質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

バフヴァンプのリーサルターン

皆は何ターン目ぐらいですか?
復讐ヴァンプ全盛期の癖で4、5ターン目ナルメア進化で復讐入ると負けてたんで、7ターンにナルメア理性とかにプラン変えたら勝てるようになってきたので質問。
もしや結構遅い?
あと以下のカード何枚入れてるか知りたい。
・邪眼の悪魔
・ヴァルツ
・サロメ
・カラミティーブリンガー

これまでの回答一覧 (6)

sorano Lv77

バフヴァンプね。完全に運。バフカードとバフかけるカード2枚ないといけないのがね、弱いね。でも上振れはどのクラスよりも強いかも、最速リーサルは6tていうか遅いとポセイドンきて終わり。ロイヤルならまあいける。ウィッチはきつい。サロメ3回復ないと死ぬ。悪魔3守護どかさんとリーサルできん。ヴァルツは好み、でもただでさえ悠長なことやってるのにさらに悠長なことはしたくない。カラミティは分からない。入れてたけど使いにくすぎたからすぐ抜いた。

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    結構遅いからカラミティは選択肢入ると思う。バフヴァンプはヴァンプ版スペブみたいなもん。

  • sorano Lv.77

    あ、リーサルターンはマジで運、10t超えたら負けだと思ってる。

コウ Lv88

リーサルは7,8ターン。それ以上はカードパワー足りずにジリ貧なイメージ。
・邪眼の悪魔 2
・ヴァルツ 0
・サロメ 0
・カラミティーブリンガー 0

アグロベースに組んでるから、直接打点に繋がらないカードに枠を割きたくない。それでも邪眼は入れるけど、デモンストームになる事もしばしば。

ぶっちゃけ結構綱渡りなデッキだから、相手の動き次第な所もあると思うな。
相手が事故ってたり温い動きしてたら7T辺りから決めに行けるだろ(無論、自分は事故ってない前提だけど)
実際には相手の動き捌きつつ、隙をついて理性使って疾走飛ばさなきゃだから9、10Tくらいは予想しといた方がいいんじゃないかなって具合。

バフ特化型だと邪眼3、ヴァルツ2、サロメ3、ブリンガー0だったっけかな。
ブリンガー軸にバフ突っ込んだ型だと邪眼3、ヴァルツ2、サロメ2、ブリンガー3だった希ガス。
ちなみにヴァルツ2は深い事情とかなく、単に2枚しか持ってないからだけど。

早くて6、遅いのは覚えてないけど平均8くらいかと
邪眼3:主に3ダメ用、たまに進化
ヴァルツ0:出す暇がない
サロメ2:回復よりは中盤の単体除去用
カラミティ0:出せるターン的にリーサルしたい頃
あと守護対策でクロエを1枚挿してある

昆布みたいにしてるから12〜14t
蓋があるデッキには渇望ヴィーラとかで対応して、次のターンに一気に回復してリーサル逃れたりしてる。

3.0.3.0

リーサルターンは8~9Tで、非復讐型使ってます
邪眼3:貴重な2コス3点除去としても、中盤のAoEとしても腐らない
ヴァルツ3:月置けなくても実質守護として、中盤の6/5突進としても腐らない
サロメ3:最悪デッキにバフを飛ばせなくても手札に握っておくのが大事なので3枚入れたい
カラブリ0:復讐じゃないと腐るのが辛い、7Tに盤面無視しても即死しなければ疾走押し付けで勝てることも多いのでいらないかなと

中盤以降ライフ10付近をうろうろすると返しで即死しそうで結局疾走出せなかったりするので、デッキ全体バフに拘らなくてもいいかなと思った

  • ヤッシー Lv.8

    わりと強いですよ平均7~8ターンですかね序盤展開した1コス2コスが打点稼げれば6もあります。ネクロやロイヤルにも殴り勝てるくらい勢いはありますがいかんせん守護に弱いです。その為マナリアがキツすぎます。回復はサロメメインで復讐は自分からは狙いません一応ミルナードはいれてますが、メインのフィニッシャーはインプランサーでミルナードはドレインで使うことが多いです。あとはテンプレと違って翼ではなく飢餓入れてますね除去にも使えるので便利ですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×