Lv.16

    とても良いですね 何がでても取り敢えず働きます エンハンスで後半にも使えて手札の節約にも成りますしオススメです

  • Shin Lv.76

    なるほど…一応2枚ほど持ってるので使ってみようと思います。ありがとうございました

riku Lv16

自分はこんなのでグランプリで5勝2回
Aグループもこれで抜けました
アーカスなくても削りきれるのとドロソ足りないので抜いていいかと
グレモリーは3積み推奨です
ソルコンは骨かゴースト、フランを狙って撃ちます

  • riku Lv.16

    画像貼りミスりました 通報お願いしますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×