質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パメラの何がやばいって

このコンボ、「ベイル3枚で余裕じゃん」系の擁護の仕方しかないと思うんですけど、そもそもパメラの何がやばいって、
「6コストという重さに加えて4枚プレイという重い条件を自分が何リザもかけて下準備したにもかかわらずターン終了時にバフがかかる」ことであって、
これを例え8/8が3体並びながら守護裏に4/5を立てられたとしてもよわすぎって話だと思うんですよね。

これが例えば3枚プレイのコンボであるだとか、
本体のコストが6より1低い5であるとか
他に何かコスト軽減系フォロワーがいるとか
スキン付き特別仕様カードであればいくらでもポジる余地はあったと思うんですがどうなんでしょう。

これまでの回答一覧 (7)

Leoharut Lv96

いつかパメラエルフが環境取ったときのためにスクショしておいてやったからな…覚悟しとけよ。

むしろベイル&イヴを三枚を手札に揃える余地がある時点でリザのサーチ能力高すぎィ!って話なんだけど、
だとしても本家より使いにくいのは流石に擁護の仕方もないでしょ。

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    リザちゃんはエルフが覇権取った時にめちゃくそ叩かれそう…。今は昔のヴィーラみたいな立ち位置ですね?

  • Leoharut Lv.96

    ヴィーラは好き嫌い分かれるけどニュートラル2コスに明確なメタがあるからそんなに悪いデザインじゃないと思う。 リザは消滅の無いクラスにとっては対処不能の2枚サーチなのが、エルフがコンボクラスなのを加味しても後々ボコボコに叩かれそうではある。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    しかも相手からしたらベイル採用を考えてあまり早めには取りたくないカードだから新リリィやライラの被バフ要因としてもかなり優秀

素直に「ぶん回ったパメラ見せてください」って言ってええんやで。

ここのQAで質問したら、皆さまのおかげでちゃんとミッド秘術の勝率上がりました。ありがとう。

他4件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    ごめん、マルドゥークのインパクトが強すぎる

  • エレミア Lv.109

    何考えてこんなデッキ組んだんだよ…

  • hyyyo Lv.18

    ファフニールあったら負けか

  • こうちゃん Lv.36

    マルドゥーク→ざわめくで遅延できるのでまだいける

  • こうちゃん Lv.36

    ミッド秘術はここにのせた→https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/227414

パメラ
それだけでポジれる(*´ω`*)

退会したユーザー

なんか理解してもらいにくいよね
ネタとして楽しむカードをポジれってのはエルフに夢見すぎ、コンボにロマンを求め過ぎなんよなぁ

コンボが普通のクラスだから慣れてればロマンカードに仕分けるのは簡単にできるはず
もちろんたまに夢は見るけども夢がある≠ポジだし、普通じゃない思い入れがあって夢を見るのであって、ロマンがあればポジらなきゃいけないわけじゃない

俺も質問者さんと同じく5コスならまじめに考えたゾ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    なんか日本語変だった 「普通じゃない思い入れがあって夢を見るのであって」のところは「普通じゃない思い入れがあって夢を見てかつポジれるのであって」が正しいです はい

  • らいらい Lv.140

    ほら、これおもちゃだろ?上手く使いなよみたいな雑なロマンカード嫌だよね

  • 退会したユーザー Lv.17

    コンボは好きだけど芸人じゃないからね

  • ハゲ村 Lv.76

    これは名言

沙織= Lv79

8/8が3体並びながら守護裏に4/5を立てられ
ても返す方法がある、というのがおかしい原因だと思う。
実際ジンジャーですら返せなかった一時期は環境とってたんだから、返す手段がなくなってきて環境が遅くなれば強くなると思います。

「かわいい豚さんですねぇ〜」でポジれるブヒィ!

最底辺 Lv229

対空あれば余裕だった。
擁護完了

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×