シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドロソ
土ウィッチのドロソはどうやって補ってますか?
キーカード引けないと辛いのと、一気に手札消費とか割とありますよね。
やっぱりサミーとかなのかな。
アルルメイヤを入れてみようかなとも思いましたけど、流石にキツイですかね。
これまでの回答一覧 (11)
ウィスパーとマジックミサイルで間に合うような…
土ウィッチ専門でやっていますが、ドローソースが必要だと感じたことはありません。ヴェスパー、マジックミサイルで充分です。サミーも要らないかなぁ。手札にカードを加えるカード(真理の発見、オーウェンなど)が多いので手札が枯渇することはないし、バーンカード大量に入れてるので後半も困ることはないです。
-
tierra Lv.11
手札がきれることよりも手札が溢れることの方が多い。ヴェスパーのアクセラ使えば結構手札残るよ。まあ、サミーありでも悪くないと思う。けれど相手も引いてしまうデメリットがやっぱり大きいので、気をつけて使わないと。とくにロイヤル相手だとか
バーンデッキはリソース使いきって相手のライフを削りきるのが基本。理想はドローより手札交換だから望遠鏡が理想だったんだけどね
妥協案でサミーなんだけど流行りのマナリア相手とかに2T目でポンと出していいカードでは無い。自分は手札交換、相手はドローなので相手に有利が働きすぎる状況に安易に出すのはNG
連鎖する雷みたいに手札切らしてから火力連打できたり未来視の魔女のような火力カードに手札交換出来るようなカードも選択支に入れておこう、詰めの火力札が欲しいのは7T目辺りだからね
ドロソなんていらねぇ。
気合で引け!
導きてだめなんですか?
知識採用したら割と回るしトップ力弱い人にオススメ
サミー マジミサ アクセラヴェスパー全部3積みですね、オーウェンの確定サーチもあるしそこまで厳しいと感じたことはありません
自分も最初はサミーを敬遠していましたがまぁ相手よりこっちが先に準備が出来れば勝ちなんで気にしなくなりました( ̄▽ ̄;)
アルルメイヤは重すぎますね、入れるとしたら探偵のアレとかですね
サミーピン〜2刺しにしてますね。
あとはマジミサとヴェスパーで気合いでドローします。
始祖でのダメージ加速が完了していれば、雷撃を入れて2+雷撃で延々と毎ターン8点出せるので、雷撃は結構いいかもしれません。
自分も前は3積みしてました。
(今はロイヤルメタのカードを入れる為にロイヤルで使う暇がないのでぬいてしまいましたが。)
アルルメイヤは試してないですが土バーンではキツイと思います。
それ出すなら1回でも多く始祖かオリハルコンだしたいですし。
エレノア入れても運命使ってる
サミーがポピュラーな気がします
-
きのこ Lv.98
実際手札で準備されるマナリアが環境トップだとサミーの弱点も際立ちますね。スペブ併用型相手だと下手すると不利が付くまである。5ターン目から3ターン連続の3面(以上)展開は土でも返すの困難なので。
-
フo마ノヾ公下まさよし Lv.109
横レスですが、自分の感想だと土自体が他のウィッチの軸に有利なので、サミーのディスアドが出る前にマナリアやスペブ相手は倒せる事が多いですね。逆にロイヤルやドラなどの引いてその場でパワカ出せるクラスの方が警戒してますね。
自分もサミーですね。相手に引かせるとは言え、テンポロスはないんで。真理の術式が地味に土の秘術でワンドロー付いてるんで、そこそこ便利です。
ヴェスパーはアクセラ多様ですか?
アクセラレートで魔女の大釜置いていく感じですよ
ありがとうございます!