質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロソ

土ウィッチのドロソはどうやって補ってますか?
キーカード引けないと辛いのと、一気に手札消費とか割とありますよね。
やっぱりサミーとかなのかな。
アルルメイヤを入れてみようかなとも思いましたけど、流石にキツイですかね。

これまでの回答一覧 (11)

ウィスパーとマジックミサイルで間に合うような…

他2件のコメントを表示

土ウィッチ専門でやっていますが、ドローソースが必要だと感じたことはありません。ヴェスパー、マジックミサイルで充分です。サミーも要らないかなぁ。手札にカードを加えるカード(真理の発見、オーウェンなど)が多いので手札が枯渇することはないし、バーンカード大量に入れてるので後半も困ることはないです。

他1件のコメントを表示
  • tierra Lv.11

    手札がきれることよりも手札が溢れることの方が多い。ヴェスパーのアクセラ使えば結構手札残るよ。まあ、サミーありでも悪くないと思う。けれど相手も引いてしまうデメリットがやっぱり大きいので、気をつけて使わないと。とくにロイヤル相手だとか

  • ねぎっぽい Lv.15

    ヴェスパーはアクセラ枠なんですね。状況によってフォロワープレイって感じですかね

バーンデッキはリソース使いきって相手のライフを削りきるのが基本。理想はドローより手札交換だから望遠鏡が理想だったんだけどね
妥協案でサミーなんだけど流行りのマナリア相手とかに2T目でポンと出していいカードでは無い。自分は手札交換、相手はドローなので相手に有利が働きすぎる状況に安易に出すのはNG
連鎖する雷みたいに手札切らしてから火力連打できたり未来視の魔女のような火力カードに手札交換出来るようなカードも選択支に入れておこう、詰めの火力札が欲しいのは7T目辺りだからね

  • ねぎっぽい Lv.15

    たしかに手札交換なイメージですね、キーカード全く来なかったんで、ドロソの調整してみます。

ドロソなんていらねぇ。

気合で引け!

Lv12

導きてだめなんですか?
知識採用したら割と回るしトップ力弱い人にオススメ

  • ねぎっぽい Lv.15

    知識も考えたんですが、結構回るならありかもてます。 試してみます

サミー マジミサ アクセラヴェスパー全部3積みですね、オーウェンの確定サーチもあるしそこまで厳しいと感じたことはありません
自分も最初はサミーを敬遠していましたがまぁ相手よりこっちが先に準備が出来れば勝ちなんで気にしなくなりました( ̄▽ ̄;)

アルルメイヤは重すぎますね、入れるとしたら探偵のアレとかですね

他2件のコメントを表示
  • ねぎっぽい Lv.15

    サミー入れてる構築だと、ストームレイジも3積みですか?

  • じゃこ Lv.92

    そうですね、それがないとなかなか厳しいですね

  • ねぎっぽい Lv.15

    ありがとうございます!

サミーピン〜2刺しにしてますね。
あとはマジミサとヴェスパーで気合いでドローします。
始祖でのダメージ加速が完了していれば、雷撃を入れて2+雷撃で延々と毎ターン8点出せるので、雷撃は結構いいかもしれません。
自分も前は3積みしてました。
(今はロイヤルメタのカードを入れる為にロイヤルで使う暇がないのでぬいてしまいましたが。)

アルルメイヤは試してないですが土バーンではキツイと思います。
それ出すなら1回でも多く始祖かオリハルコンだしたいですし。

  • ねぎっぽい Lv.15

    ですよね。アルルメイヤは試してみようと思いましたが、その重さや遅さや手札のバランス考えるとたしかにです

エレノア入れても運命使ってる

サミーがポピュラーな気がします

他4件のコメントを表示
  • ねぎっぽい Lv.15

    なかなか使う気になれないんですが、相手ドローはいたくないですか?

  • きのこ Lv.98

    実際手札で準備されるマナリアが環境トップだとサミーの弱点も際立ちますね。スペブ併用型相手だと下手すると不利が付くまである。5ターン目から3ターン連続の3面(以上)展開は土でも返すの困難なので。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    横レスですが、自分の感想だと土自体が他のウィッチの軸に有利なので、サミーのディスアドが出る前にマナリアやスペブ相手は倒せる事が多いですね。逆にロイヤルやドラなどの引いてその場でパワカ出せるクラスの方が警戒してますね。

  • ねぎっぽい Lv.15

    >きのこさん 確かにマナリア多いのでそこを考えるとディスアドがこたえそうです。 また私の場合AOE少めなので、展開力あると辛いですね…。

  • ねぎっぽい Lv.15

    >フo마バ公下まさよしさん 確かにマナリアもミラやアンでの横展開さえなければ、割と有利だと自分も思います。 ドラゴンはキツイです…ね。

自分もサミーですね。相手に引かせるとは言え、テンポロスはないんで。真理の術式が地味に土の秘術でワンドロー付いてるんで、そこそこ便利です。

  • ねぎっぽい Lv.15

    サミーの使い方が分かれますね、試してみます!

結構いい仕事してくれます

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×