質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

「音も光も我より遅い!」

どのくらい速いの?

これまでの回答一覧 (32)

最底辺 Lv229

ドラゴニュートリノ

他2件のコメントを表示

リアルな話すると多分お前の住んでるシャドウバースが消し飛ぶ
光速でドラゴニュートほどの質量(約200~300kg)の物体が疾走したら想像を絶する衝撃波が発生する
ましてそれが相手のライフと激突したら地球がヤバイ
ドラゴニュートで地球がヤバい
隕石と同じように考えると、
垂直に地表面にぶつかったとき、
直径5kmのクレーターができて、
ぶつかった地点から半径110km以内は衝撃波で吹き飛ぶ。
出したリーダーは反作用で300kmほど飛ぶ

他7件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ガチ考察とネタが入り混じって最強に見える

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    コピペやからガチやないんや、お兄さん許してェ

  • 森のふじこ Lv.106

    衝撃波とかもろもろは相手のライフと衝突すると全部吸収されて\3/だけが残るんです。さすが『世界の理《コツゴウシュギ》』

  • くろーしす Lv.246

    あれ?質量がある物体が光速に達すると、エネルギー無限じゃなかったっけ…?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    俺もよく知らんけど、光を超えるまで(と言うか無限という概念にぶつかって超えられ無いらしいが)のE=mc^2の世界ではそうなんだけど、光を超えると上記の法則がどうなるかは誰もわからんから、とにかくヤバいと言う事でセーフ。

  • ぷっちょ Lv.6

    質量を持っている物体の運動エネルギーWが(1-(v/c)^2)^0.5に反比例するから速度vが光速cに近づく程Wが無限に近づくので運動エネルギーの増分に合わせて慣性質量も無限へ増加して光速には至らないって訳だが……光速度不変の原理から知りたかったら専門書読んでくれ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ありがとナス。物理勉強したいけど文系だから無理だ(^p^)

  • エレミア Lv.109

    光速脱◯で草

朝ギリギリまで寝てられるの良いな

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    確かに良いよな 交通機関要らず

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    人や障害物に当たったら痛そう(小並感)

  • 力水 Lv.25

    到着する頃には原型なくなってそう…

  • 退会したユーザー Lv.147

    会社も潰せて一石二鳥だな!

  • 退会したユーザー Lv.17

    そもそも会社に着く前に自分がそのまま溶けそう

つまり早漏

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    復活も速いから問題ない

  • だるな Lv.158

    タネマシンガン

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    きあいのハチマキ

  • 退会したユーザー Lv.152

    タネマシンガンと言われるとスキルリンク王者の印を思い出す

たた Lv188

エースの1億倍くらい

他2件のコメントを表示

光よりも早い→タイムスリップ可能→次元を超える→ちょうえ……(՞ټ՞☝

  • NAO*key! Lv.500

    天翔くんは次元の超越だった...?

退会したユーザー

秒速100,000,000km

  • NAO*key! Lv.500

    障害物衝突不可避

音(こだま)も光(ひかり)も

時速400kmくらいじゃね?

この動画面白いからオススメぞ
全然シャドバ関係ないけど

  • NAO*key! Lv.500

    むにむに思い出す

秒速5センチメートル

  • NAO*key! Lv.500

    め い さ く (デケデケデケ)

ちなみにドラゴニュートクラスの大きさをもった生物が高速を越えて動くと銀河系をも一瞬で飲み込むブラックホールが発生するとかなんとか

シャドバではそれが3/3程度とか怖

  • NAO*key! Lv.500

    13/13のサーヴァントくんはそれはそれは強いんやろなぁ

key&IM Lv43

エネルギーを、100%変換することは エントロピー増大の法則から不可能&現代物理学で光速のエネルギーは無限大なので ドラゴニュートくんはきっと 無限大を超えた無限大のエネルギーを持ってるってことだ(意味不)

現在のところ 粒子を光速に近いスピードで動かすのが人類のやっとなのに しかも 粒子ですら km単位の研究施設が必要なのに それを一人でやってのけるってすげえ

  • NAO*key! Lv.500

    天翔くんは理論上最強レジェンドだった...?

退会したユーザー

タキオンくらい

  • NAO*key! Lv.500

    素粒子レベルとか天翔くんやりますねぇ!

300,000,000m/s

  • NAO*key! Lv.500

    光くん頑張れば追いつけそうですね

動いた瞬間に血飛沫になって消えるくらい速い

俺の2分の1くらいかな☺

サイヤ人編より前の悟空でも雷避ける訓練してたからまぁ多少はね?

そう思ってるだけで実際は音の速さより少し遅い。

いわゆる自分強いんだぜアピール。大型と一緒に出てくるとか正にそれでしょ。

秒速1光年くらい?

  • NAO*key! Lv.500

    宇宙飛び回りてぇなぁ俺もなぁ(酸素は考えないものとする)

リアルな話すると多分お前の住んでる街が消し飛ぶ 
光速でドラゴニュートほどの質量(約80~100キロ)の物体が動いたら想像を絶する衝撃波が発生する
ましてそれが相手の顔面と激突したら地球がヤバイ
お前のドラゴニュートで地球がヤバイ

さらにリアルな話をすると
今現在の理論では物体は光速に近づくにつれ質量は増加するので
直接召喚されたドラゴニュートが光速なった瞬間に質量=∞(無限大)となる為、重力崩壊を起こし想像を絶するブラックホールが発生する
それが一瞬で太陽系飲み込み、5秒以内に銀河を飲み込むので宇宙がヤバイ
お前のドラゴニュートで宇宙がヤバイ

またドラゴニュート側をリアルに説明すると
光の速さでドラゴニュートを直接召喚すると、ドラゴニュートはスターボウを見る
ドラゴニュートの後方は漆黒の闇が、そしてドラゴニュートの進行方向には全ての周囲の風景が一点にあつまるように見える
そして、ドップラー効果で七色に輝いて見える
お前のドラゴニュート素敵

他1件のコメントを表示

質量を持つ物体が光より速かったら摩擦熱で宇宙消滅云々

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    はぇ^〜すっごい(文系)

  • outam Lv.233

    光より速い場合は速度が遅いほどエネルギーが高く、質量は虚数になるとのこと。俺理系だけどこれは意味わからんと思った。まぁ計算式だとそうなるけども…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    つまり虚数物体みたいになるのか…

防人 Lv126

音はともかく光より速かったら質量が相当なことになりそうやなあ。

  • NAO*key! Lv.500

    身体が耐えられなさそうやね

wxo Lv206

光より速いと外からは止まって見えるらしいので物凄く速いけど物凄く遅いのでは?(文系並感

クロックアップと同じくらい速い

eos Lv152

ファイズアクセルより速い

Uzak Lv224

こいつを止めるにはカーブラックホールが必要だ

クーガーの兄貴よりも早いかもしれない

他1件のコメントを表示

1,000,000,007m/s
お前のドラゴニュート素数

ゼタ速い。

  • NAO*key! Lv.500

    10の21乗とか電卓壊れる

だるな Lv158

ザ・ワールドが使える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×