シャドウバースについて質問してみよう。
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結局本体大ダメージ1撃終了が今のシステム?
ひさしぶりに復帰したのになんだかなぁとおもっています。
サタンドラゴンやマナリアウィッチ、バンパイア蝙蝠にしても
盤面を抑えてても結局、一撃大ダメージでゲームが終わる。
難しいコンボでもないのに勝ちが1枚で決まるのは
これってカードゲーム?じゃないかもしれないけどどうなんだろ。
これまでの回答一覧 (14)
大人気本格スマホ蓋アプリ蓋蓋バースやぞ
そのお手軽さがカードゲーム初心者でもやりやすい部分でもあり、最近ポケカが流行ってる理由でもある
逆に勝ちに繋がるコンボが遊戯王みたくソリティア必要ならとっくの昔にサ終してると思うよ
シャドウバースプレイヤー心得
理不尽にキレるのは三流
理不尽を受け入れて二流
理不尽に快感を覚えたら一流
ワイレベルの横展かイストになるとむしろ「テミス来いテミス来い」と願う様になるから。
そして相手がAOEを吐いた段階でヒャッハーと再展開して「テミス無いよ!もうお前テミス無いよォ!!」と画面の前で叫び散らし周囲の人々に取り押さえられて精神安定剤を注射されるから。
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ターンブルブルー Lv.154
強展開ぶっ潰すためにネタデッキの1つにテミスとバハとレオスピ三枚積んでたころあったわ 強展開を全体除去で消しつづけたときの快感といったらもうたまらないねぇ!理不尽押し付けるのは最高に楽しい
そもそもスタンダード期からリノ超越という一撃終了と何ら変わらないデッキが常に環境にいたし、疾走大ダメージなんてのもザラだった。
一撃終了環境以外を考えてみてもドロシー超展開、1,2,貴公子、バハメンコ、アリス昏き、天狐。大ダメージじゃなくても結局ストレスがたまるデッキばかり。
ほとんどシャドバでまともなカードゲームしてる環境なんてないんだよね
誤解がないようにお答えしますが、シャドバはカードゲームではなく、カードバトルです。
カードバトルとは、カードを出すとバーンとなって、ドカーンと盤面を崩したりできるメンコもどきのことです。
心が大分お疲れですね。
体力の削り合いという過酷な争いの螺旋…、
そんな果ても見えず繰り返される環境に辟易とされているあなたには、
救いが必要…。
さあ、共に祈りましょう!
疾走も、バーンも、展開+バフ強化もみーんな無駄ぁっっ!と判らしめるのです。
耐えて、祈って、その先にある輝ける勝利の光を一緒に求めよう!
運営が多分これらの蓋デッキが面白いと思ってる
実際は死ぬほど嫌われてんだけどね
そこでエルフですよ(翠嵐添え飢餓ベールを叩きつけながら)
アンリミ行ってOTKエルフでも使えばいいんでないの
昔からフィニッシャーと呼ばれるものは殆どがそうでしたけどね。(例外はヘクター位?)
10ターン以内に試合を終わらせるという運営の方針がある限りそういうシステムです。
結局は相手より先に、相手の邪魔をしながら自分の準備している理不尽を叩きつけた方が勝利なのがシャドウバースです。
ただ、ローテのランプドラやマナリアは理不尽を叩きつける準備の時の隙が他のクラスの持っている理不尽よりかなり小さく、対処が難しい事で批判を浴びてます。
アンリミのミッドレンジビショップやヘクターミッドレンジ、超越、リノotk等はコンボや盤面で勝負しているデッキと言えなくはないかもしれません。
サタドラ言うほど大ダメージか?
マナリアはウィッチの伝統芸能だし、蝙蝠も前に比べてかなり難しくなったと思うが
カードゲームとカードバトルは別物定期。
残念ながらそのようですね。大人気なのかはちょっとよくわからないですけど。